美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

旦那のごはん


c0015653_152249.jpg
最近寝不足気味の私のために旦那が
パスタを作ってくれました。
なすとミニトマトとベーコンを軽く炒めて、
オリーブオイルでパスタを絡めた
あっさり系のパスタ。素材の味が
ちゃんと活きてて美味しかったです。
チキンチャウダーは私が作った残り物。


ちなみに、寝不足というのは最近寒くなってきて、
王子(と、息子のことを呼ばせていただきます!)が夜中寒くて風邪をひかないか
気になってなかなか寝れないからなんです。
新生児の時から足の力が強くて布団蹴飛ばしてましたが、
今も布団かけては蹴飛ばし、かけては蹴飛ばしの繰り返し。
スリーパーも買ってみたけど、寝返りするのに煩わしいらしく嫌がっちゃって。
お腹はちいさめのタオルケットを腹巻代わりに巻いてますが、
夜中気になって眠れないので、ついにオイルヒーターを購入しました!
寒くなる時間帯にタイマーセット!!
これでゆっくり寝れるのかなあ・・・。
[PR]
# by osuosuchan | 2006-12-16 15:14 | グルメ・お料理

我が子の体重

8ヶ月に入った我が子は、すでに10キロ超えてます。
これって、8ヶ月にしてはけっこう重い方です。

ちなみに・・・
出産時体重が3582グラム。ビッグベビーでした。
予定日よりも若干早く産まれましたが、それまでの体重増加ペースでいくと
予定日には3800グラムくらいになってたかも。
陣痛から出産までに3日かかって超大変だったんですが、
そのうえさらにもっと赤ちゃんが大きかったとしたら・・・。
考えるだけで恐ろしい。。。少しでも体重少なくってよかったっ。

ということで、そのままビッグなまま我が子は順調に成長し、
私は毎日10キロの子を抱っこして鍛えられてます。
同じくらいの月齢の子でも、小さい子や女の子を見ると、
「軽そうでいいな~」って羨ましく思ったりしてます。笑
[PR]
# by osuosuchan | 2006-12-05 17:01 | ママ生活

お久しぶりです。

随分ご無沙汰してました~。
4月に男児を出産して以来、育児に追われバタバタな毎日を過ごしてました。
子供も8ヶ月に入り、最近はようやくいろんな面で余裕が出てきて、
自分の時間もとれるようになってきたのでそろそろブログ再開させることにしました!
とはいっても、暇を見つけて(子供が昼寝中とか)のアップになりますので、
ゆっくりゆっくり始めていきたいと思ってま~す。

お付き合いくださる方々、これからもよろしくです☆
[PR]
# by osuosuchan | 2006-12-02 15:06 | ママ生活

遅くなりましたが・・・ご報告です。

お久しぶりです!
ご報告遅くなりましたが・・・。

4月1日 18時31分 3572gのbig babyを無事出産しましたー!!

出産時にもいろいろあって・・・。慣れない育児に産んでからもけっこう大変で・・・。
いろいろ話したいことあるんですが、赤ちゃん中心の毎日でなんせ時間がなくって。。。
更新が遅くなってしまいました。
これからも、少しづつですが赤ちゃんとの生活をご報告できればと思ってます。

とりあえずはご報告まで。

よーぉし!育児頑張るぞー♪♪
[PR]
# by osuosuchan | 2006-05-11 16:39 | ママ生活

里帰り

出産予定日間近となりました!
出産する病院は実家近くで、自宅からそれほど遠くなく今までも通ってましたが、
突然破水!なんてことになったら困るので、そろそろ実家で待機することにしました。
健診では「まだまだ産まれそうもない・・・」と言われていますが、
一応何かあったら危ないということで里帰りいたします。
その間ブログの更新はあまりできないかもしれませんが、
できるだけ近況ご報告できればいいなと思っています♪

出産まで秒読み段階?!
緊張!!緊張!!ですが、我が子に会えるまでもう少しです。
頑張ってきま~す♪
[PR]
# by osuosuchan | 2006-03-22 09:05 | 妊婦生活

臨月です。

いよいよ10ヶ月目に入って、もういつ産まれてもいい状態です!毎日緊張ですよ~!
お腹も破裂しそうなくらいに大きくなり、赤ちゃんが激しく動くとかなり苦しいです。
10ヶ月に入ってからは健診も毎週1回になり、お腹も大きく動くのも大変なので
先週の健診はダンナに付き添ってもらいました。
生でエコーで赤ちゃんを見るのはダンナは初めて。
先生もダンナが一緒だったので赤ちゃんのおててやあんよなど見せてくれました♪
ちゃんと5本の指も見えて、ダンナも感動!
お顔は残念ながら角度が悪く見えませんでしたが。。。
赤ちゃんは順調に益々Bigに成長してました。もう3000gくらいはありそうです。
ですが、まだ産まれる感じはなく、「たくさん歩いて早く産んでくださいね!」って
言われちゃった。
でもねー。あともう少しお腹の中にいてほしいんですよね。
赤ちゃんはそのあいだにもっともっと大きくなってしまうのが困っちゃうんですけど・・・。
そういえば、ご飯を食べてる時により胎動を激しく感じるのは気のせいかな!!??
[PR]
# by osuosuchan | 2006-03-19 14:38 | 妊婦生活

もうすぐ♪

c0015653_828666.jpg
先週末お天気がよかったので、
赤ちゃんの下着・洋服やタオル・ガーゼを一度水に
通しておこうと思って、ぜーんぶ洗濯しておきました!
そしたら、予想以上にたっくさんあって、ベランダに
干しきれないほど。この写真は、ほんの一部です。
小さい下着が並んで干されているのを見ると、
なんともカワイイ♡もうすぐこれらを着るんだなーと
思うと、ほんと楽しみ♪です。

赤ちゃんの成長は、今のところ相変わらず
ビッグ ベイビーのようです。
前回の健診でも、「大きい赤ちゃんだから、早めに産んだほうが良さそうですね」
って言われちゃった。大きくなりすぎるとやはり産むとき大変らしいです。。。
とはいっても、そんな都合良く産まれてこないだろうしね。
私も産まれたときはかなりビッグだったみたいだし・・・。
どうなることやら。。。
[PR]
# by osuosuchan | 2006-03-07 08:26 | 妊婦生活

ファーのバックブーケ

c0015653_12303921.jpg
今日は出産前の最後のフラワーアレンジ
メント教室でした。
今日のテーマは、ファーを使った
「バックブーケ」。
カジュアルなウエディングや二次会などに
ぴったりの人気のバックブーケです。
以前に全部がお花でできたバックブーケを
作りましたが、今回は土台にふわふわの
ファーを巻いて冬の装いにしてみました。
ファーを巻くと、かわいらしくやさしい雰囲気になりますよね。
そして、持つ部分がパールでかわいいでしょ♡
ファーの代わりにリボンなどを巻くとまた違った雰囲気になって、別のバージョンの
バックブーケを楽しむことができます。

今回でしばらく教室はお休み。とはいっても、出産後の生活がどうなるのか想像つかない
ので、いつから再開できるのかわかりませんが・・・。
でも、育児の気分転換にでも通いたいなと思っています!
最後に先生からかわいらしいアレンジメントを頂きました♪
[PR]
# by osuosuchan | 2006-03-05 12:34 | フラワーアレンジ・お花たち

悩む~!

c0015653_2227028.jpg
最近悩んでいます!
それは、私達の赤ちゃんの名前。
なんせ、親から子供への初めてのプレゼント
ですからね。やっぱりすごく悩みます。
名づけの本は、本によっていろいろあるから
あまりあれこれ見ずに、一冊にしたほうが
いいよってアドバイスされたけれど、
ついつい他にも何冊か購入してしまい、
あれこれ悩んでしまってます。その結果、やはりなかなか決まらず・・・。
なかなか絞れなかったら、いくつか候補を挙げておいて、
産まれた赤ちゃんを見て、直感で決めようかな♪
[PR]
# by osuosuchan | 2006-02-26 22:45 | 妊婦生活

久々のフラワーアレンジメント「オーヴァル」

c0015653_18171123.jpg
久々にフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
今回は、楕円形・卵型形に構成される片面構成の
アレンジメント。
豪華で優雅なアレンジメントなので、玄関や窓際等
で華やかさを演出したいときに適しています。
すべてがなめらかな曲線になるようにアレンジし、
やさしい雰囲気が出せるようにするのがコツです。
花材は、バラ・スイトピー・spマム・spカーネーション
ソリダコ、スターチス・レザーファン・ルスカス。


約2ヶ月ぶりくらいに教室へ行ったら、お腹の大きさの成長ぶりに先生は
びっくりしてました。
しかし、その他の生徒さんたちは私が妊婦だってことは全くわからなかったようで、
逆に「その大きさで9ヶ月なのー!」って驚いてました。笑
でもでも。妊婦に見えないっていうのはいいんだか、悪いんだか・・・。
外出時今はコートを着てしまうせいもあるけれど、この時期になっても電車の中で
あまり席を譲ってもらえない・・・のはちょっと悲しいです;;
[PR]
# by osuosuchan | 2006-02-18 18:17 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧