美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

フラメンコ♪♪

c0015653_2212210.jpg

今日は、フラメンコライブを見に行きました。
場所は恵比寿にある「サラ・アンダルーサ」というスペインレストラン。
店内にステージがあって、食事をしながらフラメンコショーを見れるタブラオです。
学生の時にスペインへ旅行をしてフラメンコを見て以来、フラメンコにはまりました。
それ以降、ホアキン・コルテスやスペインから有名なフラメンコダンサーが
来日した際には舞台を見に行くようになりました。
ホアキン自体はそれほど好きって感じではないのですが(だって、メチャ濃い顔
なんだもん。ものすごくセクシーですが。。。)、映画まで見に行っちゃいました。笑。
フラメンコって日本では華やかなダンスばかりがクローズアップされていますが、
歌とギター演奏とダンスが合わさったものをフラメンコといいます。
また、フラメンコとはスペイン南部のアンダルシア地方のジプシーの哀しみを現したもの。
迫害を受け、怒りや苦しみ、悲哀、また情熱や喜びといった感情と音楽が融合したもの
なのです。
スペインでそれを知ってから見たショーでは、男性のダンサーが哀しみを体全体で
表現している姿に感動して涙がでてしまいました。
今日はフラメンコを教えている日本人女性の先生方のショーでしたが、
とても迫力があってカッコよかったです!
帰りにお店の系列でフラメンコの衣装やグッズなどが売られている店へ
寄ってみました。近くで見たのは初めてだったので派手な衣装や髪飾りにビックリ。
舞台では派手な衣装でないと映えませんものね。
下の写真は衣装カタログの一部です。なかなかすごいですよね。
c0015653_22451582.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-03-13 22:45 | お出かけ♪
<< 栗原さんちのデザート 夜ごはん >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧