美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

豆乳白玉

c0015653_2332513.jpgc0015653_23323729.jpg








鎌倉にあるお豆腐料理のお店「鎌倉小町」のデザート「豆乳白玉」。
豆腐・豆乳・おからや豆乳を使ったデザートが30品以上あるようです。
今回はデザート目的でした。豆乳プリン、豆乳チーズケーキ、豆乳大福、
豆乳入りパウンドケーキなど健康によさそうなデザートが豊富。
実は豆乳ってちょっと苦手だったので、豆乳の味がそれほどしなさそうな?!
白玉にしてみました。(お店のおばちゃんからも勧められたので。)
きなこと黒蜜をかけていただきます。
白玉の食感は、普通の白玉と葛餅のちょうど真ん中って感じ。
白玉ほどもちもちしてなく、くずもちほど軽くないですが、妙にツヤツヤしてました。
食べたごたえも、白玉ほどどっしりしてなくて軽く食べれて美味しかったです。
ただ、豆乳のお味は・・・???
次はプリン系に挑戦です♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-19 23:50 | グルメ・お料理
<< 愛犬を美容室へ♪ 睡眠は大切!! >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧