美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

麺屋 空海

c0015653_22473915.jpgc0015653_2248867.jpg








初めて「麺屋 空海」へ行きました。
左の写真が支那そば(塩)、右が鳥そば(塩)。
ここはどのラーメンも塩か醤油か選べます。最近塩に凝っているので、迷わず塩を。
ちなみに、OL・女子大生が選ぶラーメンランキングの2位がここの味玉そば(醤油)
らしいですよ。そんな張り紙がありました。
スープは、香りもあって味もしっかりしていて、でもあっさりしていて美味しかったです。
具もいろいろのってて、支那そばにはのりやメンマ、青梗菜、チャーシュー、ネギ。
鳥そばには、チャーシューのかわりにスープで煮込んだ鶏肉を炭火で焼いたものが
のってます。皮の部分の焦げ目が香ばしくて、お肉は柔らかでした。
確かに見た目鮮やかでトッピングも多いし、醤油はわかりませんがあっさりめなお味
なので、女性にうけるような気がします。
その他に餃子を注文しましたが、焼きが足りなくて熱々の状態ではなく、
これはちょっと・・・でした。
c0015653_22485321.jpg
最後にデザートの杏仁豆腐を♪
これは美味しかったなあ♡
量もけっこうあって、杏仁もプルプル。
トッピングに苺、練乳、ミルクをかけてあって
甘めに仕上げてありました。
ラーメンも美味しかったけど、一番のお気に
入りはデザートかな・・・ぁ。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-24 23:35 | グルメ・お料理
<< Happy Birthday♪ 鎌倉小町デザート Ⅱ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧