美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

Shall we Dance ?

c0015653_21395034.jpg

今日は、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行きました。
休日の映画の日だったので混むと思って早めに行ったら、全然でした。
GWは映画を見に行くより、遠出する人が多いのかなあ。。。
日本版の方は随分前にテレビで再放送したのをちょこっと見たくらいで、
実はあん~まり内容覚えてなかったんですが・・・。
今回のハリウッド版は日本の映画をだいたい忠実にリメイクしてますが、
最後の「夫婦愛」の部分はちがってましたね。
主人公のリチャード・ギアはサラリーマンではなく弁護士。
さえないサラリーマンではなく、ダンディで裕福な弁護士って感じです。
リチャード・ギアはやっぱりかっこよかったなあ。。。タキシードを着て、一本の真紅のバラ
を持ってエレベーターを上がってくる姿は、くやしいくらいしびれてしまいました。
私ってタレ目に弱いんですよね・・・。(でも、小泉首相はタイプではありません。)
草刈さん役は、ジェニファー・ロペスが。二人はイメージが対照的。
スラリとした体型の草刈さんに対して、しっかりした体型のジェニファー。
どちらかというとラテン?系のジェニファーに最初は違和感がありましたが、
やはりダンスのうまさと迫力の点で魅力的だと思いました。
竹中直人役や渡辺えり子役もそっくりでいい味をだしてましたが、個人的には
日本版の二人の方が好きかな~。
日本版はややコメディーの部分が目立っていて、ハリウッド版はラストが「夫婦愛」で
あったこともあってホロリとする暖かい映画に仕上がっていて、
どちらもちがった映画として楽しめると思いますよ!
ただ、比較的人前でダンスをしたりすることに慣れている欧米人に比べて、
普段ダンスなんてする機会のない日本人という点で、そんな日本人がするからこそ
面白いのかな~とも思いました。
GW中にもう一度比較するためにも、日本版の方を見てみようと思っています!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-01 22:26 | シネマ
<< ヘアグロス 牡丹 >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧