人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

大自然満喫!!

ブログの更新遅くなってしまいました。
というのも、連休中北海道・道東方面へ旅行へ行っていたためです♪
北海道は今回が初めてでした!初めてなのに、札幌や函館ではなく
網走・知床方面へ(渋い!)。
今回の旅のテーマは大自然!!
目的は、湖や秘境!知床などの大自然、カニ、温泉を満喫すること!
大自然満喫!!_c0015653_2295072.jpg
天気は曇り。気温 16℃。すっきりした天気ではない
ものの、予想したほど寒くはなかったです。
女満別空港でレンタカーを借りて、Let's go!
道はひたすらまっすぐっ!まわりは畑、車にも滅多に
あいません!それがすごく北海道って感じ♪

大自然満喫!!_c0015653_2225388.jpg
屈斜路湖。美幌峠から見ました。
天気がよくないのが残念。




大自然満喫!!_c0015653_22314377.jpg
霧の湖といわれる摩周湖。
ものすごーーーく風邪が強くて、吹き飛ばされるかと
思った!!怖かった~。天気が悪くて霧がものすごく、
残念ながら全景は見渡せませんでしたが、
神秘的な雰囲気がありました。

大自然満喫!!_c0015653_22394413.jpg
屈斜路湖が目の前に広がるコタン温泉。いわゆる自然
の露天風呂です。脱衣所もあるって雑誌に書いて
あったので、せっかく北海道だし勇気をだして水着で
入ってみようと思って行きましたが、やっぱり断念。
男性は何人か入ってましたが、かなり勇気がいります。

大自然満喫!!_c0015653_22484255.jpg
屈斜路湖畔にある温泉。砂浜を掘れば温泉が湧き出ます。
足湯に入っている人や、砂浜を掘っている子供なんかが
いました。飲める温泉もあって飲んでみましたが、
硫黄くさくて、正直マズかった・・・。


大自然満喫!!_c0015653_23463542.jpg
硫黄山。けむりモクモク。すご~く硫黄くさかったぁ。
温泉卵って食べたことないんですけど、
食べると10年長生きできるんですって。今度箱根でも
行ったら食べてみよう!


大自然満喫!!_c0015653_22551458.jpg
牧場が経営しているレストランへ。特製タンシチューが
なくて残念でしたが、ビーフシチューを食べました。
美味しかった~♪



大自然満喫!!_c0015653_2342356.jpg
この日は知床へ行きました。知床って、超寒~~~!
真冬ですよ。寒さで顔が強張ってしまいました。この
クルーザーに乗って知床半島を海からウォッチング。
波が出てきて、ジェットコースター並みの怖さ。でも、
雄大な自然を身近に感じることができて、大満足!


大自然満喫!!_c0015653_23151232.jpg
オホーツク海でとれたたらば蟹をおもいっきり堪能☆
港にあるかに専門店で、とれたての活きているカニを
その場で調理、焼いてもらいました。とてもbig size
な上にものすごく身が詰まっていてかなりの食べ応え。
お刺身にもしてもらい、とっても美味しかった~♪

大自然満喫!!_c0015653_23252174.jpg
オホーツク海を見渡せるかけ流しの露天風呂。
山の中にあってキャンプなどもできるような施設です。
山を登る途中には自然の鹿もいて、びっくり。
かにのお店の人に聞いたお勧めの温泉で、人も少なく
かなりの穴場です。気持ちよかった~☆

大自然満喫!!_c0015653_23291910.jpg
北海道といえば、アイス!
「はまなす」のジェラートがとても美味しかった!
他にも「クリームチーズ」や「またたび」味とか
かわった味のものもあって、すごく気になったので
まとめて買ってお土産にしました!



他にもたくさんの自然や美味しいものに出会えて、大満足でした!
次回は夏のシーズンに行って、知床の大自然をもう一度見てみたいなあ。
by osuosuchan | 2005-05-08 23:43 | お出かけ♪
<< 胡蝶蘭 ヘアグロス >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧