美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

フラワーケーキ♡

c0015653_1627616.jpgc0015653_1627169.jpg








昨日はフラワーアレンジメント教室でしたが、用があって授業に出席できなかったため、
お花のみ取りに行きました。
出席していたら「壁かけアレンジ」(フックをつけて壁に飾る感じ)でしたが、
お家の中の壁に飾るとお花に水あげるとき水が下におちて困るな~と思い、
自分流のアレンジに変更してしまいました。
で、自分でつけたテーマが「フラワーケーキ」です♪
ピンク系のお花が多くて千日紅がイチゴに見えてしまったので、
イチゴのショートケーキ風にアレンジしてみました!
花材は、バラ、アルストロメリア、カーネーション、トルコキキョウ、千日紅、かすみ草、
ルスカスです。
とにかくいろんなお花を散りばめてふんわりいっぱいにして、
上から見るとハートの形にしてみました。
かわいくできたので、結構気に入ってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-02 16:40 | フラワーアレンジ・お花たち
<< お得♪ Musical Baton >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧