人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

『STAR WARS エピソード 3』

先週、『STAR WARS エピソード3 シスの復讐』を観に行ってきました♪
「STAR WARS?!あーいう映画はっきりいって興味な~い!」って
思ってたんですけど、エピソード2の時「どうしても見たい!!」って言うので
しょうがなくつきあいました。
案の定、予備知識もなく観にいったので映画の内容がさっぱりわからず、
いろんなカタカナの単語(出てくる人の名前とかジェダイとか・・・)も全然わからなくて、
見終わったら「疲れた」というのが感想。

今回はシリーズ最後ということもあって、テレビや雑誌などで
今までの歴史や流れを説明しているのを多く目にする機会があったので、
前回よりは事前の最低予備知識は備えることができました!
それに、テレビでも前のシリーズのものが放映されていたので、
ダンナが見ている側でちょこちょこ「この人誰?」「なんでこういうことになったの?」って
聞いて、少し勉強することができました。

感想は・・・。面白かった!!
(ちなみに先週見た『宇宙戦争』より面白いです。)
前回は争いの場面がなにより苦痛で、それしか印象に残ってないってくらいですが、
今回は勉強の甲斐あって話についていけました。
エピソード3は、アナキン スカイウォーカーがダーズベイダーに変貌する
その秘密が明かされるシリーズ完結編!
これで終わりなの~!って思うとその続きが見たくなりました。
だって、「エピソード3」が最後で、「4」が最初ってやっぱりわかりにくいですよね。
でも、その「4」の上映が1977年でけっこう古いものなので、
できればもう一度最新映像で作り直してもらって観たいなあ。。。それは無理か。笑

先週、今週と立て続けにSF映画を観たので、次は感動して静かに泣ける映画が
いいね♪って話してます。
by osuosuchan | 2005-07-20 23:57 | シネマ
<< 満足♡ Holiday♪ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧