美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

リボンスタイル

c0015653_1384255.jpg
今回のアレンジメント教室のテーマは、
「リボンスタイル」。
大きな葉などをループ状に丸めてリボンの様に
してアレンジするスタイル。
使用する葉ものの大きさや種類、
中心に使うお花の種類によって、いろいろな
雰囲気を楽しめるアレンジです。
今回の花材として配られたものは、バラ、デルフェニウム、spカーネ、デンファレ
千日紅、ハイブリットスターチス、タニワタリ、ミスカンサス。
千日紅とspカーネは使わずに、全体的に南国風に仕上げてみました。
葉っぱをこんな風にリボンにしてみるなんて、「なるほどな~」と関心。
アイデア次第でいろんなアレンジができるもんですね。自由な発想が大切です!
他のいろんなブログでもいつも勉強させてもらってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-23 11:46 | フラワーアレンジ・お花たち
<< 頂き物♡ 満足♡ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧