美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

ミュージカル 『オペラ座の怪人』

c0015653_222371.jpg

『オペラ座の怪人』を、<四季劇場 海>へ観にいきました~♪
「海」劇場は、初めてでしたが、舞台も劇場自体もとてもコンパクトな印象。

『オペラ座の怪人』は、全部で3回目。
1回目は、数年前に観た同じく劇団四季のミュージカル。当時は赤坂の劇場でした。
その時ははっきり言ってあまり話の内容は知らなかったけれど、
ミュージカルのすばらしさに圧倒され、大感動!
これが『オペラ座の怪人』にはまったきっかけです。
2回目は、今年上映された映画。豪華絢爛!素晴らしい!の一言。
あの豪華なシャンデリアとオペラ座が過去へ遡る時のシーンは、
もう鳥肌がたちました!!
それに、「こんな話の内容だったね~」って明確にわかってすっきり。
そして、今回が三回目。
映画を観てから再度舞台をちゃんと観たい!って思っていたので、
今回あらためて観ることができて非常にわかりやすかった!!
やはり生の歌声やオーケストラは圧倒されるものがあるし、
衣装や美術なども煌びやかで凝っていて素敵でした。

3回観てみて・・・。やっぱり映画版が好きかなあ。
一番話にのめり込めましたもん。もう一度映画版を観たくなりました。
それに、あのメロディーとともにシャンデリアが輝き過去へ遡るシーンは、
やはり舞台では再現するには限度があるかも。。。

でもでも。またまた『オペラ座の怪人』にはまりましたね~。
しばらく頭からあの音楽が離れそうにありません。
知らず知らずのうちに口ずさんでいそうなので(オペラモードで。笑)、気をつけなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-28 22:48 | お出かけ♪
<< まぐろちらし寿司&高野豆腐の含め煮 頂き物♡ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧