美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

まぐろちらし寿司&高野豆腐の含め煮

久々にお料理ネタです。
先日お誕生日を迎えた弟のために、ちらし寿司を作ってみました~。
いつも外食が多くて、母と「ちゃんとバランスよく栄養とってるのかね・・・」
と心配しているのですが。。。まあまだまだ若いからね。大丈夫でしょう!!

今回はまぐろや厚焼き玉子、カニかまをちいさいさいころ状に切って、
いつものちらし寿司の具(にんじん・干しいたけ・レンコン など)と一緒に
混ぜ込みました。
それから、高野豆腐の含め煮。高野豆腐とえび、干ししいたけ、ふきのとうを
一緒に薄味で煮てみました。
高野豆腐って結構好きです。女性に不足しがちな鉄分を多く含んでいるし、
さらにアミノ酸が豊富で低カロリーだから、ダイエットにもいいようですよ!
それから、しめじと鶏のささみのおすいものを作りました。(写真なし)
一緒に食事はしてないんだけど、ちゃんと全部食べてくれたようです♪

c0015653_1161836.jpgc0015653_1155863.jpg
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-30 11:37 | グルメ・お料理
<< 花火大会☆ ミュージカル 『オペラ座の怪人』 >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧