美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

お月見アレンジ

c0015653_2017713.jpg
ちょっとアップが遅れましたが。
今回はお月見のアレンジでした。
花材は、ススキ、spマム、ピンポンマム、
spカーネ、ヒペリカム、フォックスフェイス、
千日紅、ベアグラス、レザーファン。
フォックスフェイスは初めてでしたが、
形がとんがっててきつねの顔に似ている
ということからこの名がついたそうです。
今回のアレンジもフリースタイルで、ススキを斜めにしてお花たちは陶器の器の片側に
まとめて、空いた部分にフォックスフェイスをのせました。
お花の色合いがとても秋らしいですよね。
それにしてもこの間まで暑かったのに、ここ数日でだいぶ涼しくなりましたね。
もうススキだなんて・・・。一年って早いですね。

ちなみに、十五夜はススキとお団子をお供えするということで、
お団子を近くのお団子屋さんで買おうと思っていたのに、夕方行ったら売り切れてた~;;
残念・・・。
でも、心残りなので明日の午前中に買いに行くんだ~!!
朝行くとお団子ができたてで、美味しいんです♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-18 20:16 | フラワーアレンジ・お花たち
<< 最近・・・。 先日買ったものは・・・ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧