美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

甜茶

私、3年ほど前から花粉症になってしまいました。
でも、昨年は花粉の量がそれほどでもなく症状も軽かったので、
実質的には花粉症経験は2年。
今までは特に花粉症に対して何の対処も講じていなかったけれど、
今年は「花粉の量 昨年の30倍!!」と、前々から
言われていたので、全く防ぐことはできなくても
何とか症状軽めに抑えなければ!と思い、甜茶を飲むことにしました。
他にも花粉症の時期の前に注射を打つとか、薬を飲むとか
あるみたいですが、薬関係にはなるべく頼りたくないですよね。
それにしても、甜茶ってどのくらい飲めばいいんですかねー。
知合いの人は、花粉症の時期には飲み物といえば甜茶だけ!しか飲まず、
会社へも水筒に入れて持っていってたみたいですが。。。
DHCに甜茶のサプリとかもありますよね。そういうのが楽かなあ?!
他にはヨーグルトを食べたり、きのこ類を多く食べたり、
卵はなるべく食べないとか、一応気をつけているんですが・・・。
これからの時期がとて~も怖いです。
c0015653_23544992.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-01-12 23:57 | 健康
<< 今年初めて ショッピングへ行ったのですが・・・ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧