美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

安産祈願!

c0015653_17121284.jpg
先週の土曜日のことですが、
妊娠5ヶ月目に入り、安産祈願に
「水天宮」へ行ってきました!
「戌の日」とは、十二支の11番目
にあたり、12日に1度めぐってくる
日で、犬は多産でお産が軽いと
いうことにあやかって、5ヶ月に入った
戌の日に安産を願い、帯祝いを行う
という習しがあります。
でもまあ、お参りは戌の日じゃなくてもいいし、行かない人もいるみたいなんですけど、
こういう行事ってちゃんとせずにはいられない性格なので、
先週土曜日のちょうど戌の日の大安に、ダンナと両方の親も揃って、
お参りに行ってきました!
戌の日は混む!って話を聞いていたので、朝9時半に水天宮到着!
でも、もうこの人、人。
腹帯・お守りをもらって祈祷も済んで帰るころには、境内への入場が制限されていて、
外には長~~~い列ができてました。早く行ってよかった♪
c0015653_1732622.jpg
境内にある、母犬と子犬。
周囲にある十二支のうち、自分の干支
を撫でるとご利益があるらしいです。
うちの愛犬が女の子だったら、
あやかってお腹に抱きつくところです
が、残念ながら男の子。。。でも、
帰ってから愛犬の手で私のお腹を
ナデナデ(無理やり)してもらいまし
たよ!笑
お昼には、近くのロイヤルパークホテル内の鉄板焼きのお店(食べ放題!)で、
食事をして帰りました。
食欲が戻ってきたので、恐ろしいくらい食べてしまったよぉ~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-05 17:45 | 妊婦生活
<< リラックス♡ 「母になる!」 >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧