人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

今年初めて

今年初めてのフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
今日のテーマは、「ファン」。
扇形で真ん中を密度濃く、広がりを持たせているような感じ。
花材は、カサブランカ・バラ・カーネーション・スイトピー・フトイ 等。
棒のように挿してあるのが、フトイ。初めて見たのですが、
1m以上あるものを三等分くらいに切って放射線状に挿して、
扇の線の様にしました。
こういう扇形のものは、ホテルのフロントとかに飾ってあったり
するみたいです。(もちろん、もっと豪華な花材ですけど。)
今年初めて_c0015653_1628214.jpg

持ち帰る時に、スイトピーの先端の方を曲げてしまいました・・・。
by osuosuchan | 2005-01-15 16:22 | フラワーアレンジ・お花たち
<< まぐろキムチ丼・中華スープ 甜茶 >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧