美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

チーズケーキの本

c0015653_22515424.jpg

久々にケーキでも作ってみたいと思い、本屋に立ち寄りました。
若い頃は好きな人にあげるためによくケーキを作ったなあ・・・。
最近はなんだかそんなパワーも徐々に減り(ケーキ作りって
パワーがいりますよね!?)、いつしかケーキ作りから疎遠になってしまいました。
どんなケーキを作ろうかといろんな本に目を通しましたが、
シンプルなケーキで材料もシンプル、本の中身もシンプルが感じがいいなーと
探しているうちにこの本を見つけました。
ケーキといえば、私にとって「モンブラン」Onlyだったのが、
最近チーズケーキにもはまっていることもあって、この本に即決!
チーズケーキでもいろんなバリエーションがあって、
超美味しそうなものばかり♡
いつ作れるかわかりませんが(^_^;)、泡立てたりすることがスポンジケーキ
ほどではない分簡単だと思うので(でしたよね?)、
なるべく早く作ってみたいと思います。
そしたら、写真載せます!
[PR]
by osuosuchan | 2005-01-24 23:27 | ショッピング
<< まぐろときのこのソテー、鶏肉と... 帝国ホテルでランチバイキング >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧