美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

初めての経験!

初めての経験で、大パニックでした!
実家の車で出かける用があって車のエンジンをかけたところ、
「ブルッ・・・・・・・。」もう一度「ブルッ・・・・・・・。」動かない!!
これっていったい何??もしかして・・・バッテリーが上がってしまったの??
一応免許は持っているものの、4・5年前まではペーパードライバー。
それに、メカニックなことなんか全然わからなーい!
どうしていいのかわからなかったので、とりあえず弟とかに連絡とって、
こんな場合どうすればいいのか聞きました。
「週末であればバッテリーの交換できるよ」ということも言ってくれたのですが、
動かない車をそのままにしておくのも嫌なので、
JAFの会員だったことを思い出し、初めて連絡をとってみました。
そしたら、30分もかからないうちに到着!すぐにエンジンもかかり、「JAFって
すばらしいわ~!」とこれで一安心と思いきや、「このままエンジンを切らずに
すぐにガソリンスタンドかオートバックスへ行って、バッテリーを交換してください!」
だって。えっ、それってどうすればいいの??やったことないー!
超不安でしたが、とりあえず速攻でオートバックスへ。
受付のお姉さんに不安そうに説明をして(笑)、なんとか無事にピットイン。
それから40分待って、元通りに戻りました。
は~。短時間の間にものすごく疲れてしまったけれど、初めての経験をして
勉強になってよかった!車を運転するからにはもう少し車のこと
知っておかなくちゃいけませんね。
とても反省しました・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 23:38 | 日記
<< フラワーアレンジ教室 チョコレート♡ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧