美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

フラワーアレンジ教室

c0015653_23332126.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
今日のテーマは、「マウンド」。ちなみにマウンドとは、小さい山とか丘のこと。
野球でピッチャーが投げるちょっと盛り上がっているところをマウンドって
言いますよね。
そんな感じで、極端に大きい山ではなく小山をイメージして作るアレンジでした。
っていっても、写真じゃわかりにくいですよね。。。
この形は見栄えがするので、玄関とかに華やかに飾りたい時には良さそうです。
花材は、チューリップ、ガーベラ、カーネーション、ストック、かすみ草 等でした。
全体的に赤の分量が多いですよね。チューリップ、カーネーションの
赤も強い色味だし、ガーベラのピンクも目立ちます。
私的には赤の分量を減らして、もう少し淡い色のガーベラにしたり、
それぞれの色のトーンを変えてメリハリをだしたいかなー。
自分でお花選んでアレンジする時はそうしようっと♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-18 23:54 | フラワーアレンジ・お花たち
<< 具沢山カレー 初めての経験! >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧