美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

BEAUTY SEMINAR

c0015653_23543983.jpg

先日、SONY CP ラボラトリーズが主催するビューティ セミナーへ
行ってきました。
午前中は美容に関する講義、午後は実際に自分でお化粧を落としてから基礎化粧品
→メイクをやってみました。
「理想的な肌の条件は『う・な・は・だ・け』」だそうです。
う・・・うるおい、な・・・なめらかさ、は・・・はり、だ・・・弾力、け・・・血色。
できるだけこの「うなはだけ」に近づけるよう努力しましょうねっ♪ということでした。
これらを十分満たしたお肌は、きれいなんだろうな~。
メイクも大事だけれど、お肌のお手入れはもっと大事ですね。
今の努力がこの後第二次変化期の35歳~40歳頃に違いとして現れてくるそうですよ。
どんな状態になっているんだか・・・恐いですね~。
それから、講義の初めに参加者が互いに自己紹介をしたところ、
見た目20歳くらいの人がすでに小学生のママ、見た目40歳すぎくらいの人が
22歳のお嬢さんがいたり、50歳くらいかなーと思ったらすでに孫がいますって
いう人がいたり。。。いろんな人が来ていましたが、女性は何歳になっても
美しさを追求したいんだなーと思いました。そして、努力をしている人はやはり
それだけ効果が現れるんだなーと実感。
最近自分に対してだらけ気味なので、そういう美に対する姿勢を見習いたいなーと
強く思いました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-02 00:13 | 美容
<< ひなまつり New 携帯♪ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧