美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

ひなまつり

c0015653_23113363.jpg

今日はひなまつり。女の子の幸せを祈るお祭りです。
なので、夜ごはんはちらし寿司をつくりました。
今回は、上にいくら、かにのほぐし身、卵、さやえんどう、のり、ごまをのせました。
なかなかおいしかったです♪
それから、菜の花のお浸し。菜の花ってちょっぴり苦手だったのですが、
旬の食材なので買ってみました。鰹節多めにかけてみたら、美味しく頂けました!
それから、お吸い物ではなくスープ。ほんとははまぐりのお吸い物なんかがよかった
のでしょうが。。。
豚肉、たまねぎを先に炒め、にんじん、しいたけ、かまぼこを加えて煮込み、
はるさめを加えたもの。味付けは、塩・こしょう・しょうゆ少々、味の素少々です。
デザートは、両親が水戸偕楽園へ行ってお土産として買ってきてくれた「水戸の梅」。
梅酢に漬け込んだ紫蘇の葉で白餡と求肥を包んだもの。とても美味しかったです♡
c0015653_23221054.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-03-03 23:32 | cooking
<< レクタングル BEAUTY SEMINAR >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧