美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

2005年 02月 17日 ( 2 )

初めての経験!

初めての経験で、大パニックでした!
実家の車で出かける用があって車のエンジンをかけたところ、
「ブルッ・・・・・・・。」もう一度「ブルッ・・・・・・・。」動かない!!
これっていったい何??もしかして・・・バッテリーが上がってしまったの??
一応免許は持っているものの、4・5年前まではペーパードライバー。
それに、メカニックなことなんか全然わからなーい!
どうしていいのかわからなかったので、とりあえず弟とかに連絡とって、
こんな場合どうすればいいのか聞きました。
「週末であればバッテリーの交換できるよ」ということも言ってくれたのですが、
動かない車をそのままにしておくのも嫌なので、
JAFの会員だったことを思い出し、初めて連絡をとってみました。
そしたら、30分もかからないうちに到着!すぐにエンジンもかかり、「JAFって
すばらしいわ~!」とこれで一安心と思いきや、「このままエンジンを切らずに
すぐにガソリンスタンドかオートバックスへ行って、バッテリーを交換してください!」
だって。えっ、それってどうすればいいの??やったことないー!
超不安でしたが、とりあえず速攻でオートバックスへ。
受付のお姉さんに不安そうに説明をして(笑)、なんとか無事にピットイン。
それから40分待って、元通りに戻りました。
は~。短時間の間にものすごく疲れてしまったけれど、初めての経験をして
勉強になってよかった!車を運転するからにはもう少し車のこと
知っておかなくちゃいけませんね。
とても反省しました・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 23:38 | 日記

チョコレート♡

なかなかパソコンを使うことができなくて、更新するのが遅くなってしまいました。
で、今更になってしまうのですが、バレンタイン前に自分用のチョコレートを
買ったのでご紹介します!
バレンタインデー前のお休みに出かけたので、どこもかしこも人・人・人!
みんな義理チョコの手配大変だなーと回りを見ていたら、
「お会計5万・・・になります!」とい声が聞こえてビックリ!!
お金持ちのマダムって感じの方でしたが、5万円もなんてほんとご苦労様ですね。
私は自分のためにいろんなお店のチョコを味見してみました。
そして決めたのがこれ。ブリュイエールのチョコレート。
本場ベルギーで作られたチョコを日本でも期間限定で販売されました。
c0015653_0164268.jpg
c0015653_0171086.jpg

パッケージも綺麗だし、チョコも1個1個ステキでした。
甘さもほどよくてとても美味しかった!
ちなみに、弟には「OGGI」のショコラ デ ショコラをあげました。
とても濃厚な味わいで美味しかった!(ちゃっかり自分も食べました♪)
それから、あとは。。。チョコが嫌いな人なのでチョコはあげてませーん☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 00:34 | グルメ・お料理


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧