美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:健康( 5 )

New ♪

先週一週間、夏休みということで・・・ブログをお休みしてしまいました。
先に連絡してなくって、ゴメンナサイ。
また、今週からマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくです♪

c0015653_225349.jpg
まずは、リハビリとして・・・。
先週新しい体重計を購入しました!
実はうちには今まで体重計がなくて、いつも実家の
古い体重計で量っていました。
でも、お互いに体調管理のために必要だね・・・ということで
デジタルの体重計を購入しました~!
今の体重計ってすごいんですね。
体脂肪率、基礎代謝判定、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量
なんかも一度にわかっちゃうんですよ。
女性にうれしいダイエットモードなんかもついてて、嬉しい♪
これから毎日のって、たるんだ体を引き締めなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-22 22:30 | 健康

GABA

c0015653_2314932.jpg
ほぼ毎日食べてる発芽玄米。
親が病気をしたことをきっかけに、食生活を見直そう!
と思い、食べ始めました。
白米と比べてビタミンやミネラル、食物繊維、
そしてGABAが豊富で、健康や美容にとても
いいんですよ!お味も香ばしく美味しくいただけます。
実際に私が感じているのは、かなりひどかったベンピが
治ったこと!食べ初めていつの間にか順調でした。
それとともに、お肌の調子もいい感じ♪
ベンピの方、かなりオススメですよ。
そして、注目すべきはGABA! 高血圧や糖尿病の
予防に効果があり、この成分はイライラをやわらげリラックスする効果があるようです。
確かに以前より穏やかな生活を送っている?!・・・かも。
c0015653_23453726.jpg
先月そんなGABAが豊富に入ったこのチョコレート
が発売されました。
チョコを食べてほっと一息するのは、このGABAが
含まれていることが要因らしいです。
まあ大抵の女の人はチョコに限らず甘いものを
食べると、機嫌良くなっちゃいますよね。笑
日ごろストレスを多く感じでいる方、お仕事中
イライラしたり、眠れない夜や小腹が空いた時など
は、同じ甘いものでもGABAを豊富に、手軽に
とることができるこのチョコを一口食べてみたら、
より一段と効果あるかもしれませんよね♪       
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-01 23:43 | 健康

久々のジム!

今日は一ヶ月以上ぶりにジムへ行きました。
いろいろバタバタしてて忙しくて疲れも溜まっていたので(←言い訳ですが・・・)、
随分ご無沙汰しちゃいました。
先週末に体調を壊して以来、体がだる~くてむくみがとれず、
体の中に毒素が溜まってそ~な感じがしたので、思いっきり汗をかいて発散させよう!
と思い、久々に行くことにしました。
でも、行くと決めた後でも行こうかどうしようかウダウダとしばらく迷ってました・・・。
「ちょっとの時間でも行ってきたら。」と言われて、以前近所の薬局がオープンした時に
もらった栄養ドリンクを飲んで気合を入れて(?!)、ようやく家を出ました。笑
ジムへ行っちゃえば、けっこう汗もかいて気持ちいいんですけどねー!
ご無沙汰しちゃうとなかなか次行くのが億劫になっちゃうんですよね。。。
今日は久々なのでハードなことは避けて、硬くなった体を伸ばすことを重点に、
ゆっくりと汗をかいてきました♪
c0015653_21435643.jpg
これは、ジムで愛用しているナイキの
シューズ。実はバスケットシューズなんです。
中学生の時バスケ部だったので、それ以来
大学生の頃まで遊びでたまにちょこちょこと
やってました。ちょうど学生の頃新しいものを
買ってほとんど履いてなかったシューズがあったのでそれを今でも使ってます。
足首までカバーされてるので足に負担が少なく、超楽チンなんですよー!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-28 21:57 | 健康

KW乳酸菌

c0015653_7561432.jpgc0015653_7563899.jpg











今年は花粉の量が去年の30倍ということで、花粉症3年目の私は
とても怯えています。
30倍!30倍!30倍!と言われると、やっぱり何か対策をとらねば
いけないのだ!と暗示にかけられ、いくつか花粉症に効くものといわれるものを
トライしています。
その中に「KW乳酸菌」グッズがあります。KW乳酸菌とは、
アレルギー症状を抑える働きがあるらしいのです。
去年からKW乳酸菌入り飲料が発売されていましたですが、
去年は花粉がそれほどでもなかったのであまり注目されてませんでした。
去年はすっぱいスポーツ飲料っぽい味でしたが、今年はお茶に入れられて登場。
今年のははっきりいって美味しくない!一口でやめました。
そこで、最近CMでも宣伝している「Noale」という商品をトライ。
タブレットになっているので一日一粒噛んで食べるだけ。味も美味しい!
しばらくこれを摂取しようと思います。
しかし、どうなることやら・・・。少しでも症状軽いといいな♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-14 08:13 | 健康

甜茶

私、3年ほど前から花粉症になってしまいました。
でも、昨年は花粉の量がそれほどでもなく症状も軽かったので、
実質的には花粉症経験は2年。
今までは特に花粉症に対して何の対処も講じていなかったけれど、
今年は「花粉の量 昨年の30倍!!」と、前々から
言われていたので、全く防ぐことはできなくても
何とか症状軽めに抑えなければ!と思い、甜茶を飲むことにしました。
他にも花粉症の時期の前に注射を打つとか、薬を飲むとか
あるみたいですが、薬関係にはなるべく頼りたくないですよね。
それにしても、甜茶ってどのくらい飲めばいいんですかねー。
知合いの人は、花粉症の時期には飲み物といえば甜茶だけ!しか飲まず、
会社へも水筒に入れて持っていってたみたいですが。。。
DHCに甜茶のサプリとかもありますよね。そういうのが楽かなあ?!
他にはヨーグルトを食べたり、きのこ類を多く食べたり、
卵はなるべく食べないとか、一応気をつけているんですが・・・。
これからの時期がとて~も怖いです。
c0015653_23544992.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-01-12 23:57 | 健康


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧