美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:日記( 20 )

近況

最近、ブログの更新全然できてませんでしたー;;

というのも、妊婦生活も9ヶ月に入ってお腹(全体的に??)も一段と大きく、重くなり、
なんといっても疲れやすい毎日です。
妊婦にしては、結構歩き回っている方かなーと思うのですが、
動いてない時はすぐ眠くなるんですよ。。。夜も早々と就寝。
おかげで体重もかなり増え、今週の健診時に「そろそろ体重ストップね。
締めていかないと。」って言われちゃいましたー。ハハ。
でもね、赤ちゃんの方も順調に成長してますよ。
前々回と、今週の健診時に、「大きいねー。2週間ほど成長が早いねー。」って
言われました。
お腹の見た目、他の人よりミニサイズなんですが、
お腹の中はビッグに育っているようで一安心。
(赤ちゃんはかなり縮こまって入ってるってことかしら!?)

出産予定日までもうあとちょっと・・・と思うと、嬉しくもあり不安でもあり、
やや緊張してきましたが、まああまり考えずその時までは気楽に過ごしたいと
思ってま~す♪
[PR]
by osuosuchan | 2006-02-11 18:01 | 日記

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが。。。

「明けましておめでとうございます」
今年もブログを通して、いろんな方とお話して楽しく過ごせればと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します♪

お正月、皆様いかが過ごされましたか?
私は元旦、2日と自分とダンナの実家へ行き、たらくふ食べすぎました・・・。(反省)
この時期絶対太るから気をつけないといけない!と思っていたものの、
皆が「この時くらいはいいよ。」なんていうもんだから、ついつい食べちゃったぁぁぁ・・・。
次の健診時の体重測定が怖いよぉ。。。

c0015653_1741917.jpg
これはダンナが作ったお雑煮。
ダンナの実家では元旦から3日までは、
家長が朝お雑煮を作り、その間いつも
料理を作っている奥さんは朝寝坊する
ということになっているらしいのです。
ということで、一応朝はちゃんと起きまし
たが、ダンナが3日間作ってくれました!

中身は、小松菜・鶏肉・お餅に、だしのきいた醤油ベースのお雑煮です。
これは関東風なのかな?
(ちなみにうちの実家は九州出身ですが、中身もお汁も全然違います。)
[PR]
by osuosuchan | 2006-01-04 17:04 | 日記

Merry X'mas♪

c0015653_22131941.jpg
今年のクリスマスケーキは、とくに前もって
予約してなかったのでデパ地下でケーキを
購入しました。
24日の夕方4時頃出かけたら、ものすごい
人達。どこのお店もケーキ購入に列が
できていて歩けないほどの人、人、人。
お腹をぶつけないようにお腹をかばいながら
歩いていたから大変。途中泣きそうになり
ながら、とりあえず目の前の列が短そうなとこに並んで(とはいっても、30分くらいは
並んだ。。。)、やっと買えました。疲れた~。
ケーキは美味しかったですよ♪中のスポンジの間にチーズケーキが挟まってました。
c0015653_22134036.jpg

このキャンドルホルダーは、先日友達に
もらったもの♪
もこもこした形がオシャレでかわいい♡
炎の灯がいろいろ屈折してキラキラ輝いて
見えてとてもキレイでしたよ。
[PR]
by osuosuchan | 2005-12-25 22:15 | 日記

記念日!

24日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
出会ってから長い私達ですが、結婚してからの○年はあっという間。
今年の24日は平日だったので外へ食事に行くことはできませんでしたが、
これからの一年もまたよろしくね~ということで、ケーキを買ってお家で御祝いしました。
来年は新しく家族が増えて、ふたりでゆっくり御祝いするってこと
なかなかできなくなりそうですが、それはそれできっと賑やかで楽しくなるんだろうな♪
☆ドゥーシュークルのモッツオレラと        ☆ア・ラ・カンパーニュのフランボワーズ
栗のケーキ(名前忘れちゃった。)          のタルトとタルトメリメロ
c0015653_13253494.jpgc0015653_13254348.jpg








栗のケーキは最近一番のヒット!マロンの生クリームがやさしい味わいで美味しい♡
小さなシュークリームにもちゃんと濃厚マロンクリームが入ってて感激でした♪

この翌日は病院で検診だったのに、こんなにボリューミーなケーキを食べてしまって
ヤバイかな~と思っていたら、やはり先生に体重増加を指摘されてしまいました;;
でもでも。妊婦って普通の食事をしてても太っちゃうんですよ。
普段あまり太らない体質だと思っても、妊婦の時は別でした・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-26 13:25 | 日記

久々の美容室

週末ひっさびさに美容室へ行ってきました!7ヶ月ぶりくらいかな??
そろそろ行かなくちゃと思っていたら、つわりが始まりなかなか行けず、
かなり伸びきって、色もプリン状態。。。
体調も安定してきたし、妊娠の報告もしたいから、
ダンナに青山まで送ってもらって行ってきました~。
(そして、ダンナはその間適当に時間を潰しててもらいました。。。ありがとう!)
美容師さんにはもうかれこれ7・8年お世話になっていて、
毎回いろんな話をして楽しい時間を過ごすことができるんです!
なので、絶対出産前に報告しておきたいなーと思ってました。
美容師さんはすでにパパなので、自分の経験もいろいろ話してくれて、
体調にも気を使ってくれました。
出産前にはもう行けないかもしれないけど、産まれたら子供の写真を見せる
約束をしましたよ。
いつもよりちょっと疲れたけど、久々のオシャレしての外出や
楽しい時間を過ごすことができて楽しかった~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-14 22:18 | 日記

最近・・・。

この頃、ブログの更新が滞ってます。
というのも、急に引越をすることになり、いろいろバタバタしているからです。
とはいっても、引越までの期間は半年くらいはあるのですが・・・。
でも、引越!となるといろいろと考えることが多く、
この1週間引越のことで頭がいっぱいです。
特に最近は連休が続いているので、不動産屋さんへ行ったり、
インターネットを見てみたり、チラシを見たり、実際に物件を見たり・・・。
そんななので、夜になると疲れちゃって早々に寝てしまってます。

ということで、更新が遅れ気味になるかもしれませんが、
マイペースにやっていきますのでよろしくです♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-23 12:42 | 日記

選挙

今日は、11日に行われる「衆議院議員 総選挙」の期日前投票へ行ってきました!
11日は予定が入りそうだったので、今回初めて「期日前投票」へ行ってみました。
びっくりしたのはけっこう多いんですよ。「期日前投票」に来てる人って。
いつもこんなに多いのかはわかりませんが、
今回の選挙はマスコミでも多くとりあげられているし、誰もが強い関心をもって
政治を考える良い機会になったのではないでしょうか!?
もちろん私もいろんなテレビや新聞等を見て(もう見飽きてるくらい)、
考えて投票してきましたよ!
日曜日夕方以降は、きっとテレビは選挙報道一色だと思いますが、
ちゃんと結果も見たいと思ってます。

c0015653_22215329.jpg
その帰りに帰った口紅。
口紅って、海外旅行で買ってきたり、お土産で
もらったりすることが多いから、あまり自分で買うこと
って少ないんだけど、秋の新色がほしくて新しくでた
ブランド「マキアージュ」を買ってみました。

唇の乾燥をけっこう気にしちゃうんですけど、けっこう潤いもあるし気に入りました~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-08 22:32 | 日記

ハワイアンな気分♪

c0015653_2247089.jpg
昨年買ったワンピース。
プランタン1Fで「ハワイアンフェア(!?)」の催しを
やっていて、見つけたワンピースです。
ふらふらと水着やらキャミなどを見ていたら、
この南国調の鮮やかな色に惹かれ、
試着してみることに。。。
海などリゾートに行くのにピッタリだわ♪と思い、
即購入してしまいました。
そのままで着てもかわいいんだけど、ちょっと丈が
短めなので(自信がないので・・・)、
ジーンズとあわせて着てみてもけっこうカッコイイんですよ!
昨年はこれを着て海へ行きましたが、あいにくのお天気でこの色が映えず残念・・・。
今年はどうかなあ。お天気だといいんだけどな♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-10 22:46 | 日記

パチパチパチパチ♪

c0015653_2127513.jpg
昨日は、ダンナの誕生日でした。
おめでとうぅ☆パチパチパチパチ♪
しかし、急遽用事が入ってしまい二人とも
とてもバタバタな一日。
本当はちゃんとお料理など作って祝う予定が、
疲れきってしまって無理でした。。。
でも、なんとかケーキだけは用意しましたよ!
誕生日なので、丸いケーキです。
シンプルなケーキが好きなので、イチゴのショートケーキに決めました。
上にミニシュークリームがのってるのがかわいらしいですよね♡
甘さ控えめだったので、ダンナも美味しい♪っと言って半分以上食べてくれました。
今回ケーキだけになってしまったけど、日を改めてちゃんと御祝いしようと思ってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-08 21:46 | 日記

Musical Baton

YOKOKOさん、ponchanから回ってきたMusical Baton。
「いろいろなところで、Musical Batonなるものが流行ってるのね~、自分のところに
きたら困っちゃうけど、回ってこないだろうからまあいっかあ~」なんて思っていたら、
きちゃいました!笑
最近はあまり音楽を聴かないので、選曲に迷いました~!
久しぶりに持ってるCDいろいろ探しちゃいましたよ。

①Total volume of music files on my computer.
(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
→ほとんどパソコンで音楽は聴かないので、はっきりいってよくわかりませ~ん!

②Song playing right now. (今聴いている曲)
→「BEST CLASSICS 100」 
あんまりクラシックに詳しくなかったので、100曲も入ってるって聞いて、
おもわず買ってしまいました。家事をしてる時とかBGMとして、流してます。

③ The last CD I bought. (最後に買ったCD)
→「四次元 Four Dimensions」/Mr.Children
昨日発売日で、今日購入しました!なので、まだちゃんと聞いてないんだけど・・・。
実は長年ミスチルのファンです♪

④Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆Your song/Elton John
→結婚式で式が終わって自分達と皆が退場する時に流した音楽。二人で選曲しました。
この曲を聴くと、その時の感動とホッとした感じが混ざり合った気持ちを思い出します。

☆To Love You More /葉加瀬 太郎 バイオリンヴァージョン
→セリーヌ・ディオンのももちろんいいけど、「イマージュ2」に入ってる葉加瀬 太郎の
優雅なバイオリンの方は特に大好き。

☆「AUTUMN」/George Winston
→以前勤めていた会社を辞めるときに、後輩君からプレゼントされたもの。
「○○さんのイメージで選びました!」と言われて嬉しかったのを思い出します。
透明感のあるピアノがとても綺麗です。

☆「Organic Plastic Music」/orange pekoe
→これも同じく上司に頂いたもの。この時丁度気になっていたものだったので、
嬉しかった!爽やかで心地よい曲がたくさん入っていて、
窓を大きく開けて風にあたりながら聞きたい感じ。

☆ミスチルの曲全般 (笑)
→ファンなのでコンサートなんかにも行っちゃったりしてました。
ミスチルは歌詞がいいですよねー!いろんな曲で励まされることが多いです。
特にHallelujaの歌詞大好き♡

⑤Five people to whom I'm passing the batton.
(バトンを渡す5名)
もういろんなところで回ってるので、まわさなくていいかな・・・?!って
迷ったんだけど・・・。どんな曲を聴いているか興味があったので、
もしよければsachiさん宜しくお願いしまーす。
(お時間等なければ、全然いいからね~!)
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-30 22:36 | 日記


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧