美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:日記( 20 )

元気になるのは・・・?!

c0015653_22153081.jpg
最近「色」について興味があって、少しだけ勉強
(ってほどでもないけど)しています。
フラワーアレンジメントをやっているので、
いろんな花の色を見て元気になったり癒されたり、
インテリア雑貨屋さんを見てまわるのが好きで、
「この雑貨はこんな部屋にあうな~」とかあれこれ考える
のが好きなことから、なんとなく「カラー」について
興味を持つようになりました。

これは、本屋さんで立ち読みして気になった本で、
それぞれの色のもつエネルギーとか心身にあたえる影響とかがすごくわかりやすく
書かれているんです。
「元気がでるカラー」とか参考になるし、色の効能をちゃんと理解して
お部屋のインテリアなんかにも取り入れてみたら、美容や健康なんかにも
プラスになるんじゃないかなぁ~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-27 22:40 | 日記

久々のネイル!

c0015653_228126.jpg
最近ブログの更新ができてません・・・。
ちょっとダンナとケンカしちゃったりして。。。
とはいっても、いつも怒るのは私だけなんです
けどね・・・。ハハッ。
でも、もう仲直りしました~!というか、私の
機嫌が直りました。笑

明日は、いとこの結婚式☆ 結婚式って大好きです♡幸せな気分になりますよねー!
以前ウエディング コーディネーターとか、結婚式場で働くフラワーコーディネーターとか、
そういった職業に憧れた時期がありました。
素敵な結婚式をつくるお手伝いがしたいなっーて。
実際は不規則だったり、いろいろなご苦労があって大変なお仕事だと思うんですけどね。
ということで、久々に今日はネイルサロンへ行きました!
写真ぼやけちゃってますが、洋服が淡いピンクベージュなのでネイルもそれにあわせて
もらって、ビーズをちりばめてもらいました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-25 22:31 | 日記

胡蝶蘭

c0015653_2314357.jpg
昨日は母の日でしたね。
私は毎年必ずお花をプレゼントすることにしています。
ここ最近はアレンジメントを贈っていましたが、
今年は玄関に飾れるような鉢植えにしたいなーと
思い、ネットで胡蝶蘭専門店を探して注文しました。
予想以上に立派な胡蝶蘭が届いて、母も大喜び♪
玄関がぐっと華やかになりました☆
ちなみに、義母には色違いの胡蝶蘭を贈りました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-09 23:21 | 日記

牡丹

c0015653_23183831.jpg
春はたくさんのお花が咲き乱れていて、
散歩をしているとさまざまな色彩の花が
目に入って、とても楽しい!
桜の季節が終わったので、次はつつじや
藤、牡丹の季節。



c0015653_23191386.jpg
出かけた途中で牡丹園が
あったのでに立ち寄ってみました。
牡丹ってちゃんと見たの初めて。
色や種類も豊富で、思っていた以上に
豪華で素敵なお花でした!



c0015653_2319467.jpg

この白い牡丹なんて、すごーく素敵♡
イメージは、「お蝶夫人」?!
ぼたんに似た雰囲気のお花で、
「しゃくやく」も豪華で凛としてて
好きですね。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-30 23:33 | 日記

睡眠は大切!!

先週末は、久々に11時間の睡眠をとりました!
普段の土曜日は夜更かしすることがほとんどだけど、土曜日はほろ酔い加減で帰って、
お風呂に入った後ものすごい睡魔が・・・。
どーうしても起きていられないくらい眠かったので早々と寝ることに。。。
翌日出かける用事も午後だったため、目覚ましも適当にかけて寝てしまったらしく、
起きたらビックリ☆朝10時!!でした。久々にこんなたっぷり寝てしまった!と思ったら。
顔を洗って自分の顔を見てみたら、またまたびっくり♪
肌がもちもちとして潤っていて、くすみがない!そして、スッキリとした表情でした。
「クリアな素肌」ってこういうことを言うのね~(←言いすぎ)ってくらいお肌の調子が
バツグンに良かったです。お化粧のノリも普段と全然ちがうし・・・。
いかに普段が、寝不足で疲れた肌&表情をしているのかってことを実感しました。
いつもこんなに寝れればいいんですね。なかなかねぇ・・・。
でも、どんな高級化粧品よりも睡眠はお肌にすごくイイのですね~。
寝だめは体内リズムを狂わすからできればやめたほうがいいとも言われてますが、
疲れた体とお肌をじっくり休ませるのも大切なことだと思います!!

ちなみに、睡眠時には。。。①お肌に潤いを与えてくれる泌乳刺激ホルモン、②女性の
リズム生む重要な黄体形成ホルモン、③発育や新陳代謝に関る甲状腺刺激ホルモン、
④免疫作用や抗酸化作用をもつメラトニンが分泌されるのですが、
20代半ばを過ぎる頃からその分泌は減少、不安定になってくるので、
より十分な睡眠が必要なんですって。
時間も大事ですが、睡眠の質も良くして、じっくり寝ることが大切ですね~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-19 00:06 | 日記

やっと晴れた♪

c0015653_22414279.jpg
昨日までの雨がやっと上がり、今日は晴れて
暖かでした!
桜の木の下を通ったら、ほとんどの桜が
葉桜に・・・。でも、雨や風に負けずに
まだ頑張って咲き続けている桜を見つけました。


c0015653_22403238.jpg
前日雨が降って、すっきり晴れた翌日の朝は、
草木についている雫や水たまりで、なんか
外がきらきらして見えませんか。
それに、この3日間の雨でお庭の木の若葉が
ぐーんと成長したみたいです。
植物にとってはこの時期の雨は成長にとても
大切なんですね。


c0015653_22433168.jpg
そして、愛犬も雨の間十分な散歩ができずに
つまらなさそうにしていましたが、やっとお外が
晴れて気持ち良さそうでした♪
お散歩もいつもよりたっぷりめに行ったので、
とても満足したようです!(多分ね!)
この写真は大満足~っていう表情♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-14 23:06 | 日記

この冬お世話になったもの

c0015653_23375073.jpg
この冬大活躍したBARCLAYの乗馬ブーツ。
ブーツは4セット持ってますが、初めて買った
ローヒールのブーツです。
寒がりなので冬はスカートの時必ずブーツを
合わせます。でも、ヒールが高いものだと
買い物で長時間歩きまわる時や映画を
観に行った後に、足がパンパンに浮腫んだり
足の裏が痛~くなることがあるので、
一足は乗馬ブーツがほしいな~と前々から
探していました。
履いてみたら、超ラクチン♪カジュアルな服装
にはもちろん、そうでない時でもカジュアルダウン
したい時などにオススメです!雪の日も大丈夫!
そろそろ暑くなるようなので、もう履くことはないでしょう。
今シーズンはこれで終わりです。
ちゃんと磨いて今年の秋まで休んでもらうことにします。ご苦労様☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-06 00:09 | 日記

New 携帯♪



c0015653_2301685.jpgc0015653_2303370.jpg









ようやくっ!携帯を変えました。ドコモ SH901iCです♪
以前使っていた携帯はP504iで、もうかれこれ約3年・・・。
卓上ホルダーを使用せずに充電していたので壊れてしまった箇所もあって、
早く変えたいなーと思っていたものの、なかなか気に入る携帯がなくて
ずっーとそのままでした。
これは、白とシルバーのスッキリしたデザインが気に入りました!
今回はFOMAなので、テレビ電話可能!
さっそく使ってみましたが、話しながら画面に自分の顔が映っているので
なんか照れくさいです。。。
これはスッピンの時は使用できませんね。笑。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-27 23:17 | 日記

湯島天神

c0015653_22225691.jpg

昨日は湯島天神へ行きました。
ちょうど「梅まつり」が開催されていたため、天気があまり良くないにもかかわらず
立派なカメラを持って梅を撮っている方がかなりいました。
まだ、梅の咲き具合は三分咲きくらいでしたが。。。
そして、時期的に合格祈願、合格御礼に来ている方や、厄除けに来ている方も多く、
賑わっていました。
梅の咲く時期の湯島天神はとても雰囲気が良くて気に入ってるんです。
「もうすぐ春なんだな~♪」って、心がほんわかして春が待ち遠しくてウキウキして
きます。
そして、近くの「つる瀬」という和菓子屋さんで「ふく梅」という生菓子を買って
帰りました。季節のお菓子で、梅の形をして中心に梅干がうまってます。
中のあんはさくらあん。うめぼしのしょっぱさとあんの甘さがちょうどよくマッチしてて
とても美味しかったです♡(NHKのテレビで中継されたと書いてありました。)
c0015653_22524767.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-02-21 22:44 | 日記

初めての経験!

初めての経験で、大パニックでした!
実家の車で出かける用があって車のエンジンをかけたところ、
「ブルッ・・・・・・・。」もう一度「ブルッ・・・・・・・。」動かない!!
これっていったい何??もしかして・・・バッテリーが上がってしまったの??
一応免許は持っているものの、4・5年前まではペーパードライバー。
それに、メカニックなことなんか全然わからなーい!
どうしていいのかわからなかったので、とりあえず弟とかに連絡とって、
こんな場合どうすればいいのか聞きました。
「週末であればバッテリーの交換できるよ」ということも言ってくれたのですが、
動かない車をそのままにしておくのも嫌なので、
JAFの会員だったことを思い出し、初めて連絡をとってみました。
そしたら、30分もかからないうちに到着!すぐにエンジンもかかり、「JAFって
すばらしいわ~!」とこれで一安心と思いきや、「このままエンジンを切らずに
すぐにガソリンスタンドかオートバックスへ行って、バッテリーを交換してください!」
だって。えっ、それってどうすればいいの??やったことないー!
超不安でしたが、とりあえず速攻でオートバックスへ。
受付のお姉さんに不安そうに説明をして(笑)、なんとか無事にピットイン。
それから40分待って、元通りに戻りました。
は~。短時間の間にものすごく疲れてしまったけれど、初めての経験をして
勉強になってよかった!車を運転するからにはもう少し車のこと
知っておかなくちゃいけませんね。
とても反省しました・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 23:38 | 日記


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧