美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:お出かけ♪( 8 )

♪温泉旅行♪

先週末、鬼怒川へ温泉旅行に行ってきました!
実は夏に沖縄旅行を計画していたんだけど、その直前に妊娠が発覚して断念。
でも、ようやく安定期に入ったし体調もいいので、今のうちに!ということで
早速近場の温泉へ♪
鬼怒川は寒くて雪もちらほらしていましたが、目的は「のんびり」なので
どこへ行くわけでもなく、ずっーと「まったり」して過ごしました~。
c0015653_13514855.jpg
夜の食事。
「前日光牛網焼きプラン」だったので、
お肉をジュージュー焼きながら、会席料理を
頂きました♪
美味しくてお腹いっぱ~い食べちゃった
ので、その後しばらく動けませんでした~ァ。


c0015653_13591257.jpg
翌日、近場の日帰り温泉に寄ってから、
ダンナが「十割そばを食べたい!」というの
で、お蕎麦屋さんへ。実は私はおそばは
あまり得意な方ではないんだけど、
(うどんの方が好き)、「十割そば」は食べ
たことがないから食べてみましたよ。
感想は・・・。普通のそばとの違いはわかっ
たけど、やっぱりうどんの方が好き♡かな。

そして、その後宇都宮へよって餃子を食べてきました~♪(また、食べた・・・。)
あらかじめ調べておいた餃子のお店「みんみん」へ。行列に20分くらい並びました。
餃子の種類は、焼・揚・水餃子。
私達は焼と揚餃子を注文。たらふく食べちゃいました~!
c0015653_1464053.jpgc0015653_1481178.jpg








今回は「まったり」旅行で、なおかつ食べてばかりの旅行だったから、
またまた体重は増えてしまったはず・・・。しばらく体重計にはのれません。怖いよ~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-12-10 13:54 | お出かけ♪

♪ ハッスル マッスル ♪

c0015653_815738.jpg
先週末、横浜へ「筋肉 ミュージカル 2005 祭」を
観に行ってきました~。
テレビで何度かこのミュージカルの特集をやっていて、
「ちょっと観たいかも・・・」と思っていたら、
ダンナも興味ある!とちょうど話があい、
「夏だし、ハッスルしに行こう♪」ということで即予約。
こんな感じのミュージカルだったら、両親も見るかな
と思って、誘って一緒に行ってきました!
まずは、中華街で腹ごしらえをしてからスタジアムへ。
c0015653_812133.jpg
感想は・・・。面白かったです~♪♪
今回のテーマが「祭」なので、暑さもともなって
会場内はものすごい熱気!
メンバー全員が揃ってダンスするところなんて、
迫力満点でした。
そして、モンスターBOXでは池谷直樹が22段を
無事跳んでさらに大盛り上がり。
母もこの舞台をとっても気に入ったようで、久しぶりに
あんなに興奮しているのを見ました。
夏休みということもあって、子供をつれた家族連れが多く、
子供から大人まで楽しめる舞台ですね。
途中メンバー達と観客が一緒に踊る場面もあって、なにげにノリノリだったせいか
夜には心地よい疲れがでてきて、ぐっす~り眠れました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-24 08:33 | お出かけ♪

ミュージカル 『オペラ座の怪人』

c0015653_222371.jpg

『オペラ座の怪人』を、<四季劇場 海>へ観にいきました~♪
「海」劇場は、初めてでしたが、舞台も劇場自体もとてもコンパクトな印象。

『オペラ座の怪人』は、全部で3回目。
1回目は、数年前に観た同じく劇団四季のミュージカル。当時は赤坂の劇場でした。
その時ははっきり言ってあまり話の内容は知らなかったけれど、
ミュージカルのすばらしさに圧倒され、大感動!
これが『オペラ座の怪人』にはまったきっかけです。
2回目は、今年上映された映画。豪華絢爛!素晴らしい!の一言。
あの豪華なシャンデリアとオペラ座が過去へ遡る時のシーンは、
もう鳥肌がたちました!!
それに、「こんな話の内容だったね~」って明確にわかってすっきり。
そして、今回が三回目。
映画を観てから再度舞台をちゃんと観たい!って思っていたので、
今回あらためて観ることができて非常にわかりやすかった!!
やはり生の歌声やオーケストラは圧倒されるものがあるし、
衣装や美術なども煌びやかで凝っていて素敵でした。

3回観てみて・・・。やっぱり映画版が好きかなあ。
一番話にのめり込めましたもん。もう一度映画版を観たくなりました。
それに、あのメロディーとともにシャンデリアが輝き過去へ遡るシーンは、
やはり舞台では再現するには限度があるかも。。。

でもでも。またまた『オペラ座の怪人』にはまりましたね~。
しばらく頭からあの音楽が離れそうにありません。
知らず知らずのうちに口ずさんでいそうなので(オペラモードで。笑)、気をつけなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-28 22:48 | お出かけ♪

Holiday♪

今日は、六本木ヒルズにてまたまた映画を観に行きました~♪
なんか今日はものすごく混んでましたよ。
夏休み映画がたくさん公開されたばかりだからでしょうね。
チケット購入に長い列ができてました。
私たちはインターネットで前もって購入していたので、スムーズに入ることができました!
映画の話はまた後ほど・・・ということで。

映画を観たあとは、お約束のお茶して甘いものでも~!ということで、
Afternoon Teaでゆっくり休憩。
☆チャイのフロートとグレープフルーツ入りレモネードサイダー 
☆バナナのケーキ
どれもとても美味しかったです。特にはちみつも入ったレモネードが
暑い日にぴったりでゴクゴク一気飲み。
c0015653_21542830.jpgc0015653_22131948.jpg








c0015653_22144822.jpg

ちょうど外では、『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL』
のイベントで、葉加瀬太郎さんとはなさんがゲストで
来てました。
はなさん、超顔がちっちゃくって細くってかわいかった
です!葉加瀬太郎さんは、かなり汗掻いてました。
(ちょうど背中を向けてるのが葉加瀬さんです。)
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-18 22:25 | お出かけ♪

大自然満喫!!

ブログの更新遅くなってしまいました。
というのも、連休中北海道・道東方面へ旅行へ行っていたためです♪
北海道は今回が初めてでした!初めてなのに、札幌や函館ではなく
網走・知床方面へ(渋い!)。
今回の旅のテーマは大自然!!
目的は、湖や秘境!知床などの大自然、カニ、温泉を満喫すること!
c0015653_2295072.jpg
天気は曇り。気温 16℃。すっきりした天気ではない
ものの、予想したほど寒くはなかったです。
女満別空港でレンタカーを借りて、Let's go!
道はひたすらまっすぐっ!まわりは畑、車にも滅多に
あいません!それがすごく北海道って感じ♪

c0015653_2225388.jpg
屈斜路湖。美幌峠から見ました。
天気がよくないのが残念。




c0015653_22314377.jpg
霧の湖といわれる摩周湖。
ものすごーーーく風邪が強くて、吹き飛ばされるかと
思った!!怖かった~。天気が悪くて霧がものすごく、
残念ながら全景は見渡せませんでしたが、
神秘的な雰囲気がありました。

c0015653_22394413.jpg
屈斜路湖が目の前に広がるコタン温泉。いわゆる自然
の露天風呂です。脱衣所もあるって雑誌に書いて
あったので、せっかく北海道だし勇気をだして水着で
入ってみようと思って行きましたが、やっぱり断念。
男性は何人か入ってましたが、かなり勇気がいります。

c0015653_22484255.jpg
屈斜路湖畔にある温泉。砂浜を掘れば温泉が湧き出ます。
足湯に入っている人や、砂浜を掘っている子供なんかが
いました。飲める温泉もあって飲んでみましたが、
硫黄くさくて、正直マズかった・・・。


c0015653_23463542.jpg
硫黄山。けむりモクモク。すご~く硫黄くさかったぁ。
温泉卵って食べたことないんですけど、
食べると10年長生きできるんですって。今度箱根でも
行ったら食べてみよう!


c0015653_22551458.jpg
牧場が経営しているレストランへ。特製タンシチューが
なくて残念でしたが、ビーフシチューを食べました。
美味しかった~♪



c0015653_2342356.jpg
この日は知床へ行きました。知床って、超寒~~~!
真冬ですよ。寒さで顔が強張ってしまいました。この
クルーザーに乗って知床半島を海からウォッチング。
波が出てきて、ジェットコースター並みの怖さ。でも、
雄大な自然を身近に感じることができて、大満足!


c0015653_23151232.jpg
オホーツク海でとれたたらば蟹をおもいっきり堪能☆
港にあるかに専門店で、とれたての活きているカニを
その場で調理、焼いてもらいました。とてもbig size
な上にものすごく身が詰まっていてかなりの食べ応え。
お刺身にもしてもらい、とっても美味しかった~♪

c0015653_23252174.jpg
オホーツク海を見渡せるかけ流しの露天風呂。
山の中にあってキャンプなどもできるような施設です。
山を登る途中には自然の鹿もいて、びっくり。
かにのお店の人に聞いたお勧めの温泉で、人も少なく
かなりの穴場です。気持ちよかった~☆

c0015653_23291910.jpg
北海道といえば、アイス!
「はまなす」のジェラートがとても美味しかった!
他にも「クリームチーズ」や「またたび」味とか
かわった味のものもあって、すごく気になったので
まとめて買ってお土産にしました!



他にもたくさんの自然や美味しいものに出会えて、大満足でした!
次回は夏のシーズンに行って、知床の大自然をもう一度見てみたいなあ。
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-08 23:43 | お出かけ♪

お花見&動物園♪

今日は上野公園でお花見♪上野でのお花見は久しぶりでした。
日中はポカポカして薄手の長袖で十分なくらい。気持ちよかったです♪
桜は満開で、お花見ができる今年最後の週末ということもあってか、
めちゃめちゃ混んでましたよー。
c0015653_21305389.jpg

風がけっこう強かったので桜も散り始めていて、葉桜になっていたのもあったけど、
綺麗に咲いてる桜撮れました!
c0015653_21513775.jpg

一通り桜を眺めながらぐるっと回ってから、ボートに乗ろう!と思い乗り場へ行ったところ、
長蛇の列!一時間貸しきれるボートなのに、こんなに並んでて今日中に皆乗れるの~?
ってくらい並んでいたので、ボートは断念。。。
そして、上野動物園へ行きました♪上野動物公園って何年ぶりなんだろう・・・?!
入園料(大人600円)ってこんなに安かったのねって感動しちゃった!
子供連れにはやはり強い見方ですね~。
c0015653_22495557.jpg

ペンギン達の写真をパチリ☆
久しぶりにいろんな動物を観ました。感動したのは、オカピっていう動物。
しまうまと馬とキリンをまぜたような感じ。名前は聞いたことあったけど、初対面でした。
でもね。。。動物園の動物達って自由にできずずっと檻の中でかわいそうですよね・・・。
皆自由にしてあげたいね~ってちょっぴりブルーな気分になってしまいました。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-10 22:04 | お出かけ♪

スーパー銭湯♪

今日はスーパー銭湯へ行ってきました!
そこは3年前くらいにできたばかりなので、まだ新しくお風呂も綺麗で気持ちよいのです。
だいたい一年に一回冬の時期の平日に行ってます。
平日に行くと近所のおばさま達が少し来ているくらいで、空いてて快適です。
お風呂は露天風呂もあって、「絹の湯、瞑想の湯、夢心地の湯、うたたねの湯、壷風呂、
高見の湯、熱気の湯(サウナ)、塩恵みの湯(塩サウナ)」などがあります。
お気に入りは、「絹の湯」と露天風呂の「うたたねの湯」。
絹の湯はシルク成分が入っていて白濁でなめらか。お肌がしっとりして気持ちいい!
「うたたねの湯」は外で寝ながらジャグジーにあたれるので、長く入っていられます。
でも、今日は長く入りすぎてちょっとのぼせちゃいました。。。
それ以外にアカスリやマッサージ、男性用の床屋もあって、休日はとても込むようです。
今回私は時間がなかったのでパスしました。
お風呂の後は、お食事。定食が680円とかお安く食べれるので、畳の上で
まったりしながら休息しました。
気持ち良くお風呂に入ってお腹も満足したので、自宅へ帰った後はすぐに
眠くなってしまいました・・・。
は~~。気持ちよかった♪♪満足、満足!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-17 22:57 | お出かけ♪

フラメンコ♪♪

c0015653_2212210.jpg

今日は、フラメンコライブを見に行きました。
場所は恵比寿にある「サラ・アンダルーサ」というスペインレストラン。
店内にステージがあって、食事をしながらフラメンコショーを見れるタブラオです。
学生の時にスペインへ旅行をしてフラメンコを見て以来、フラメンコにはまりました。
それ以降、ホアキン・コルテスやスペインから有名なフラメンコダンサーが
来日した際には舞台を見に行くようになりました。
ホアキン自体はそれほど好きって感じではないのですが(だって、メチャ濃い顔
なんだもん。ものすごくセクシーですが。。。)、映画まで見に行っちゃいました。笑。
フラメンコって日本では華やかなダンスばかりがクローズアップされていますが、
歌とギター演奏とダンスが合わさったものをフラメンコといいます。
また、フラメンコとはスペイン南部のアンダルシア地方のジプシーの哀しみを現したもの。
迫害を受け、怒りや苦しみ、悲哀、また情熱や喜びといった感情と音楽が融合したもの
なのです。
スペインでそれを知ってから見たショーでは、男性のダンサーが哀しみを体全体で
表現している姿に感動して涙がでてしまいました。
今日はフラメンコを教えている日本人女性の先生方のショーでしたが、
とても迫力があってカッコよかったです!
帰りにお店の系列でフラメンコの衣装やグッズなどが売られている店へ
寄ってみました。近くで見たのは初めてだったので派手な衣装や髪飾りにビックリ。
舞台では派手な衣装でないと映えませんものね。
下の写真は衣装カタログの一部です。なかなかすごいですよね。
c0015653_22451582.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-03-13 22:45 | お出かけ♪


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧