美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:美容( 12 )

リラックス♡

c0015653_226596.jpg
新しいボディクリームを購入しました。
「MARKS&WEB」のハーバルボディクリーム
「RELAX」タイプ。
ゼラニウムとカモミールの甘いやさしい香りです。
固めのクリームで、使い心地はさらりとした感じ。
こってり派は物足りないかもしれないけど、
私はこれくらいがちょうどいいかな。
これから乾燥してくる季節だし、お腹の妊娠線も
気をつけなくちゃいけないから、スキンケアは
十分にやらなくちゃね。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-07 22:07 | 美容

甘~い香りが充満♡

c0015653_12532297.jpg
今回仕入れたフルーツ達♪
最近出始めて良く見かけるようになった
桃と、とても大きい「ハネデューメロン」。
これらはダンナが好きなフルーツ達。
ハネーデューメロンは普段あまり見かけない
ですが、皮に網目がなく果肉が白いんです。
はちみつのような甘さですが、控えめな甘さ
で後味さっぱりしています。
ホームランメロンと見た目同じですが、違うもの。
食べごろになると皮の白っぽい色が黄色に変わるようです。
食べごろまであと数日かかるかな・・・。
実はとっても大きくて置き場所がなく困ってます。しばらくこのままテーブルの上に
ドカンと置かれたままになるんだろうな・・・。
でも、お部屋がフルーツの甘い匂いでいっぱいになるから、まっ いっか♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-09 13:25 | 美容

甘~い香り♡

c0015653_1754487.jpg
普段香水の匂いプンプンっていうのはあまり好き
ではありません。なぜなら、香りに酔って気持ち
悪くなってしまうんです・・・。
つけるとしても、甘ったるい感じの香りのものより
フローラルグリーンやアクアな香りを好みます。
でも、これは私が今まで買った香水の中でも、
かなり甘~い香り。
「ロクシタンのローズ オードトワレ」。
ローズの香りがとても上品で、ローズ系のものの中
でも強すぎない感じがいいなと思って買ってみました。

それに、一緒に買いに行ったダンナも普段は強い香りは好まないのに、
「これはいいなぁ」って気に入ったようでした!
軽くさりげなくつけて、香りを楽しもうと思います♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-11 18:13 | 美容

かかと綺麗に♪

c0015653_22251899.jpg
今年愛用し始めたBODY SHOPのフットスクラブ。
先日まで、定価よりお安く販売されていました。
これから素足の機会が多くなるから、
ちゃ~んとお手入れしておかないと、いざという時
気になってしょうがないですもんね。

c0015653_22254018.jpg
スクラブの中にパミスという軽石の粒子が入っていて、
軽くマッサージして洗い流すと、すべすべ滑らか。
ペパーミントの香りで、さわやか、さっぱりな使い心地
です!むくみにも効きそう♪
ひんやりした感じがしばらく続くので、これからの季節
にとてもいいですね~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-08 22:26 | 美容

リラックス

コナミスポーツクラブの株主優待券をもらいました!
施設を利用したり、レストランやエステ、マッサージ・治療院でも利用できるということで、
さっそく行ってみることに。
まずお食事処でご飯を食べてから、マッサージの受付へ。
「ほぐれ~る」というマッサージ(筋肉をほぐすマッサージ)と、「足底療法」(足裏から
膝まで重点)、「リンパドレナージュ」(アロマ)の3種類がありました。
受付の方に聞いて、女性にオススメの「リンパドレナージュ」の「眼・首・肩」を
重点に行うコースに決定!
実はアロママッサージって初めて!
ずーっとやってみたかったのでウキウキで呼ばれるまで待ってました♪
オイルはラベンダー・オレンジ(グレープフルーツも?)・ゼラニウム・ローズウッドが
ブレンドされているリラックス効果のあるものを選択。
香りは、やさしい香りを希望して「ローマンカモミール」にしてもらいました。
マッサージが始まると「緊張しないでください~い。効果が薄れますよ~。」と
言われ、初めてだったので緊張気味だったのかな・・・?!
最後にも、「普段から体が緊張気味であるとか緊張しやすい方では?
コリをほぐすようなマッサージよりもこういったアロマを使ってリラックスして
リンパの流れにそってマッサージする方が向いてますよ」って言われました。
そうかもな~、納得。。。
知らないうちに気持ちよくってウトウト・・・。あっという間に終わっちゃいました。
とっても気持ちよかったです♪
それに、今回ほとんどお金もかからなかったし、大満足♡でしたぁ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-05 22:42 | 美容

ヘアグロス

c0015653_2227075.jpg
私が通っている美容室で使っているスタイリング材、
「アリミノのスパイスシリーズ」。
以前から家でも使ってみたいと思っていましたが、
少々高めのお値段なのでどうしようか迷ってました。
でも、すごくいいと評判でどうしてもほしかったこの
ヘアグロスを購入してみました♪
うわさ通りのグリーンアップルの香りで、いい香り☆
はちみつが使用されていて、長時間潤ってツヤツヤ。
でも、べたべたせずに軽い感じで使用できます。
ストレートヘアにはツヤは大切ですもんね!
これから夏に向けて洋服やメイクだけでなく、髪の毛
                    もキラッ☆キラッ☆でいきたいですねー!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-03 22:51 | 美容

BEAUTY SEMINAR

c0015653_23543983.jpg

先日、SONY CP ラボラトリーズが主催するビューティ セミナーへ
行ってきました。
午前中は美容に関する講義、午後は実際に自分でお化粧を落としてから基礎化粧品
→メイクをやってみました。
「理想的な肌の条件は『う・な・は・だ・け』」だそうです。
う・・・うるおい、な・・・なめらかさ、は・・・はり、だ・・・弾力、け・・・血色。
できるだけこの「うなはだけ」に近づけるよう努力しましょうねっ♪ということでした。
これらを十分満たしたお肌は、きれいなんだろうな~。
メイクも大事だけれど、お肌のお手入れはもっと大事ですね。
今の努力がこの後第二次変化期の35歳~40歳頃に違いとして現れてくるそうですよ。
どんな状態になっているんだか・・・恐いですね~。
それから、講義の初めに参加者が互いに自己紹介をしたところ、
見た目20歳くらいの人がすでに小学生のママ、見た目40歳すぎくらいの人が
22歳のお嬢さんがいたり、50歳くらいかなーと思ったらすでに孫がいますって
いう人がいたり。。。いろんな人が来ていましたが、女性は何歳になっても
美しさを追求したいんだなーと思いました。そして、努力をしている人はやはり
それだけ効果が現れるんだなーと実感。
最近自分に対してだらけ気味なので、そういう美に対する姿勢を見習いたいなーと
強く思いました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-02 00:13 | 美容

SK-Ⅱ

c0015653_22445086.jpg

SK-Ⅱの「サインズ トリートメント」と「デ・リンクル アクティブ」。
「サインズ~」の方は約5年前くらい?から愛用しています。
友人がとてもいいよ♪と言うので、それに影響されて始めてみました。
料金が高めだし、その頃肌荒れも気になっていて化粧品を変えると肌荒れ・・・と
いうことが多く失敗したら大損してしまうので、初めは母と共同で使用。
始めてみるととてもいいんですよ!これが!肌のくすみが消えていくのが
わかりました。化粧品でこんなに実感したのは初めてでした。
それから、ずーっと愛用。肌荒れの心配はないし、自分の肌にあっているようです。
ただ安い化粧品ではないので、それ以外のSK-Ⅱの商品には手を出しづらくて。。。
試供品をもらったりして満足していました。
ですが、ここ最近目尻などが気になってきたので、この「デ・リンクル~」をトライ!
ちょうど、「’04 ウインターセレクション」として、このふたつがセットになって発売に
なっていたので、超お得な価格で購入できラッキーでした♪
付け心地は・・・、つけた後しばらくするとピン!と張ってくるような感じが。
これから大事に使用していきたいと思います。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-23 23:05 | 美容

ふんわ~かベビーバス

c0015653_2130378.jpg

ここ数日全国的に大寒波到来で、特に被災した新潟などは
大雪で大変なことになっています。
東京近郊は幸い雪は降っていませんが、ここ数日寒い日が続いていますね。
普段から寒がりですが、毎日体が冷え切ってしまって
カイロを携帯せずにいられない状況。。。
そのせいかなんだか疲れがとれません。
そこで、これ。ジョンソン&ジョンソンの「ベビーバス フォー ベッドタイム」。
以前寝つきが悪かった時期に、なにかいい入浴剤がないかなと探していたところ
見つけたのがこれです。
ほんわかやさしくほのかな香りで、まさにお母さんをイメージしたような香り。
なにより低刺激なのが嬉しいです♪
しばらくこの存在を忘れていたのですが、昨日より再び使うようになりました。
おかげで昨日はぐっすり♡今日もゆっくりお風呂に入って暖まりました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-02 21:56 | 美容

ヘアサロン

今日は、久々に美容室へ行ってきました。
かれこれ、三ヶ月ぶり・・・かしら。そろそろ行かないと
冬で乾燥しているせいもあって、毛先がバサバサしてきてしまって。。。
最近の髪型がストレートロングなので、そんなに頻繁に行かなくても、
これくらいのぺース(三ヶ月)でも、髪の毛がひろがったりすることもなく、
落ち着いてはいますね。
お世話になってる美容師さんとは、もう8年くらいになるかなあ。
途中一年くらい他の美容室へ浮気したこともありましたが、
やっぱり戻ってきてしまいました。
以前は青山の某有名サロンで働いていて、そこへ初めて行ったときに、
私が雑誌の切り抜きを持参し、そこに書いてあった名前の方を
指名したのがきっかけ。
それから、5年くらい前に独立して、今はシャンプーからカット、パーマ
などすべての仕事を一人でされています。
なので、美容室では1対1。最初はそんなに仲良くなかったので、
その空間に2人という状態に超緊張しっぱなし。
(しかも、美容師さんカッコイイし♡)
でも、今ではもう何年も通っているので、いろんな話をするし、
どんな雰囲気が好みかもわかってくれているので、超ラクです!
これからも、ずーっと私の髪の毛お世話してくださいね♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-01-22 18:24 | 美容


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧