美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:グルメ・お料理( 55 )

旦那のごはん


c0015653_152249.jpg
最近寝不足気味の私のために旦那が
パスタを作ってくれました。
なすとミニトマトとベーコンを軽く炒めて、
オリーブオイルでパスタを絡めた
あっさり系のパスタ。素材の味が
ちゃんと活きてて美味しかったです。
チキンチャウダーは私が作った残り物。


ちなみに、寝不足というのは最近寒くなってきて、
王子(と、息子のことを呼ばせていただきます!)が夜中寒くて風邪をひかないか
気になってなかなか寝れないからなんです。
新生児の時から足の力が強くて布団蹴飛ばしてましたが、
今も布団かけては蹴飛ばし、かけては蹴飛ばしの繰り返し。
スリーパーも買ってみたけど、寝返りするのに煩わしいらしく嫌がっちゃって。
お腹はちいさめのタオルケットを腹巻代わりに巻いてますが、
夜中気になって眠れないので、ついにオイルヒーターを購入しました!
寒くなる時間帯にタイマーセット!!
これでゆっくり寝れるのかなあ・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2006-12-16 15:14 | グルメ・お料理

春はもう少し!?

c0015653_8554477.jpg
先週末、用があって湯島天神へ行ってきました。
ちょうど「梅まつり」が開催されていて、受験の時期
ということもあって、思ったより混んでました。
でも、今年は寒いということもあってまだ梅は
あまり咲いてませんでした。綺麗に咲くのは
あと10日くらいはかかりそう。
梅は好きな花なので、見れなくて残念だったな。

c0015653_8541699.jpgc0015653_8542992.jpg







それから、近くにある「つる瀬」という和菓子屋さんで、お団子などを購入!
梅の形をして真ん中に梅が入った「ふく梅」、たっぷりお豆がついた「鹿の子」、
あんことみたらしの串だんご♪
体重注意しなくては・・・と思いつつ、あんこ好きな私はお店の前を何も買わずに
通りすぎることができませんでしたー。
美味しかったですよ~♡ 大満足っ♪大満足っ♪
[PR]
by osuosuchan | 2006-02-13 08:58 | グルメ・お料理

♪クリスマスランチ♪

c0015653_8535281.jpg
25日は、広尾にあるイタリアンレストラン
「via acquasanta」へランチに行ってきました♪
今年はふたりでゆっくり食事ができる最後の
クリスマスになるかも!?しれないですからね。
(来年はきっと慌しいクリスマスになる!?)
優雅にゆったりとお食事ができるレストランを
選んで、クリスマスを満喫してきました♪
閑静な住宅街の中にあって、外観からして
厳かな雰囲気がとてもステキ。
これはエントランスです。

☆自家製のパン。焼きたてで嬉しい!   ☆前菜6品 見た目も綺麗で美味しかった♪
c0015653_9162039.jpgc0015653_9174918.jpg







 ☆栗と生ハムのクリームソースのパスタ    ☆赤ピーマンのフィットチーネ
大好きな栗と甘めのクリームが絶品!     ほんのりピーマンの苦味が利いてgood!    
c0015653_9165245.jpgc0015653_917933.jpg







 ☆さらわとホタテのグリル             ☆黒豚のきのこソース添え
c0015653_9183654.jpgc0015653_9192489.jpg








☆鴨のソテー(名前忘れちゃった。)       ☆デザートの盛り合わせ
c0015653_920384.jpgc0015653_9202332.jpg








デザートは普段ワゴンサービスで、食べたいものをチョイスできるらしいのですが、
この日は盛り合わせになってでてきました。ダンナとは違うデザートの盛り合わせ
になってましたが、それが残念・・・。
お店の内装も吹き抜けになっていてとてもゴージャス。
お料理もサービスも安心感があって、窮屈間がなくゆったりできる空間でした。
お料理の盛り付けもとても綺麗で、女性に喜ばれる、結婚式にも最適なレストランです。

優雅に美味しいお食事をいただけて、とても満足なクリスマスでした♡
そして、またいつか子供を親に預けて、ふたりで食事に行こうね!と
ダンナと約束しました~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-12-26 09:03 | グルメ・お料理

またまた食べちゃいました・・・。

つわりが終わったら、また絶対に行きたかった「zopf」。
早速先日母と行ってきました♪
お昼に2Fにあるカフェを予約して、ランチしてきましたよ。
☆クロックブロヴァンサル              ☆カツサンド
熱々のたっぷりチーズの上に厚切トマト     揚げたてのカツとたっぷりのキャベツ。
がのってて美味しい!サラダもたっぷり。    かなりのボリュームだけど、絶品です♡c0015653_9201395.jpgc0015653_9202263.jpg








これらに、スープがセットになってます。今日はオニオンスープでした。
これで超お腹いっぱいになったけど、ここまできてパンを買ってかえらないわけには
いかん!ということで、その後1FのSHOPでたっくさん買い込んで帰ってきました。
(今回は写真はなしです。いきおいで食べちゃったので写真とるの忘れちゃった。。)

美味しいものを食べれて満腹&大満足したけど、その後はまた後悔が・・・。
体重計またしばらくのれません・・・。
つわりの時は、今後(出産後も)一生ちゃんと食事できるってことがあるのかって思うくらい
一種の「うつ」っぽくなって食べれなかったのに、
今じゃ「世の中美味しいものたっくさん♪」って感じで、食欲がとまりませーん;;
ヤバイヤバイ。
そろそろ気合入れて、自分のため赤ちゃんのためにも体重管理したいと思います。
(反省)
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-29 09:39 | グルメ・お料理

ごちそうさまでした~♪

c0015653_22263367.jpg
今日は休日だったけど、ダンナとは
別行動でした。ダンナの帰宅の方が
早かったから、久々に夕食を作って
もらっちゃいました~♪
帰宅したらすでに準備万端。
「先にお風呂入ってきたら~!?」
「じゃあ、入ってこようかな。」 なんて、
いつもの夫と妻逆の立場。

せっかくなので、ゆっくりお風呂に入らせてもらいました~。
お風呂に入ってスキンケアが済む頃、タイミング良く生姜焼きの出来上がり!
「いっただきま~す♪」
生姜が効いて、ちょい濃いお味がまたご飯にあって美味しかったです!
生姜焼き以外のご飯もおかずたちも美味しくて、残さずお腹いっぱい食べちゃった!
つわりが終わって体重増加が心配な毎日なんだけど。。。まっいっか。
それにしても、男の人が作る料理って美味しいですよね~。
ダンナが料理作れる人でよかった♡
また、作ってね♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-23 22:43 | グルメ・お料理

パンストリート♪

ちょっと前ですが、用があってららぽーとへ行ってきました。
そして、ららぽーと内にある「東京パン屋ストリート」でパンを買って帰りました~♪
前回行った時はメロンパンのお店でいろんな種類のメロンパンや
カレーパンのお店でパンを買って帰りましたが、
今回は那須にあるデニッシュ専門店「シェレンバウム」のデニッシュをチョイスしました。
☆和栗のモンブラン                 ☆金時芋のデニッシュ
c0015653_8212189.jpgc0015653_8222616.jpg








☆洋ナシのデニッシュ
c0015653_823142.jpg
                              どれもパンというようりケーキのような感じ。
                              たっぷりクリームがのってるけれど、
                              甘すぎず、かる~く2つ食べちゃった。
                              久々に食べたスイーツに大満足でした♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-10-27 08:49 | グルメ・お料理

久々デザート♪

c0015653_21353696.jpg
フルーツ大好きの私がよく通うケーキ屋さん
「新宿高野」のフルーツデザートです。
左の「和風パンナコッタ」は以前にも確か
載せたことがありますが、一番下にあんこ
が入ってて、程よい甘さのパンナコッタと
白玉、タピオカ、グレープフルーツ入り。
右は名前は忘れちゃったんですが、
杏仁豆腐の上に季節のフルーツ
(柿、ぶどう、栗、りんご)がのせてあって、さっぱりした味わい。
どちらもけっこうなボリュームなので、食後に食べたらお腹いっぱい♡
最近こういったデザートご無沙汰だったから、大満足~でした♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-10-10 21:45 | グルメ・お料理

お茶漬け屋さん

今日は銀座へあるものを買いに行ってきました♪
でも、そのある物とは後日ということで・・・。
朝起きるのが遅くさっき朝食を食べたばっかりということもあって、
お昼はさっぱりとお茶漬け!を食べました。
コリドー街にあるお茶漬け屋さん「米楽」にて。
Bセットとランチセットのロールキャベツを注文!
Bセットはお茶漬け2種類+本日のおかず、ランチセットはロールキャベツとごはんと
お茶漬けの具材2種類でした。
お茶漬けのだしは、かつおだしととんこつだしが選べます!
☆Bセット(じゃこわかめゆかりの茶漬け  ☆ロールキャベツセット(お茶漬けの具材は    <かつおだし>)                函館産シャケ+ピリ辛豚味噌<かつおだし>)
c0015653_18441691.jpgc0015653_18444395.jpg








c0015653_18454845.jpg
これは、Bセットの本日のおかずの
長なすの肉あんかけ。
他にBセットのお茶漬けは、福岡産高菜炒め
<とんこつだし>にしました。残念ながら、
写真撮り忘れました・・・。
ロールキャベツはとってもやわらかくって、
とろ~♡トマトの味がしみ込んでいて、
とっても美味しかった!!
なすのあんかけのお味もやさしくて、うま~いGOOD!!
お茶漬けも2杯づつ頂いて、軽めの食事のつもりが思ったよりお腹の中で膨らんで
お腹いっぱ~い!!
個人的には、とんこつだしの高菜炒めのお茶漬けが美味しかった♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-11 18:45 | グルメ・お料理

Bigな・・・♡

c0015653_17265727.jpg
今日は久々にゆっくり、まったり過ごしました。
「お昼ど~する?」という話になり、うちから車でちょっと
行ったところにある喫茶店で、ランチすることに。
そこの喫茶店は、とにかくなんでも『Big』なんです。
このレモンスカッシュも、グラスがビン?!ってくらい
大きくて、恐らく普通の5・6倍くらいは入ってます。
ふたりでだいたい2/3くらい頑張って飲んで、
いつもギブアップですね。
今日は頼まなかったけれど、パフェもこのジュース
のグラスくらい超Bigで、かなり食べ応えが
あるんですよ。
☆ハム&チーズのサンドイッチ         ☆トマトのピザ
パンも通常のサンドイッチ用ではなく、8枚切 皮が薄く、チーズがたっぷり♡グラタンの上
です。これで500円は安い!          のチーズを食べてる感じ。これで550円!
c0015653_17342289.jpgc0015653_17343877.jpg








ふ~。まんぷく、まんぷく♡
Bigな上に良心的な価格、それにどんな大きいものがでてくるのか楽しめる
ので、気に入ってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-04 17:32 | グルメ・お料理

久々料理

久々の料理です。
8月も今日で終わり。早いですね~。
昼間は暑くても、だんだん朝・夕は涼しくなって過ごしやすくなってきたので、
うちの愛犬(ゴールデン)も少しは楽になってきたようです。
暑くても毎日毛皮きてるんですもんね。大変です。
夏の疲れも溜まってきているこの時期、スタミナつけて頑張りましょう♪

c0015653_915321.jpg                                           
☆ゴーヤチャンプル                  
卵は使わず、もやしや万能ねぎを豊富に
使ってヘルシーチャンプルです。
ちゃんとわたとって、塩もみしてゆでたけど、
やっぱ苦いですよねー。ゴーヤ。
最近やっとたべれるようになりましたが。

c0015653_915598.jpg
☆マカロニと大豆のサラダ
マカロニ、大豆、ハム、チーズ、トマト、
キュウリを、マヨネーズ&オリーブオイルに
レモン汁(多め)、塩コショウを加えた酸味
あるドレッシングでいただきます。
大豆大好き♡ドレッシングもさっぱりしてる
ので、このサラダはいつもたっぷり頂きます。

涼しくなるのは嬉しいけど、夏が終わっちゃうのはなんだかさみしいですね~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-31 08:48 | グルメ・お料理


リンク集
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧