美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:グルメ・お料理( 55 )

かる~く誕生日会☆

先週、実は私の○才の誕生日でした。
しかし、その日は台風直撃の日。
食事に行く予定が台風とともに吹っ飛んじゃいました・・・;;
「まあ(私の)最近食欲が落ちているんだから、来月涼しくなって食欲が復活してきたら
私の行ってみたいお店で美味しいものをたっくさん食べよう!」と
言ってくれたので、その日はガマンしてお家でじーっとしてました。。。
で、今日はよく行くお店「赤坂 四川飯店 CHEN'S DINING」にて、
かる~く食事をして最初の誕生日会をしました。

☆黄韮とアスパラともやしの塩炒め       ☆陳健一の麻婆豆腐
野菜がシャキシャキして薄味で美味しい!   とっても辛くってとっても美味しいです♪
c0015653_17474124.jpgc0015653_17475869.jpg








☆とり粥                        ☆野菜そば
お粥っていうより鶏のスープって感じでした。 とにかく野菜とゴマたっぷりで健康にも◎
c0015653_1749699.jpgc0015653_17482981.jpg








麻婆豆腐にはやっぱりごはんがほしくなるから、注文!ダンナはおかわりしました。
かる~く食事といいながら、けっこう食べちゃたんですけど・・・。
食べすぎたので、もちろん夕食抜きです。
来月どこに行こうかな~♪今からお店ピックアップしなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-28 18:08 | グルメ・お料理

またまた行ってきました~♪

c0015653_1824716.jpg
ちょっと前ですが、またまた「zopf]へ
行ってきました~♪
今回は、お惣菜系のパンも購入しましたよ。
でも、ちょっと前なので正式名称は
忘れちゃったんですが・・・。
これは牛肉が盛りだくさんなパン。
c0015653_1843562.jpg
お野菜もたっくさん入っていて、
かなりのボリュームでした!

これは「ラップサンド」。
中にスパイシーチキンや野菜が
豊富に入っていて、これ1個でお腹いっぱい!
チキンはけっこうピリ辛で美味しいです。


c0015653_18135721.jpg
「モーンデニッシュ」。
けしの実のペーストと大粒のクルミが入っていて、
しっかりした生地なんだけど、中はふんわり。
これもかなり食べ応えがありました!





c0015653_18183936.jpg
「キャラメル棒」。
長さ30cmくらいで、甘いクッキー生地に
キャラメルペーストが練りこまれています。
やさしい味で美味しくて、けっこう気に入りました!





c0015653_182150100.jpg
「桃のワイン煮のデニッシュ」。
レモンと赤ワインのシロップに漬けた
白桃をのせたデニッシュ。
私は食べてないのですが、
「とっても美味しい♪」と絶賛してました。

まだまだ食べたいのがたくさんあるので、もっと通いますよ~!!
また行ったらup致します♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-13 18:30 | グルメ・お料理

まぐろちらし寿司&高野豆腐の含め煮

久々にお料理ネタです。
先日お誕生日を迎えた弟のために、ちらし寿司を作ってみました~。
いつも外食が多くて、母と「ちゃんとバランスよく栄養とってるのかね・・・」
と心配しているのですが。。。まあまだまだ若いからね。大丈夫でしょう!!

今回はまぐろや厚焼き玉子、カニかまをちいさいさいころ状に切って、
いつものちらし寿司の具(にんじん・干しいたけ・レンコン など)と一緒に
混ぜ込みました。
それから、高野豆腐の含め煮。高野豆腐とえび、干ししいたけ、ふきのとうを
一緒に薄味で煮てみました。
高野豆腐って結構好きです。女性に不足しがちな鉄分を多く含んでいるし、
さらにアミノ酸が豊富で低カロリーだから、ダイエットにもいいようですよ!
それから、しめじと鶏のささみのおすいものを作りました。(写真なし)
一緒に食事はしてないんだけど、ちゃんと全部食べてくれたようです♪

c0015653_1161836.jpgc0015653_1155863.jpg
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-30 11:37 | グルメ・お料理

頂き物♡

c0015653_23302253.jpg
今日は、大好きな「みはし」のあんみつを
頂いちゃいました~♪
3週間前くらいからここのあんみつが
どーしても食べたくて、今週に買いに行こう!と
思っていたところだったので、超ラッキ~☆☆☆
以前ブログでも紹介したことがありますが、
ここのはわりと甘めなあんみつで、
あんこ、寒天、蜜など味のバランスが
とても良くて美味しいんですよね!!
今日は念願叶って大満足なので、よく眠れそうです。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-25 23:39 | グルメ・お料理

満足♡

かれこれ知り合って10年くらいの付き合いになるお友達と、
久々ゴハンへ行ってきました~♪
彼女は、毎日とても多忙でかなりアクティブ。
最近は知り合った頃よりもグーンとパワーアップして、
美や食に関することに限らず、多方面に目をむけ日々努力してるところに
かなり尊敬&刺激をうけます☆
今回もいろんな話を聞けて楽しかった♪ありがとう♡

お友達に選んでもらったお店は、恵比寿にあるイタリアン、「IL BOCCALONE」。
とても賑やかな雰囲気で、気さくなイタリア人の店員さんがお料理の説明を
してくださいました。
ちょっと早口で聞きづらかったけど、何度も説明してくれてとても親切でした。

店内の照明が暗かったのもあって、写真がきれいじゃないです。スミマセン。
☆生ハムとモッツァレラチーズ
生ハム大好き!けっこうたくさんあったけどふたりでパクパク食べました~!  
☆自家製ソーセージとトマトのキタッラ
しっかりと濃厚なお味。キタッラもこしがあってソースとの相性よかったです。
c0015653_054285.jpgc0015653_0651.jpg








☆カサゴのアクアパッツァ
本日のお魚の中からチョイス。あのイタリアン人が一生懸命お魚の説明をしてくれました。
しつこくないお味で、美味しかったです♪
c0015653_0152772.jpg

☆デザート ズッパイングレーゼとティラミス
どちらもかーなーりのボリュームで、二人でひとつで丁度くらい。
かなり濃厚な甘さで、美味しいんだけど、この大きさでは全部は無理でした・・・。残念!!
c0015653_0191162.jpgc0015653_0192781.jpg








久々の再会とお腹が美味しいものでいっぱーいになって大満足な夜でした☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-22 23:58 | グルメ・お料理

パン・パン・パン・・・・・・・

c0015653_2351593.jpg
パン好きの方達にはかなり有名なパン屋さん、
『zopf』へ念願叶って行ってきました♪
お店の外観は見逃してしまいそうな感じ
ですが、お店の前には何台も車が止まってて
すぐわかりました。
お店のドアを開けると、まるで雑貨屋さんの
ような雰囲気。こじんまりしてますが、
パンの種類はとっても豊富!どれを買うべきかかなり迷ってしまいました。
c0015653_23184456.jpg
*デジカメを忘れて携帯カメラで撮ったので
画像があまりよくありませんが・・・。

「かのこ」
お豆がたっくさん!
生地に抹茶が練りこまれてました。


c0015653_23203432.jpg

「あん平」
生地はライ麦にくるみが入ったパンで
中にこしあんが入ってます。
すごくしっかりしたパンで、
食べ応えがありました。


c0015653_23302448.jpg

「バナナデニッシュ」
(正式名称ちがうかも)
私は食べてないんですが、
バナナがたくさん入ってて、
甘すぎずとても美味しかったそうです!

c0015653_23385436.jpg

「ホーホケ棒」
うぐいす豆がたっくさん!!
超美味しかったー!
今回購入した中では一番!でした♡


これら以外に、チョコ棒、トライアングル、調理パン2種類を購入!どれもウマウマでした!!
c0015653_23455187.jpg
そして、2Fにあるカフェでお食事も
しちゃいました♪
いろんなセットメニューがありましたが、
今回はこれ。サラダとじゃがいもの冷たいスープ
とのセット。チーズをはさんだパンが
しっかり噛み応えがあって美味しかった!

全体的に生地がしっかりしたパンが多いような気がします。
全部で200種類のパンやお菓子があるようなので、もっといろんな種類のパンを
食べたいから何度も通わなくちゃっ!
2Fのカフェでも食べたいものがあるしなぁ。。。
忙しい、忙しい。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-15 23:58 | グルメ・お料理

疲れた時には・・・

c0015653_2215029.jpg
今日は映画を観に行きました♪
ですが、映画の話は次回ということで!
今日は久しぶりに晴れて気持ちよかった
ので、映画を見た後お散歩したり、海辺で
ボーッとしたり。。。充実した一日でした!
帰る頃には、心地よい疲れが・・・。


疲れた時には甘いものでも♪ということで、久しぶりにお家の近くの美味しいケーキ屋
さんによって帰ってきました。
モンブラン、巨砲とイチゴのミルフィーユ、洋ナシ入りクリームブリュレ、チーズケーキ。
洋ナシ入りのクリームブリュレ、初めて食べたけど美味しかったぁ♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-10 22:17 | グルメ・お料理

フルーツ&フルーツ

c0015653_22364736.jpg
バーゲンでお買い物の途中に疲れたので
甘いものでも・・・ということで、フルーツバーへ。
最近フルーツものに凝ってます。
朝は必ず2種類のフルーツを食べて、体をリフレッシュ
させてます♪
ちなみに今日はメロン&さくらんぼでした!
(メロン大好きっ子です☆)
甘いデザート類も、暑くなってくるとさすがに甘~い系より
さっぱりしたものを好むようになってきました。

c0015653_2237567.jpg
上は、グレープフルーツ&ライムのフローズン。
ものすごくさっぱりしてて、喉が渇いている時に
とってもいい感じ。
下のは、フルーツヨーグルトパフェ。
パフェといっても、中にアイスとスポンジが入ってて、
それらがちょっと甘いだけで、それ以外はフルーツの
甘みとプレーンなヨーグルトですごくシンプルでした!
フルーツのおかげでビタミンをたくさん補給でき、
すっかり元気を取り戻せました☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-06 23:07 | グルメ・お料理

アイス☆

c0015653_23344487.jpgc0015653_2335788.jpg








日曜日にカレーを食べた後甘いものがほしくなり、キルフェボンへ行きましたが、
30分待ちと言われて断念。。。
今すぐ食べたい!ということで、デパ地下へGO!!アイスを食べました♪
左は、京都の豆腐アイスが有名なお店「サガバー」の「京ぜんざいソフト」。
豆腐のソフトで甘さ控えめ、あんこも丁度良い甘さ、白玉ものってて、
上品な感じで美味しかった!
右は、アメリカやオーストラリアなどで話題になった「マジックアイス」。
ー30℃の冷たい鉄板の上でフルーツやアイスクリームをねりねり混ぜて
出来上がるんです。なんか不思議。。。「トルコアイス」のような伸びるアイスみたい。
「ストロベリーフィールズ」にトッピング2種類を選択。
今まで食べたことのない不思議な感覚のアイスでした!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-22 00:07 | グルメ・お料理

うまうま~♡

今日は銀座でランチをしました♪
銀座で一番良く行く定番のお店。インドカレーのお店「グルガオン」です。
HOLIDAYランチを注文!

☆サラダ、タンドリーチキンorチーズクルチャを選択。
私たちはいつもチーズクルチャを注文!ナンの生地の中にたっぷ~りのチーズが
入ってにんにくも効いてて、ものすごーくうまうま~♡熱々のうちにいただきます。
c0015653_20151497.jpgc0015653_20152575.jpg








☆メニューからカレーを一種類を注文。
左が唐辛子3つマーク(激辛)がついてたマトンのカレー。半端じゃなく辛かった!
右は唐辛子1つマークの豚のひきにくのカレー。辛さ丁度で美味しかった♪
c0015653_20154040.jpgc0015653_20155449.jpg








☆熱々のナンとサフランカレー(写真なし)を選択できるのでどちらも注文。
最後にドリンクがついてきます。向こうに写ってる白いのがラッシーです。
c0015653_2016546.jpgc0015653_20161756.jpg








今書いているうちに、またまたチーズクルチャを
食べたくなってきた~!カレーも美味しいんだけど、
チーズクルチャが大好きでいつも行ってます。
また近いうちに食べに行こうっと!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-19 20:42 | グルメ・お料理


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧