美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:グルメ・お料理( 55 )

正蔵のスイートポテト

c0015653_2037553.jpgc0015653_20371952.jpg








DONQ 正蔵のスイートポテト。
この大きさに目を奪われ、ショーケースの前から離れられなくなってしまって
ついつい買ってしまいました。
とにかく大きい!!大きさがわかりやすいようにスプーンをスイートポテトと一緒に
並べてみました。ちょうどスプーンの長さと同じくらいで、盛り上がりもすごいでしょ!
計量販売で「100g 210円」ってあったので、なんとなくひとつの重さはそれをちょっと
超えるくらいかな?と思っていたら・・・。ふたつで798円でした。
ということは・・・、約200g!びっくり!けっこうな重さでした。
食べてみたら、やっぱり一人で1個はきついかな・・・。でも食べちゃいましたけど。笑。
お味の方はさつまいも!って感じで、甘さも控えめで美味しかったです♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-17 20:38 | グルメ・お料理

みはしのあんみつ

c0015653_21532550.jpgc0015653_21543861.jpg








昨日上野へ行った際に、あんみつで有名な「みはし」へ行ってあんみつを食べました!
いつも混んでいるけれど、さらにお花見で人が混んでいることもあって、
30分くらい並んで待ちました。
左がフルーツクリームあんみつ、右は白玉クリームあんみつです。
お店一番の人気はこの白玉クリームあんみつらしいです!
みはしのあんみつは、甘めで大好き♡それぞれは丁度良い甘さですが、
それらが一緒になると甘~くなるんです。
あんこはこしあんで、寒天はしっかりしとして角が立っていて海草くささがありません。
クリームはソフトクリームで、白玉もぎゅうひもやわらかくて美味しい♪
フルーツクリームあんみつは、フルーツがたくさん入っていてお得でしたよ!
歩き疲れて甘いものを欲していたので、あんみつを食べれて疲れも吹っ飛び、
大満足でした~☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-11 22:22 | グルメ・お料理

神戸コロッケ

デパ地下へふら~っと立ち寄った際、「神戸コロッケ」のコロッケに魅かれて
ついつい買っちゃいました。
c0015653_22512717.jpg


☆渡りがにのクリームコロッケ
写真はないのですが、カニがけっこう入っていてとろ~り濃厚なお味!

☆ふんわり春キャベツのカツ           ☆洋食ハヤシライスコロッケ
キャベツがぎっしり入ってました。         コロッケを買うことになったのは、
ソースがかかっていて、中身は食感も      これに釘付けになったから。
お味もお好み焼きという感じ。           コロッケを割ると中からハヤシライスが
懐かしい味で美味しかった~!          とろ~♡まいう~♪
c0015653_22591247.jpgc0015653_22593869.jpg








食べた後にこれらのカロリーを見てびっくり☆
ハヤシライスコロッケなんて、500カロリー以上!!
またまたジムへ行かなくてはいけませんっ!!
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-03 23:23 | グルメ・お料理

きりたんぽ鍋

c0015653_22553341.jpg

今日の夜ごはんは、先日お土産でもらったきりたんぽ鍋。
写真の左側のちくわのような形をしたものがきりたんぽです。
セットの中に、きりたんぽ、まいたけ、ごぼう、比内鶏、比内鶏スープが入っていたので、
さらに、しいたけ、しめじ、えのきだけ、ねぎ、せりのかわりに水菜を入れました。
比内鶏スープが少したりなかったので、かつおぶしでだしをとって味を調整しました。
鶏のだしがすごくでていて、スープ美味しかったですよ~。意外とあっさりしています。
具もきのこ類がたっぷりなのでヘルシーです。
ただ、きりたんぽってお米なのですっごくお腹いっぱいになるんですよ~。
お鍋の中でふやけちゃう前に食べないと、きりたんぽがふくらんで大変です。
でも、食べ終わった後胃もたれとかはなかったので、女性にはいいかも。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-02 23:09 | グルメ・お料理

バイキングランチ

昨日は母と銀座へお買い物&ランチ♪
暖かくて買い物にはとても良い陽気でした。
ブラブラ歩いて春物のお買い物をした後、以前行ったことのある
帝国ホテルの「インペリアルバザール サール」にてブッフェランチをしました!
3月までの平日に通常のお値段よりお安く食べれる「レディス ブッフェ」
(一日20名限定)が開催されていることを知っていたので、前もって予約を
入れておきました!時間が限定されているだけで、普通に同じものを食べれるので、
すごくお得でラッキーでした!
☆いろいろてんこ盛り!トマトのポタージュがとても美味しかった!(写真ないけど・・・)
c0015653_8503417.jpg

☆鶏肉と大豆のトマトソース
c0015653_8522694.jpg

☆ホタテのクリームソース
c0015653_8532317.jpg

☆デザートもてんこ盛り!これら以外に、フルーツ、アイス、プリン等も。
ショートケーキが美味しかった!二回も取りに来ました。
それでノックアウト!またまた食べすぎ・・・。
お腹が子供のようにふくれあがって、パンパンに。しばらく立ち上がれず。。。笑。
c0015653_8574234.jpg

夜ご飯はもちろん抜きましたよ。というか、食べれませんでした。
寝るときまでお腹がいっぱいでした。明日、ジムへ行かなきゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-31 09:01 | グルメ・お料理

信玄餅♡

c0015653_23351474.jpg
またまたお土産で、山梨の有名なお菓子「信玄餅」を頂き
ました♪これ、大好き♡信玄餅が大量のきなこに埋もれて
いて、それに黒蜜をかけて食べるのですが、
美味し~いんですよ♪
信玄餅でもいろいろなお店のものがあって、中でもこの
桔梗屋さんのが特に美味しいらしいです。
食べる時きなこがとんでまわりがきなこだらけになる
可能性があるので、必ずある程度まわりをきれいにしてから
食べなくちゃいけませんよ!
   c0015653_2348827.jpg
c0015653_23481855.jpg







ちなみに、山梨には「信玄餅携帯ストラップ」があるらしいです。
この左上の写真のミニチュアって感じでけっこうかわいいですよ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-30 00:03 | グルメ・お料理

きりたんぽ

c0015653_23112216.jpg
c0015653_23122968.jpg


秋田のお土産、きりたんぽセットをもらいました♪
きりたんぽって中学の修学旅行で東北へ行った時初めて食べて以来かな。
その時はあんまりいい印象がなかった・・・。
でも、きっとその時はまだ未熟で食べ慣れないものだったから
美味しいとか味がわからなかったんだと思うんだけど。
セットの中に入っていたのは、きりたんぽ、比内地鶏、比内地鶏スープ、まいたけ、
ごぼうでした。これらに野菜を足してお鍋でぐつぐつ煮ると・・・。あ~美味しそう♪
きりたんぽってお米だから、お腹いっぱいになりそうですよね。
きりたんぽ鍋、初めて自分でするので楽しみです!早く食べたいな~♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-27 23:34 | グルメ・お料理

どら焼き♪

c0015653_22464181.jpg
知人に頂いたどら焼き。
草月の「黒松」。
皮の部分がふわふわでやわらかく、
カステラのような感じです。
黒蜜の香りと蜂蜜の甘さで、
やさし~い味わい♡
黒蜜と蜂蜜でとっても甘そう
ですが、それ程ではありません!

c0015653_225332.jpg
このお菓子は、料理研究家 岸 朝子さんが監修
された「東京 五つ星の手みやげ」の本の中でも
紹介されていて、その表紙にも掲載されています。
このお菓子は以前全国菓子大博覧会でも金賞を
受賞された銘菓ながら、20数年間変えていない
値段の安さも魅力。(一個 100円♪)
お土産に100個単位で買っていかれる方もいる
とか・・・。
岸 朝子さんもオススメのこのどら焼きのお店は、
東十条駅南口徒歩1分です。 
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-23 23:05 | グルメ・お料理

PIZZA-LA♪

今日は朝掃除をしてから、ジム&エステへ行きました!
今日のジムでは肩・腕の筋トレを中心に頑張ってみました。小さい頃から走るのは
短距離も長距離も得意だったけれど、腕の力がなかったので鉄棒やマットで逆立ち
などが苦手でした。なので、集中してやったこともあって今でも腕の筋肉が
ブルブルしている気がします。明日はきっと筋肉痛・・・です。
それから、エステへ。花粉症で鼻をかんでばかりいるので、鼻の周りがザラザラ・・・。
念入りにお手入れしてもらいました。
そして、もう紫外線に気をつけなければいけない時期なので、ホワイトニングパックも
やってもらいました。本当は冬でも日焼け止めって塗らなくちゃいけないんですけど、
日焼け止めのお肌への圧迫感が好きではないので、冬の時期はほとんど
塗ってません。ですが、これからはメイクの前にしっかり塗っておかないと危険です!
夜のお手入れにもホワイトニングケアを加えることにしました。

家へ帰ったら筋トレのせいか、どっと疲れが・・・。
夜ご飯をつくる気がなくなってしまったので、久々に宅配ピザを注文しました!
宅配ピザの中でも一番「PIZZA-LA」が好き♡
ナポリピッツァシリーズの「生ハム&セミドライトマト」とパスタの「スモークドベーコンと
アスパラのぺペロンチーノ」とサラダを注文しました。
c0015653_2105838.jpgc0015653_2112510.jpg







ちなみに、PIZZA-LAのイメージキャラクターが「ぺ・ヨンジュン」になりましたよね。
私はファンではありませんが、ヨン様ファンの方のために載せてみました。笑。
c0015653_2123680.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-03-19 21:35 | グルメ・お料理

栗原さんちのデザート

c0015653_23482191.jpg

スーパーへ買い物に行き、デザートコーナーをチェック中に初めてみつけました。
あの料理研究家で先日「グルマン料理大賞」を受賞された栗原さんのデザート。
ちょっと興味があったので買ってみました。
種類は2種類。「まろにが抹茶プリン」と「とろけるパンナコッタ」。
パンナコッタはとろけるようなやわらかさで、「ほろにがカラメルソース」をかけます。
ほろにがとありますが、けっこう甘い!私的には丁度良い甘さでした♡
抹茶は「すっぱめレモンソース」をかけます。想像していたよりも甘くなく、
このレモンソースがさっぱりした後味にさせてくれて美味しい♡
カロリーも低めでGOODです!
商品化にあたって栗原さんの意見が多く反映されているらしく、
このデザートには栗原さんのミニレシピ付き、さらにこのカップ自体が
100ccの計量カップにもなっていて、栗原さんらしいなと思いました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-16 00:09 | グルメ・お料理


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧