美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:シネマ( 8 )

『STAR WARS エピソード 3』

先週、『STAR WARS エピソード3 シスの復讐』を観に行ってきました♪
「STAR WARS?!あーいう映画はっきりいって興味な~い!」って
思ってたんですけど、エピソード2の時「どうしても見たい!!」って言うので
しょうがなくつきあいました。
案の定、予備知識もなく観にいったので映画の内容がさっぱりわからず、
いろんなカタカナの単語(出てくる人の名前とかジェダイとか・・・)も全然わからなくて、
見終わったら「疲れた」というのが感想。

今回はシリーズ最後ということもあって、テレビや雑誌などで
今までの歴史や流れを説明しているのを多く目にする機会があったので、
前回よりは事前の最低予備知識は備えることができました!
それに、テレビでも前のシリーズのものが放映されていたので、
ダンナが見ている側でちょこちょこ「この人誰?」「なんでこういうことになったの?」って
聞いて、少し勉強することができました。

感想は・・・。面白かった!!
(ちなみに先週見た『宇宙戦争』より面白いです。)
前回は争いの場面がなにより苦痛で、それしか印象に残ってないってくらいですが、
今回は勉強の甲斐あって話についていけました。
エピソード3は、アナキン スカイウォーカーがダーズベイダーに変貌する
その秘密が明かされるシリーズ完結編!
これで終わりなの~!って思うとその続きが見たくなりました。
だって、「エピソード3」が最後で、「4」が最初ってやっぱりわかりにくいですよね。
でも、その「4」の上映が1977年でけっこう古いものなので、
できればもう一度最新映像で作り直してもらって観たいなあ。。。それは無理か。笑

先週、今週と立て続けにSF映画を観たので、次は感動して静かに泣ける映画が
いいね♪って話してます。
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-20 23:57 | シネマ

『WAR OF THE WORLDS』

c0015653_22162394.jpg

先週末、スティーブン・スピルバーグ監督、トムクルーズ主演の
『宇宙戦争』を観に行きました。
私たち、特にトムクルーズファンのわけではないのに、なぜかトムクルーズ主演映画を
見に行くことが多いんです。なぜかナー???
(確か最初に一緒に見に行った映画もトムクルーズ主演だった・・・笑)
今回も前もって宣伝も大掛かりだったし、それにのせられて、
やっぱり見に行ってしまいました。

感想は・・・。それなりに楽しめましたよ。
でも、思っていたより期待外れかな。
観る前にまあだいたいのストーリーは読める話だと思ったけど、
これってどうなのー?!っていうこともたくさんありました。
それに、最初の宇宙人が出現するところは興奮したけれど、
最後の結末は物足りなかったです。
それになにより、トムクルーズじゃなくてもよかったのではないかしら。
トムクルーズはこういう映画じゃなくて、もっとヒーロー的な役が
似合うんじゃないかなーって思いました。
あまりトムの魅力が引き出されてなかったような・・・。(ファンじゃないけどね。)
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-12 22:18 | シネマ

Shall we Dance ?

c0015653_21395034.jpg

今日は、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行きました。
休日の映画の日だったので混むと思って早めに行ったら、全然でした。
GWは映画を見に行くより、遠出する人が多いのかなあ。。。
日本版の方は随分前にテレビで再放送したのをちょこっと見たくらいで、
実はあん~まり内容覚えてなかったんですが・・・。
今回のハリウッド版は日本の映画をだいたい忠実にリメイクしてますが、
最後の「夫婦愛」の部分はちがってましたね。
主人公のリチャード・ギアはサラリーマンではなく弁護士。
さえないサラリーマンではなく、ダンディで裕福な弁護士って感じです。
リチャード・ギアはやっぱりかっこよかったなあ。。。タキシードを着て、一本の真紅のバラ
を持ってエレベーターを上がってくる姿は、くやしいくらいしびれてしまいました。
私ってタレ目に弱いんですよね・・・。(でも、小泉首相はタイプではありません。)
草刈さん役は、ジェニファー・ロペスが。二人はイメージが対照的。
スラリとした体型の草刈さんに対して、しっかりした体型のジェニファー。
どちらかというとラテン?系のジェニファーに最初は違和感がありましたが、
やはりダンスのうまさと迫力の点で魅力的だと思いました。
竹中直人役や渡辺えり子役もそっくりでいい味をだしてましたが、個人的には
日本版の二人の方が好きかな~。
日本版はややコメディーの部分が目立っていて、ハリウッド版はラストが「夫婦愛」で
あったこともあってホロリとする暖かい映画に仕上がっていて、
どちらもちがった映画として楽しめると思いますよ!
ただ、比較的人前でダンスをしたりすることに慣れている欧米人に比べて、
普段ダンスなんてする機会のない日本人という点で、そんな日本人がするからこそ
面白いのかな~とも思いました。
GW中にもう一度比較するためにも、日本版の方を見てみようと思っています!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-01 22:26 | シネマ

ブリジッド ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

c0015653_20575379.jpg

今日観てきました♪続編があると聞いてから、早くみたいなーと思ってました。
前回もとても楽しめましたが、今回も爆笑!!
レニーはうわさ通り、前回よりも一段とふくよかになられて・・・。
シカゴではあんなにガリガリで胸もなかったのに、今回はぷっくぷく!
普通だったらあんなに太ったり痩せたりしたらきっと体調壊しますよね~。
女優魂を感じました!
内容は、前回幸せになったブリジットが幸せを手に入れたがために新たに問題が
発生してあれこれ悩む・・・というもの。
ブリジットのどじっぷりが満載です。途中大爆笑すぎて泣いちゃいました。
他のお客さん達も大笑い!
でも、ブリジットみたいな女の子ってかわいいですよね~。
ドジだけど、素直で、気取らない、いるだけでまわりも明るくなっちゃうような。
今回もマーク(コリン ファース)とダニエル(ヒュー グラント)の対決もありますよ。
女性として「あ~その気持ちわかるわかるっ!」って共感できる部分もあれば、
「こんなかっこいい二人にいいよられて結局もててるじゃ~ん!普通ありえないっ!」
っていう部分もあるけど、とっても楽しくてほんわか~な気分になれる
大好きな映画です♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-20 21:25 | シネマ

ステップフォード・ワイフ

c0015653_21475347.jpg

「ステップフォードの妻たちには、秘密がある」
華麗で洗練されたスタイリッシュ・スリラー!
とありますが、スリラーっていうよりコメディー?って感じでした。
ステップフォードはとても美しい世界でまさに理想郷。
お花がいっぱい飾ってあったり、ステキな部屋の調度品、キレイな女性達・・・。
見ていて目の保養になりました。
二コールも相変わらずというか、ますます美しさに磨きをかけてらして
お美しい~☆茶髪も似合ってました。どうしたら、あんなに綺麗になれるの~?!
他の俳優人も豪華でしたねー。
でも、スリラかなあー???結構笑っちゃう場面多かったです。
洗濯機のダンスなんて笑っちゃう。
先週オペラ座の怪人を見た後なので見ごたえとかはやっぱり違いますが、
なんだか不思議な映画で、ちがった意味で楽しめる映画だと思います。

今日はシネマ・メディアージュで初回に見ました。
そして、今日は金曜日で「first show on friday」の日。
1,300円で見れました☆
そんなこと忘れていたので、超ラッキー♪♪でした~!
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-11 22:21 | シネマ

The PHANTOM of the OPERA

c0015653_21362559.jpg

今日は六本木ヒルズへ楽しみにしていた『オペラ座の怪人』を見に行きました♪
何年か前に劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ったことがあって、
すごーくよかったので映画を見に行くのとても楽しみにしていました!
期待通り☆とても芸術的で見ごたえがあるものでした。
最初に、オペラ座が輝きある過去へと甦るシーンであの音楽が流れ、
早くも感動し涙してしまいました。。。
舞台だと生での迫力感がありますが、映画だと舞台ではわからない物語の
細部まで知ることができて、より入り込むことができました!
スワロフスキーのシャンデリアもステキだし、クリスティーヌ役のエミーも
かわいいし、ファントムの声もステキ、何より映像が煌びやか☆☆☆
でも、やはりなんとも切ない哀しい愛の物語に感動、涙。
7月にまた劇団四季の舞台を見に行きます♪待ちきれな~い!!
サントラも購入しようと思います!

☆こいさん、TBさせていただきました!
オペラ座の怪人見ました♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-06 22:12 | シネマ

ターミナル

大晦日に天気が悪いってこと、ここ数年ではなかったですよね。
今日は雪が降って超寒かったし出かけるのすごく迷ったんですが、
やっぱりお台場のメディアージュへ「ターミナル」を見に行きました!
昨年の大晦日も同じ場所で映画を見たのですが
(確かラストサムライだったと思うのですが・・・)、
チケットも並ばずに買え、すごく空いていてとても快適だったので、
できれば毎年行きたいね~って言っていたのです。
映画の感想は、今年最後に見る映画としてとてもよかったです!
超感動~とか大泣きしたとかそういう映画ではないのですが、
ちょっと笑えて、ちょっぴり泣けて、じんわ~り温かい、
そんな映画でした☆
トム・ハンクスが出演している映画はだいたい外れがないですよね~。
良い映画が多いです。

メディアージュのチケットフロアに飾られてるツリーです。
c0015653_21172447.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2004-12-31 21:27 | シネマ

ニュースの天才

ほんとは「ターミナル」を早くみたくてしょうがなかったのですが、今日は初日で込んでるだろうと思い、少し気になっていた「ニュースの天才」を見てきました。
内容は、1998年に実際に起こった記事捏造事件を忠実に映画化したもの。
なので、スリルとか盛り上がるような内容ではありません。
社会派movieは結構好きなんですが、私的にはもうちょっと・・・いったところでした。
なぜこのような捏造をしてしまったのかとか、もう少し話に膨らみがほしかったかな。
[PR]
by osuosuchan | 2004-12-19 23:43 | シネマ


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧