美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:ショッピング( 11 )

あったかブーツ

c0015653_1755201.jpg
今年って、ほんと毎日寒いですよね。
妊婦にとって、冷えないようにするのが大変です。
外出時には雪だるまみたいにたくさん着込んでます。
このブーツは冷え対策に買ったもの。
スカートの時足元がどうしても寒くてブーツを履きたい
んだけど、持ってるものはヒールのあるものが多いから
気軽に普段履きできるものを探していたんです。
これはぺったんこブーツで、中は毛布状で
毛がふわっふわっ♡超暖かいです♪♪


このブーツ、本来はサーファーの防寒用ブーツらしいのですが(初めて知りました)、
まあそこら辺は気にしないっ!自分のため、赤ちゃんのためですもんねー。
履いてみると案外かわいくて、色も黒だから洋服にも合うんですよ!
[PR]
by osuosuchan | 2006-01-14 17:56 | ショッピング

先日買ったものは・・・

c0015653_8315139.jpg
先日銀座へ買いに行ったあるものとは、
これ、サボテンでした!
ダンナが手間のかからない観葉植物が
必要らしく、「見栄えのするデカイサボテン
がほしい!」って言うから、サボテン屋さん
に買いに行ったんです。
このサボテン超デカイんですよ~!!
高さは50cmくらい、直径も4、50cm
くらいはあるかなあ~。イガイガがちょっと怖い感じも。。。
私もサボテン好きですが、私はどちらかというとイガイガしてない丸っこいのが好きです。
このサボテン寿命は30年くらいで、すでにもう10年くらいになるとのこと。
最後にはお花を咲かせて、小さい子供を作って枯れてしまうらしいです。
最後子供を作って枯れてしまうって、切ないですよね。
なんかそんな話を聞くと、ただの植物には見えなくなってしまって・・・。
縁あってうちにやってきたんだから、長生きしてね~って思っちゃいました。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-09-14 08:52 | ショッピング

お得♪

c0015653_22391040.jpg
今月からいろんなお店でバーゲン開始!!
気合を入れて行ってきました♪
洋服から雑貨まで、いろいろ探しました~。
今回はなかなかいい感じでお買い物する
ことができて大満足~☆
だいぶストレス発散できました!笑
その中でかなりお買い得だったのが、
このキャミソールとテーブルマット。
両方あわせて1,000円ちょっとなんですよ~!
お安くてもしっかりしたキャミソールで、胸元と下の部分が絞られてフリフリになってて
かわいいんです。ちょうど重ね着するのにいい感じです。
テーブルマットもちょうど新しいものを探していたので、ラッキー♪
この値段で買い物できたことを、かなりダンナに自慢してしまいました。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-03 22:56 | ショッピング

爽やか~☆

c0015653_17561959.jpg
何年ぶりだろう。久々にポロシャツを買いました!
LACOSTE のミニポロシャツ。
爽やかなレモンイエローと袖の部分と胸元の斜め
のデザインが気に入りました♪
今LACOSTEのポロシャツってすごくカラフルで、
水玉とかかわいいものがたくさんあるんですよ~。
買うつもりでお店に入ったわけではなかったけれど、
見ているうちにどれもこれもほしくなって、
かなり迷ってしまいました~。
そういえば、ミニポロ(チビポロ)って今年流行ってる?!
ってなんかの雑誌に書いてありました。
ジーンズにスニーカーをあわせるとかわいいですよね~☆
テニスでもしたくなるような気分♪ヘタだけどね・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-18 17:56 | ショッピング

電子手帳

c0015653_2140099.jpg
以前からほしかった電子手帳を購入!
結構今じゃ持っている人多いですよね。
最近「あれって、何だっけ??」ってのが多く
て、あったら便利だなーと思ってました。
ほんとにいろんな分野のことが載ってるし、
機能満載ですごいですねー!感動☆
それらの機能を十分に使いこなせたら、
ものすごく知識豊富になりそう!
「脳を鍛える大人の計算ドリル」やお料理、ガーデニング事典、血液サラサラ事典
などもあって、見てると面白い!!さっそく「脳を鍛える~ドリル」はやってま~す!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-29 21:42 | ショッピング

New ♪

c0015653_23371446.jpg
先日購入した「かねまつ」のパンプス。今年買った
ショート丈のズボン(膝までのショートパンツ)に
あうような白か薄いピンクのものを探していて、ライン
も綺麗なこの靴を見つけて一目ぼれ!お店の人に
「全国的にこのパンプスは品薄なんです」と言われ、
そう言われると絶対getしたくなってしまい即購入
決定。(まんまとお店の人にのせられた・・・。)
でも、サイズがなかったのでお取り寄せしてもらう
ことにして、一週間後ようやく手に入りました!
なんだか最近は楽な方へ逃げてしまうことが多く、購入するのはもっぱら低めのパンプス。
でも、夏だし素足だし、ショートパンツと一緒に履きたいし♪、だとしたら、
足が綺麗に見える方が絶対いい!ということで、超久々に7cmのものを買いました。
いつも特にブランドにこだわって買っているわけではありませんが、
「デザイン性」はもちろん、「自分の足が綺麗に見えること」、そして「疲れない靴」を
重要視しています!足にあってない靴を履いているとどんなに靴がステキでも
姿勢が悪かったり足ひきずっててもかっこ悪いし、体調をも崩しかねないですもんねー。
あっ、でも私はまずこの靴履いて転んだりしないよう気をつけたいと思いま~す!笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-28 00:10 | ショッピング

キャミ追加♪

c0015653_22462151.jpg
今年はキャミにとても興味があります♪
今日また新しいキャミを購入しました!
衝動買いでした・・・。
今日だけで、買いたいキャミが3枚くらいあって
すごーく悩んだんだけど、持ってないタイプの
ものだったのでこの黄色のキャミに決めました。
これはニットなんですよ~!胸の部分がキュッと
しまってて、かがんでも胸の部分が見えにくく
なってます。シルエットもそれほどたっぷりもして
なくて、程よくぴったりしててかわいいです~♡
黄色の色もひまわりのような色で
ジーンズに合わせるときっとかわいいはず~♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-09 23:03 | ショッピング

春らしいキャミ♡

c0015653_23293578.jpg

だんだん暖かくなってきたので、春のお洋服を買いたい気分になってきました♪
冬は極度の寒がりなので、お洒落のために半袖や薄着や素足ってことができずに
常に防寒対策バッチリな服装でいます(ちょっとババくさいですよね・・・)。
ですから、よけい2月中頃になってくると冬の洋服に飽きてきて(笑)、
早く春らしい軽やかな洋服が着たくなってくるのです!
ブラブラと洋服探しをしていたら、すごく可愛くてキラキラしたキャミを見つけたので
即購入してしまいました♪
写真映りが暗めになってしまって残念なんですが、真ん中の横のラインにラメラメが
付いていて、とてもラブリー♡なんですよ。
早く着たいな~♪早くもっともっと暖かくなってほし~い!!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-07 23:51 | ショッピング

チーズケーキの本

c0015653_22515424.jpg

久々にケーキでも作ってみたいと思い、本屋に立ち寄りました。
若い頃は好きな人にあげるためによくケーキを作ったなあ・・・。
最近はなんだかそんなパワーも徐々に減り(ケーキ作りって
パワーがいりますよね!?)、いつしかケーキ作りから疎遠になってしまいました。
どんなケーキを作ろうかといろんな本に目を通しましたが、
シンプルなケーキで材料もシンプル、本の中身もシンプルが感じがいいなーと
探しているうちにこの本を見つけました。
ケーキといえば、私にとって「モンブラン」Onlyだったのが、
最近チーズケーキにもはまっていることもあって、この本に即決!
チーズケーキでもいろんなバリエーションがあって、
超美味しそうなものばかり♡
いつ作れるかわかりませんが(^_^;)、泡立てたりすることがスポンジケーキ
ほどではない分簡単だと思うので(でしたよね?)、
なるべく早く作ってみたいと思います。
そしたら、写真載せます!
[PR]
by osuosuchan | 2005-01-24 23:27 | ショッピング

バーゲン part 2

今日は、母のバーゲンのお買い物に付き合いました。
母はお気に入りの上着を見つけて、大満足な様子。
迷うだけ迷って買ったらなんだか眠くなったようで、
電車の中では熟睡・・・。
私は今日はあまり買う気はなかったのですが、
やっぱり出かけると何かほしくなってしまうんですよねー。
「THE EMPORIUM」でちょっとそこまで出かける用のリュックを買いました。
お手ごろ価格が魅力の「THE EMPORIUM」ですが、
さらにバーゲンということもあって、約2,000円でした!
それから、またかわいい下着を1セット購入しちゃいました。
c0015653_2361044.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-01-05 23:09 | ショッピング


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧