美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

New 携帯♪



c0015653_2301685.jpgc0015653_2303370.jpg









ようやくっ!携帯を変えました。ドコモ SH901iCです♪
以前使っていた携帯はP504iで、もうかれこれ約3年・・・。
卓上ホルダーを使用せずに充電していたので壊れてしまった箇所もあって、
早く変えたいなーと思っていたものの、なかなか気に入る携帯がなくて
ずっーとそのままでした。
これは、白とシルバーのスッキリしたデザインが気に入りました!
今回はFOMAなので、テレビ電話可能!
さっそく使ってみましたが、話しながら画面に自分の顔が映っているので
なんか照れくさいです。。。
これはスッピンの時は使用できませんね。笑。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-27 23:17 | 日記

ひなまつりアレンジ

c0015653_23312442.jpg

昨日はフラワーアレンジメント教室でした。
テーマはひなまつり。
想像していたのは、お花に和紙とかを巻いてひな人形っぽくするのかと
思っていたのですが、違ってました。
写真だとわかりづらいですが、大きいほう(ガーベラの方)が男雛、小さいほう
(チューリップの方)が女雛として作っています。
男雛の花材は、ガーベラと大麦メイン、菜の花、スイトピー、桃、ユーカリ 等。
女雛の花材は、チューリップとスターチスメイン、スイトピー、菜の花、桃、ユーカリ 等。
写真は桃がほとんど見えない状態ですが、ピンクの桃とチューリップがとても
かわいらしいです♡もう春なんだなーと実感。
いろんな色を使って、ふたつあわせた大きいアレンジなので、お部屋が一挙に
華やぎました♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-26 23:41 | フラワーアレンジ・お花たち

SK-Ⅱ

c0015653_22445086.jpg

SK-Ⅱの「サインズ トリートメント」と「デ・リンクル アクティブ」。
「サインズ~」の方は約5年前くらい?から愛用しています。
友人がとてもいいよ♪と言うので、それに影響されて始めてみました。
料金が高めだし、その頃肌荒れも気になっていて化粧品を変えると肌荒れ・・・と
いうことが多く失敗したら大損してしまうので、初めは母と共同で使用。
始めてみるととてもいいんですよ!これが!肌のくすみが消えていくのが
わかりました。化粧品でこんなに実感したのは初めてでした。
それから、ずーっと愛用。肌荒れの心配はないし、自分の肌にあっているようです。
ただ安い化粧品ではないので、それ以外のSK-Ⅱの商品には手を出しづらくて。。。
試供品をもらったりして満足していました。
ですが、ここ最近目尻などが気になってきたので、この「デ・リンクル~」をトライ!
ちょうど、「’04 ウインターセレクション」として、このふたつがセットになって発売に
なっていたので、超お得な価格で購入できラッキーでした♪
付け心地は・・・、つけた後しばらくするとピン!と張ってくるような感じが。
これから大事に使用していきたいと思います。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-23 23:05 | 美容

湯島天神

c0015653_22225691.jpg

昨日は湯島天神へ行きました。
ちょうど「梅まつり」が開催されていたため、天気があまり良くないにもかかわらず
立派なカメラを持って梅を撮っている方がかなりいました。
まだ、梅の咲き具合は三分咲きくらいでしたが。。。
そして、時期的に合格祈願、合格御礼に来ている方や、厄除けに来ている方も多く、
賑わっていました。
梅の咲く時期の湯島天神はとても雰囲気が良くて気に入ってるんです。
「もうすぐ春なんだな~♪」って、心がほんわかして春が待ち遠しくてウキウキして
きます。
そして、近くの「つる瀬」という和菓子屋さんで「ふく梅」という生菓子を買って
帰りました。季節のお菓子で、梅の形をして中心に梅干がうまってます。
中のあんはさくらあん。うめぼしのしょっぱさとあんの甘さがちょうどよくマッチしてて
とても美味しかったです♡(NHKのテレビで中継されたと書いてありました。)
c0015653_22524767.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-02-21 22:44 | 日記

レストラン大宮

今日は、浅草にある「レストラン大宮」でランチをしました♪
テレビでよく紹介されているの見て行ってみたいと思っていたのです。
お店に到着したのは、13時頃。お店の外で4人並んで待っていました。
お店はそれほど広くなく、細長いつくり。1Fと2Fありますが、私は1Fのカウンター席
で、8か9席のみ。2Fはテーブル席になっているようです。
大宮シェフと2人のシェフが目の前で料理されています。雰囲気的には、上品な大人の
洋食という感じ。お店が狭いせいもあってか、おしゃべりしながら食べるって
雰囲気ではないです。2Fからは話声が聞こえましたが。
客層も大人というか年配の方がほとんどです。
ちなみに、お店は小学生以上からしか入れないらしい。(途中で入ってきた人が
「乳母車大丈夫ですか?」って聞いたら、そのように言ってました。)
さて、味の方はとても美味しかったです♡
値段もそれなりにしますが、洋食屋さんというよりフランス料理だと思います。
ここはハヤシライスとハンバーグが有名なので、ハンバーグ目当てで行きましたが、
外で並んでいる間にハンバーグは売り切れ。ハヤシライスはカウンターへ座って
すぐに売り切れました。
ハンバーグは一日15食、ハヤシライスは50食限定らしいです。(多分)
それなので、ポークジンジャー&ライスとランチAセットを注文。
☆Aセットのパスタ ミートソースのペンネ。こしょうが利いていて、お肉がしっかり
入っていて美味しかった!
c0015653_22272587.jpg

☆Aセットの鶏肉の粒マスタードソース。お肉が柔らかかったです!
ソースは、粒マスタード、生クリーム、お酢、オイスターソースであえてるようです。
c0015653_22292159.jpg

☆ポークジンジャー 濃厚なソース。細切りにしたジンジャーが利いていて、
美味しかった!
c0015653_222937100.jpg

☆Aセット りんごのシャーベット。りんご!って味でシャーベットなのにふわふわ♡
感激しました!
c0015653_22295410.jpg

高級な洋食屋さんでとても美味しかったです♪
でも、ハンバーグとあと気になってたポークソテーきのこソースが食べれなくて
残念っ!!
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-20 23:16 | グルメ・お料理

具沢山カレー

c0015653_2263777.jpg
c0015653_227584.jpg

今日の夜ごはんはカレー♪
カレーだと野菜不足になりがちなので、いつも野菜をごろごろとたくさん入れます。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも(かなり多めで大きめに)、しめじ。
それに、今日はほうれん草とベーコンをバターで炒めたものをトッピングしました。
それ以外には、なすとトマトを炒めたものをのせたりもします。
そして、お肉は豚挽肉。狂牛病が流行った時に牛肉をいっさい使わなかったので、
そのときから豚肉を使うようになりました。
牛肉もいいですが、豚挽肉もとても美味しいですよ♪
いつもカレーって食べすぎてしまうんですよね。。。
あ~~~。今日もお腹が破裂しそうです。(笑)
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-19 22:16 | cooking

フラワーアレンジ教室

c0015653_23332126.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
今日のテーマは、「マウンド」。ちなみにマウンドとは、小さい山とか丘のこと。
野球でピッチャーが投げるちょっと盛り上がっているところをマウンドって
言いますよね。
そんな感じで、極端に大きい山ではなく小山をイメージして作るアレンジでした。
っていっても、写真じゃわかりにくいですよね。。。
この形は見栄えがするので、玄関とかに華やかに飾りたい時には良さそうです。
花材は、チューリップ、ガーベラ、カーネーション、ストック、かすみ草 等でした。
全体的に赤の分量が多いですよね。チューリップ、カーネーションの
赤も強い色味だし、ガーベラのピンクも目立ちます。
私的には赤の分量を減らして、もう少し淡い色のガーベラにしたり、
それぞれの色のトーンを変えてメリハリをだしたいかなー。
自分でお花選んでアレンジする時はそうしようっと♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-18 23:54 | フラワーアレンジ・お花たち

初めての経験!

初めての経験で、大パニックでした!
実家の車で出かける用があって車のエンジンをかけたところ、
「ブルッ・・・・・・・。」もう一度「ブルッ・・・・・・・。」動かない!!
これっていったい何??もしかして・・・バッテリーが上がってしまったの??
一応免許は持っているものの、4・5年前まではペーパードライバー。
それに、メカニックなことなんか全然わからなーい!
どうしていいのかわからなかったので、とりあえず弟とかに連絡とって、
こんな場合どうすればいいのか聞きました。
「週末であればバッテリーの交換できるよ」ということも言ってくれたのですが、
動かない車をそのままにしておくのも嫌なので、
JAFの会員だったことを思い出し、初めて連絡をとってみました。
そしたら、30分もかからないうちに到着!すぐにエンジンもかかり、「JAFって
すばらしいわ~!」とこれで一安心と思いきや、「このままエンジンを切らずに
すぐにガソリンスタンドかオートバックスへ行って、バッテリーを交換してください!」
だって。えっ、それってどうすればいいの??やったことないー!
超不安でしたが、とりあえず速攻でオートバックスへ。
受付のお姉さんに不安そうに説明をして(笑)、なんとか無事にピットイン。
それから40分待って、元通りに戻りました。
は~。短時間の間にものすごく疲れてしまったけれど、初めての経験をして
勉強になってよかった!車を運転するからにはもう少し車のこと
知っておかなくちゃいけませんね。
とても反省しました・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 23:38 | 日記

チョコレート♡

なかなかパソコンを使うことができなくて、更新するのが遅くなってしまいました。
で、今更になってしまうのですが、バレンタイン前に自分用のチョコレートを
買ったのでご紹介します!
バレンタインデー前のお休みに出かけたので、どこもかしこも人・人・人!
みんな義理チョコの手配大変だなーと回りを見ていたら、
「お会計5万・・・になります!」とい声が聞こえてビックリ!!
お金持ちのマダムって感じの方でしたが、5万円もなんてほんとご苦労様ですね。
私は自分のためにいろんなお店のチョコを味見してみました。
そして決めたのがこれ。ブリュイエールのチョコレート。
本場ベルギーで作られたチョコを日本でも期間限定で販売されました。
c0015653_0164268.jpg
c0015653_0171086.jpg

パッケージも綺麗だし、チョコも1個1個ステキでした。
甘さもほどよくてとても美味しかった!
ちなみに、弟には「OGGI」のショコラ デ ショコラをあげました。
とても濃厚な味わいで美味しかった!(ちゃっかり自分も食べました♪)
それから、あとは。。。チョコが嫌いな人なのでチョコはあげてませーん☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-17 00:34 | グルメ・お料理

KW乳酸菌

c0015653_7561432.jpgc0015653_7563899.jpg











今年は花粉の量が去年の30倍ということで、花粉症3年目の私は
とても怯えています。
30倍!30倍!30倍!と言われると、やっぱり何か対策をとらねば
いけないのだ!と暗示にかけられ、いくつか花粉症に効くものといわれるものを
トライしています。
その中に「KW乳酸菌」グッズがあります。KW乳酸菌とは、
アレルギー症状を抑える働きがあるらしいのです。
去年からKW乳酸菌入り飲料が発売されていましたですが、
去年は花粉がそれほどでもなかったのであまり注目されてませんでした。
去年はすっぱいスポーツ飲料っぽい味でしたが、今年はお茶に入れられて登場。
今年のははっきりいって美味しくない!一口でやめました。
そこで、最近CMでも宣伝している「Noale」という商品をトライ。
タブレットになっているので一日一粒噛んで食べるだけ。味も美味しい!
しばらくこれを摂取しようと思います。
しかし、どうなることやら・・・。少しでも症状軽いといいな♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-14 08:13 | 健康


リンク集
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧