美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

福砂屋のカステラ

c0015653_2246076.jpg
c0015653_2251124.jpg

私の大好きな、福砂屋のカステラ♡を頂きました。
カステラといえば、福砂屋でしょう!本場長崎のカステラです。
田舎が九州なので、お土産に絶対買ってきます。
もちろん東京でも買えますよ!
カステラの底にざらめがあるのが、長崎カステラの特徴。
このざらめがやっぱりポイント!!あるのとないのでは全然違います!
スポンジも濃厚な味わいでとってもジューシー。
あっという間に食べてしまいました!あ~もっともっと食べたいな~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-13 23:04 | グルメ・お料理

KIHACHI CHINA

KIHACHI CHINAにてランチ♪
14時頃に行ったので空いてるかなーと思ったら、30分待ち。
でも、そろそろ皆出る時間だろうと思いそのまま待って入りました。
2Fは飲茶や一品料理中心のライトチャイニーズ、4Fはコースのみの
メインダイニング。
値段と内容それほど違いないかなーと思い、2Fを選びました。
2Fの雰囲気はカジュアルな感じです。飲茶セットを注文しました。
☆五種前菜 ねぎソースがかかってて美味しかった!
c0015653_2274567.jpg

☆飲茶6種 これは普通かなあ~。
c0015653_228597.jpg

☆あんかけチャーハン あんかけのせいでチャーハンがねっちょり気味。
c0015653_229310.jpg

☆海鮮あんかけ粥 あんかけがかかっていたのでお粥というよりスープって
感じ。
c0015653_229239.jpg

☆デザート アイスと牛乳プリン。どちらも美味しかったです。
c0015653_2293912.jpg

全体的には、まあまあかな~。でも、値段もう少し下げてもいいのでは・・・。
お茶(プーアル茶)のサービスはよかったですよ。わんこそばのように、
次から次へとついでくれました。(笑)
次に行く時はメインダイニングにディナーに行ってみたいと思います。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-12 22:07 | グルメ・お料理

ステップフォード・ワイフ

c0015653_21475347.jpg

「ステップフォードの妻たちには、秘密がある」
華麗で洗練されたスタイリッシュ・スリラー!
とありますが、スリラーっていうよりコメディー?って感じでした。
ステップフォードはとても美しい世界でまさに理想郷。
お花がいっぱい飾ってあったり、ステキな部屋の調度品、キレイな女性達・・・。
見ていて目の保養になりました。
二コールも相変わらずというか、ますます美しさに磨きをかけてらして
お美しい~☆茶髪も似合ってました。どうしたら、あんなに綺麗になれるの~?!
他の俳優人も豪華でしたねー。
でも、スリラかなあー???結構笑っちゃう場面多かったです。
洗濯機のダンスなんて笑っちゃう。
先週オペラ座の怪人を見た後なので見ごたえとかはやっぱり違いますが、
なんだか不思議な映画で、ちがった意味で楽しめる映画だと思います。

今日はシネマ・メディアージュで初回に見ました。
そして、今日は金曜日で「first show on friday」の日。
1,300円で見れました☆
そんなこと忘れていたので、超ラッキー♪♪でした~!
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-11 22:21 | シネマ

今日のごはん

c0015653_22391295.jpg

今日のごはんは・・・
☆牛肉と赤ピーマン、にんにくの茎の豆板醤炒め
牛肉にあらかじめしょうゆ・酒・こしょう・片栗粉をまぜておきます。
赤ピーマンとにんにくの茎を炒めて、いったん別のお皿に移し、
ねぎのみじん切りとしょうが、牛肉を炒めます。
先に炒めておいたピーマン等を混ぜて、豆板醤・砂糖・酒・しょうゆで
味付けました。ちょっとピリ辛で美味しかったですよ。
☆だいこんとちくわのマヨネーズ和え
あまっていたちくわとだいこんを、マヨネーズ・しょうゆ・粒こしょう・かつおぶしで
和えました。
☆ほうれん草と豆腐のお味噌汁

今日はこんな感じでした。お腹いっぱ~いです。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-10 22:49 | cooking

愛犬の靴下 赤バージョン

今日は、愛犬にこの間注文した靴下の赤の方をはかせてみました。
赤もかわいいですよー♡活発そうな感じです。
やっぱうちの子はなんでも似合うわ~!(←親ばかです。)
c0015653_0175889.jpg

c0015653_0173611.jpg

以前レインウエアを買ってあげたらとても嫌がっていたのに、
今回は「靴下履くよ」と言ったらお手をして手を出すので、今のところ靴下は
きらいではようです。(多分ですが。。。)
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-10 00:27 | 愛犬

かわいい♡靴下♪

最近愛犬が、左足が痛いのか引きずって歩くことがたまにあり、
心配なので病院へ連れていきました。
診断の結果、「関節炎」。骨折とか腫瘍とか重い病気ではなかったので、
まずは一安心でしたが、この病気とはこれからずっと付き合っていかなくては
ならないとのこと。
原因は、加齢や太りすぎ、家の中にいるワンコはフローリングなどで足が
滑ったりして、足への負担が増えてしまった結果起こるとのこと。
愛犬は年齢が9歳だし、ちょっぴり太り気味だし、家の中で飼ってるしで、
これはやばい!なんとかせねばっ!ずっと元気で長生きしてほしい!
ということで、以前から続けているダイエットはこのまま続行!
さらに-3kg目標!
それから、フローリングの上ではすべらないようにと、靴下をインターネットで
購入しました!
☆靴下 赤と青の4足・2セット。おまけのおもちゃ(目玉焼きのぬいぐるみ)
c0015653_22401383.jpg

☆靴下の裏はこんな感じです。ゴムがついているので、滑り止めになってます。
c0015653_22405212.jpg

☆履いてみました!初めは「なんだこれ~」って感じでしたが、案外気に入った
ようです。脱ごうとせず、ずっと履いています。かわいいですよ~♡
c0015653_2241582.jpg

今度は、赤の方を履かせてみようと思います♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-07 23:06 | 愛犬

The PHANTOM of the OPERA

c0015653_21362559.jpg

今日は六本木ヒルズへ楽しみにしていた『オペラ座の怪人』を見に行きました♪
何年か前に劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ったことがあって、
すごーくよかったので映画を見に行くのとても楽しみにしていました!
期待通り☆とても芸術的で見ごたえがあるものでした。
最初に、オペラ座が輝きある過去へと甦るシーンであの音楽が流れ、
早くも感動し涙してしまいました。。。
舞台だと生での迫力感がありますが、映画だと舞台ではわからない物語の
細部まで知ることができて、より入り込むことができました!
スワロフスキーのシャンデリアもステキだし、クリスティーヌ役のエミーも
かわいいし、ファントムの声もステキ、何より映像が煌びやか☆☆☆
でも、やはりなんとも切ない哀しい愛の物語に感動、涙。
7月にまた劇団四季の舞台を見に行きます♪待ちきれな~い!!
サントラも購入しようと思います!

☆こいさん、TBさせていただきました!
オペラ座の怪人見ました♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-06 22:12 | シネマ

まいうー!今日の夜はステーキ☆

c0015653_22441815.jpg

☆まずは、ステーキ♪
私が焼いたのではありません^_^;
焼いてもらったのですが、お店で食べるのより断然美味しいんですよ♪
味付けは塩・こしょうのみ。外側をちゃんと焼いて、中身はほんのり赤みを
残して、旨味を閉じ込めてあります。うーん、うまいっ!
ステーキ屋さんで働けるっ!!
エリンギとアスパラを一緒に焼きました。
☆サラダは、サラダほうれん草にじゃこ、ごまを和えました。
☆卵のスープは、卵、パルメジャンチーズ、パン粉を混ぜたものを、
コンソメ・こしょうで味付けしたスープの中にとぎいれました。
そして、最後にチリソースをちょびっとだけ入れて出来上がり。
シンプルで美味しいスープでしたよ。

これは、今日のデザート。FLOのチーズケーキ&いちごのチーズケーキ。
いちごの方は、シロップ付けのいちごがのっていて、
いちごジャムがチーズケーキの間に入ってました。ちょっとすっぱ甘すぎたかな。

c0015653_23191489.jpgc0015653_23192753.jpg
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-05 23:16 | cooking

バレンタインアレンジ♡

c0015653_1265988.jpg

c0015653_1261782.jpg


昨日はフラワーアレンジメント教室でした。
テーマはバレンタインアレンジ。
花材は、バラ、ガーベラ、スイトピー、スプレーバラ、スカビオサ 等。
バレンタインらしく♡をイメージして、全体的に赤を基調に♡形に仕上げて
あります。ちょっと見えずらいですが、♡形の飾りもお花と一緒に差してます。
♡とかリボンとかいっぱいで、ちょっとラブリーすぎるんじゃないのーぉ??!!って
私的感想ですが、まあこれはこれでいっか。
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-05 12:07 | フラワーアレンジ・お花たち

節分

c0015653_22492672.jpgc0015653_22494363.jpg








今日は節分!もちろん太巻きを、恵方を向いてがぶりといただきました。
写真は、がぶりっとした後に切ったものです。
本当は時間があればかんぴょうから煮て・・・と、作ったほうがいいのでしょうが、
やっぱり近所のお寿司屋さんで買っちゃいました。
いつかはちゃんと作ってみようと思います。
一本は普通の太巻き。もう一本は、サラダ巻き。
それから、豆まきもちゃんとしましたよ。
しかし、マンションだと大きな声で「鬼は外~!福は内~!」って
なんだかやりずらいですよね・・・。
ささっとまいて、ささっと片付けました。。。
でも、実家では大きな声で。笑。
愛犬にも歳の数ではないですが、豆を5粒あげました。喜んでましたよ♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-02-03 22:52 | グルメ・お料理


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧