美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バイキングランチ

昨日は母と銀座へお買い物&ランチ♪
暖かくて買い物にはとても良い陽気でした。
ブラブラ歩いて春物のお買い物をした後、以前行ったことのある
帝国ホテルの「インペリアルバザール サール」にてブッフェランチをしました!
3月までの平日に通常のお値段よりお安く食べれる「レディス ブッフェ」
(一日20名限定)が開催されていることを知っていたので、前もって予約を
入れておきました!時間が限定されているだけで、普通に同じものを食べれるので、
すごくお得でラッキーでした!
☆いろいろてんこ盛り!トマトのポタージュがとても美味しかった!(写真ないけど・・・)
c0015653_8503417.jpg

☆鶏肉と大豆のトマトソース
c0015653_8522694.jpg

☆ホタテのクリームソース
c0015653_8532317.jpg

☆デザートもてんこ盛り!これら以外に、フルーツ、アイス、プリン等も。
ショートケーキが美味しかった!二回も取りに来ました。
それでノックアウト!またまた食べすぎ・・・。
お腹が子供のようにふくれあがって、パンパンに。しばらく立ち上がれず。。。笑。
c0015653_8574234.jpg

夜ご飯はもちろん抜きましたよ。というか、食べれませんでした。
寝るときまでお腹がいっぱいでした。明日、ジムへ行かなきゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-31 09:01 | グルメ・お料理

信玄餅♡

c0015653_23351474.jpg
またまたお土産で、山梨の有名なお菓子「信玄餅」を頂き
ました♪これ、大好き♡信玄餅が大量のきなこに埋もれて
いて、それに黒蜜をかけて食べるのですが、
美味し~いんですよ♪
信玄餅でもいろいろなお店のものがあって、中でもこの
桔梗屋さんのが特に美味しいらしいです。
食べる時きなこがとんでまわりがきなこだらけになる
可能性があるので、必ずある程度まわりをきれいにしてから
食べなくちゃいけませんよ!
   c0015653_2348827.jpg
c0015653_23481855.jpg







ちなみに、山梨には「信玄餅携帯ストラップ」があるらしいです。
この左上の写真のミニチュアって感じでけっこうかわいいですよ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-30 00:03 | グルメ・お料理

きりたんぽ

c0015653_23112216.jpg
c0015653_23122968.jpg


秋田のお土産、きりたんぽセットをもらいました♪
きりたんぽって中学の修学旅行で東北へ行った時初めて食べて以来かな。
その時はあんまりいい印象がなかった・・・。
でも、きっとその時はまだ未熟で食べ慣れないものだったから
美味しいとか味がわからなかったんだと思うんだけど。
セットの中に入っていたのは、きりたんぽ、比内地鶏、比内地鶏スープ、まいたけ、
ごぼうでした。これらに野菜を足してお鍋でぐつぐつ煮ると・・・。あ~美味しそう♪
きりたんぽってお米だから、お腹いっぱいになりそうですよね。
きりたんぽ鍋、初めて自分でするので楽しみです!早く食べたいな~♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-27 23:34 | グルメ・お料理

ラン様♡

c0015653_14363756.jpg
昨日は友人達と外でランチをした後に
我が家に来てもらう予定になっていたので、
新しく買った黄色い花瓶に久々にお花を
飾ってみました。
いつもはフラワーアレンジメントを習っている
ので、家の中に何かしらお花があるはずが、
今回はお花ではなく鉢植えだったので、
やはり何かお花がほしいなーと思い、
出かけた帰りに購入。
ちょっと前に買っておいたこの黄色い花瓶を使い
かったので、この花瓶にあう春らしいお花を探しました。
イメージとしては黄色・白・青でいこうと思っていたところ、この華やかなうすいピンク色の
ランを見つけ、これをメインにすることにしました。
いろんな種類を飾るのもかわいいけれど、このラン一本だけでこんなに華やかだなんて♡
さすが。ラン様。長持ちするし、ステキ。笑。
他のお花はそっと添える程度にしました。
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-27 14:54 | フラワーアレンジ・お花たち

テラコッタドール

c0015653_23495754.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室。
「フラワーアレンジメント」なんですが、今日はお花は扱いませんでした。
というのも、今日のテーマは「テラコッタドール」。
テラコッタの細かいパーツを組み合わせて人形を作り、鉢植えにのせて飾るというもの。
この人形を作るのが案外大変でした。作ってしまえば、後は鉢に土を入れて
人形とのバランスを考えてアイビー等(他3種類)を植え込むだけなので簡単!
この人形、作る人によって表情がちがって見えるのがなんだか不思議。
そして、普段はお花で溢れている教室も、今日は皆で一斉に土いじりをしていて
これまた不思議~な光景でした。
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-26 00:03 | フラワーアレンジ・お花たち

どら焼き♪

c0015653_22464181.jpg
知人に頂いたどら焼き。
草月の「黒松」。
皮の部分がふわふわでやわらかく、
カステラのような感じです。
黒蜜の香りと蜂蜜の甘さで、
やさし~い味わい♡
黒蜜と蜂蜜でとっても甘そう
ですが、それ程ではありません!

c0015653_225332.jpg
このお菓子は、料理研究家 岸 朝子さんが監修
された「東京 五つ星の手みやげ」の本の中でも
紹介されていて、その表紙にも掲載されています。
このお菓子は以前全国菓子大博覧会でも金賞を
受賞された銘菓ながら、20数年間変えていない
値段の安さも魅力。(一個 100円♪)
お土産に100個単位で買っていかれる方もいる
とか・・・。
岸 朝子さんもオススメのこのどら焼きのお店は、
東十条駅南口徒歩1分です。 
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-23 23:05 | グルメ・お料理

ガーデニング

c0015653_21315485.jpg
だいぶ暖かくなってきましたね!
うれしい~♪
春はウキウキしてきますよね!
午前中強かった風もお昼頃
止んできたので、お花でも
植えようかな~という気分に。
お花屋さんに行くと、
春のお花がいっぱい♡でした。

c0015653_21322151.jpgかわいいテラコッタと三種類の
お花を選びました。
お花は、①葉っぱの色が薄め
②葉っぱが多くない ③あまり
主張しすぎない、やさしい色合い
のものを選びました。
けっこう大きい鉢植えですが、
お花が小ぶりで繊細な感じなので、
実際より小さくみえます。
とてもかわいく出来上がったので
                              満足☆☆☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-21 21:58 | フラワーアレンジ・お花たち

ブリジッド ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

c0015653_20575379.jpg

今日観てきました♪続編があると聞いてから、早くみたいなーと思ってました。
前回もとても楽しめましたが、今回も爆笑!!
レニーはうわさ通り、前回よりも一段とふくよかになられて・・・。
シカゴではあんなにガリガリで胸もなかったのに、今回はぷっくぷく!
普通だったらあんなに太ったり痩せたりしたらきっと体調壊しますよね~。
女優魂を感じました!
内容は、前回幸せになったブリジットが幸せを手に入れたがために新たに問題が
発生してあれこれ悩む・・・というもの。
ブリジットのどじっぷりが満載です。途中大爆笑すぎて泣いちゃいました。
他のお客さん達も大笑い!
でも、ブリジットみたいな女の子ってかわいいですよね~。
ドジだけど、素直で、気取らない、いるだけでまわりも明るくなっちゃうような。
今回もマーク(コリン ファース)とダニエル(ヒュー グラント)の対決もありますよ。
女性として「あ~その気持ちわかるわかるっ!」って共感できる部分もあれば、
「こんなかっこいい二人にいいよられて結局もててるじゃ~ん!普通ありえないっ!」
っていう部分もあるけど、とっても楽しくてほんわか~な気分になれる
大好きな映画です♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-20 21:25 | シネマ

PIZZA-LA♪

今日は朝掃除をしてから、ジム&エステへ行きました!
今日のジムでは肩・腕の筋トレを中心に頑張ってみました。小さい頃から走るのは
短距離も長距離も得意だったけれど、腕の力がなかったので鉄棒やマットで逆立ち
などが苦手でした。なので、集中してやったこともあって今でも腕の筋肉が
ブルブルしている気がします。明日はきっと筋肉痛・・・です。
それから、エステへ。花粉症で鼻をかんでばかりいるので、鼻の周りがザラザラ・・・。
念入りにお手入れしてもらいました。
そして、もう紫外線に気をつけなければいけない時期なので、ホワイトニングパックも
やってもらいました。本当は冬でも日焼け止めって塗らなくちゃいけないんですけど、
日焼け止めのお肌への圧迫感が好きではないので、冬の時期はほとんど
塗ってません。ですが、これからはメイクの前にしっかり塗っておかないと危険です!
夜のお手入れにもホワイトニングケアを加えることにしました。

家へ帰ったら筋トレのせいか、どっと疲れが・・・。
夜ご飯をつくる気がなくなってしまったので、久々に宅配ピザを注文しました!
宅配ピザの中でも一番「PIZZA-LA」が好き♡
ナポリピッツァシリーズの「生ハム&セミドライトマト」とパスタの「スモークドベーコンと
アスパラのぺペロンチーノ」とサラダを注文しました。
c0015653_2105838.jpgc0015653_2112510.jpg







ちなみに、PIZZA-LAのイメージキャラクターが「ぺ・ヨンジュン」になりましたよね。
私はファンではありませんが、ヨン様ファンの方のために載せてみました。笑。
c0015653_2123680.jpg

[PR]
by osuosuchan | 2005-03-19 21:35 | グルメ・お料理

スーパー銭湯♪

今日はスーパー銭湯へ行ってきました!
そこは3年前くらいにできたばかりなので、まだ新しくお風呂も綺麗で気持ちよいのです。
だいたい一年に一回冬の時期の平日に行ってます。
平日に行くと近所のおばさま達が少し来ているくらいで、空いてて快適です。
お風呂は露天風呂もあって、「絹の湯、瞑想の湯、夢心地の湯、うたたねの湯、壷風呂、
高見の湯、熱気の湯(サウナ)、塩恵みの湯(塩サウナ)」などがあります。
お気に入りは、「絹の湯」と露天風呂の「うたたねの湯」。
絹の湯はシルク成分が入っていて白濁でなめらか。お肌がしっとりして気持ちいい!
「うたたねの湯」は外で寝ながらジャグジーにあたれるので、長く入っていられます。
でも、今日は長く入りすぎてちょっとのぼせちゃいました。。。
それ以外にアカスリやマッサージ、男性用の床屋もあって、休日はとても込むようです。
今回私は時間がなかったのでパスしました。
お風呂の後は、お食事。定食が680円とかお安く食べれるので、畳の上で
まったりしながら休息しました。
気持ち良くお風呂に入ってお腹も満足したので、自宅へ帰った後はすぐに
眠くなってしまいました・・・。
は~~。気持ちよかった♪♪満足、満足!
[PR]
by osuosuchan | 2005-03-17 22:57 | お出かけ♪


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧