美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと晴れた♪

c0015653_22414279.jpg
昨日までの雨がやっと上がり、今日は晴れて
暖かでした!
桜の木の下を通ったら、ほとんどの桜が
葉桜に・・・。でも、雨や風に負けずに
まだ頑張って咲き続けている桜を見つけました。


c0015653_22403238.jpg
前日雨が降って、すっきり晴れた翌日の朝は、
草木についている雫や水たまりで、なんか
外がきらきらして見えませんか。
それに、この3日間の雨でお庭の木の若葉が
ぐーんと成長したみたいです。
植物にとってはこの時期の雨は成長にとても
大切なんですね。


c0015653_22433168.jpg
そして、愛犬も雨の間十分な散歩ができずに
つまらなさそうにしていましたが、やっとお外が
晴れて気持ち良さそうでした♪
お散歩もいつもよりたっぷりめに行ったので、
とても満足したようです!(多分ね!)
この写真は大満足~っていう表情♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-14 23:06 | 日記

みはしのあんみつ

c0015653_21532550.jpgc0015653_21543861.jpg








昨日上野へ行った際に、あんみつで有名な「みはし」へ行ってあんみつを食べました!
いつも混んでいるけれど、さらにお花見で人が混んでいることもあって、
30分くらい並んで待ちました。
左がフルーツクリームあんみつ、右は白玉クリームあんみつです。
お店一番の人気はこの白玉クリームあんみつらしいです!
みはしのあんみつは、甘めで大好き♡それぞれは丁度良い甘さですが、
それらが一緒になると甘~くなるんです。
あんこはこしあんで、寒天はしっかりしとして角が立っていて海草くささがありません。
クリームはソフトクリームで、白玉もぎゅうひもやわらかくて美味しい♪
フルーツクリームあんみつは、フルーツがたくさん入っていてお得でしたよ!
歩き疲れて甘いものを欲していたので、あんみつを食べれて疲れも吹っ飛び、
大満足でした~☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-11 22:22 | グルメ・お料理

お花見&動物園♪

今日は上野公園でお花見♪上野でのお花見は久しぶりでした。
日中はポカポカして薄手の長袖で十分なくらい。気持ちよかったです♪
桜は満開で、お花見ができる今年最後の週末ということもあってか、
めちゃめちゃ混んでましたよー。
c0015653_21305389.jpg

風がけっこう強かったので桜も散り始めていて、葉桜になっていたのもあったけど、
綺麗に咲いてる桜撮れました!
c0015653_21513775.jpg

一通り桜を眺めながらぐるっと回ってから、ボートに乗ろう!と思い乗り場へ行ったところ、
長蛇の列!一時間貸しきれるボートなのに、こんなに並んでて今日中に皆乗れるの~?
ってくらい並んでいたので、ボートは断念。。。
そして、上野動物園へ行きました♪上野動物公園って何年ぶりなんだろう・・・?!
入園料(大人600円)ってこんなに安かったのねって感動しちゃった!
子供連れにはやはり強い見方ですね~。
c0015653_22495557.jpg

ペンギン達の写真をパチリ☆
久しぶりにいろんな動物を観ました。感動したのは、オカピっていう動物。
しまうまと馬とキリンをまぜたような感じ。名前は聞いたことあったけど、初対面でした。
でもね。。。動物園の動物達って自由にできずずっと檻の中でかわいそうですよね・・・。
皆自由にしてあげたいね~ってちょっぴりブルーな気分になってしまいました。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-10 22:04 | お出かけ♪

キャミ追加♪

c0015653_22462151.jpg
今年はキャミにとても興味があります♪
今日また新しいキャミを購入しました!
衝動買いでした・・・。
今日だけで、買いたいキャミが3枚くらいあって
すごーく悩んだんだけど、持ってないタイプの
ものだったのでこの黄色のキャミに決めました。
これはニットなんですよ~!胸の部分がキュッと
しまってて、かがんでも胸の部分が見えにくく
なってます。シルエットもそれほどたっぷりもして
なくて、程よくぴったりしててかわいいです~♡
黄色の色もひまわりのような色で
ジーンズに合わせるときっとかわいいはず~♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-09 23:03 | ショッピング

ホリゾンタルクレッセント

c0015653_22271763.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
今回写真がうまく撮れてないので載せるの迷ったんですが・・・。

今日のテーマは「ホリゾンタルクレッセント」。
底辺の形がクレッセント(三日月)のスタイルで、横からみると横長になってます。
この写真は真上から撮ったもので、なんとなく三日月になってるかな?!って感じです。
花材は、バラ、ガーベラ、スイトピー、spマム、spカーネーション、かすみ草、
ルスカス、玉しだ です。
全体的に薄い色が多いのにガーベラだけが濃い赤だったので、
ほんとはこのガーベラ加えたくなかったんだけど・・・。
まあ、アクセントになっていいのか・・・なぁ。。。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-08 22:54 | フラワーアレンジ・お花たち

この冬お世話になったもの

c0015653_23375073.jpg
この冬大活躍したBARCLAYの乗馬ブーツ。
ブーツは4セット持ってますが、初めて買った
ローヒールのブーツです。
寒がりなので冬はスカートの時必ずブーツを
合わせます。でも、ヒールが高いものだと
買い物で長時間歩きまわる時や映画を
観に行った後に、足がパンパンに浮腫んだり
足の裏が痛~くなることがあるので、
一足は乗馬ブーツがほしいな~と前々から
探していました。
履いてみたら、超ラクチン♪カジュアルな服装
にはもちろん、そうでない時でもカジュアルダウン
したい時などにオススメです!雪の日も大丈夫!
そろそろ暑くなるようなので、もう履くことはないでしょう。
今シーズンはこれで終わりです。
ちゃんと磨いて今年の秋まで休んでもらうことにします。ご苦労様☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-06 00:09 | 日記

神戸コロッケ

デパ地下へふら~っと立ち寄った際、「神戸コロッケ」のコロッケに魅かれて
ついつい買っちゃいました。
c0015653_22512717.jpg


☆渡りがにのクリームコロッケ
写真はないのですが、カニがけっこう入っていてとろ~り濃厚なお味!

☆ふんわり春キャベツのカツ           ☆洋食ハヤシライスコロッケ
キャベツがぎっしり入ってました。         コロッケを買うことになったのは、
ソースがかかっていて、中身は食感も      これに釘付けになったから。
お味もお好み焼きという感じ。           コロッケを割ると中からハヤシライスが
懐かしい味で美味しかった~!          とろ~♡まいう~♪
c0015653_22591247.jpgc0015653_22593869.jpg








食べた後にこれらのカロリーを見てびっくり☆
ハヤシライスコロッケなんて、500カロリー以上!!
またまたジムへ行かなくてはいけませんっ!!
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-03 23:23 | グルメ・お料理

きりたんぽ鍋

c0015653_22553341.jpg

今日の夜ごはんは、先日お土産でもらったきりたんぽ鍋。
写真の左側のちくわのような形をしたものがきりたんぽです。
セットの中に、きりたんぽ、まいたけ、ごぼう、比内鶏、比内鶏スープが入っていたので、
さらに、しいたけ、しめじ、えのきだけ、ねぎ、せりのかわりに水菜を入れました。
比内鶏スープが少したりなかったので、かつおぶしでだしをとって味を調整しました。
鶏のだしがすごくでていて、スープ美味しかったですよ~。意外とあっさりしています。
具もきのこ類がたっぷりなのでヘルシーです。
ただ、きりたんぽってお米なのですっごくお腹いっぱいになるんですよ~。
お鍋の中でふやけちゃう前に食べないと、きりたんぽがふくらんで大変です。
でも、食べ終わった後胃もたれとかはなかったので、女性にはいいかも。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-02 23:09 | グルメ・お料理

ドラマティックアレンジ

c0015653_23352150.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
今日のテーマは、ドラマティックアレンジ。なんだかすごいテーマですよね。
どういう感じかというと、全体的にはラウンドの形でふわふわした雰囲気の
かわいらしいアレンジメントです。
花材も、茎が太く直線的だったり、お花のもつ雰囲気が力強いというよりも、
茎が細めで少ししなった感じだったり、お花も小花で動きがあるようなものを
使いました。その中でなぜかチューリップだけが中心に力強く存在しているのですが。。。
花材は、チューリップ、スイトピー、ブルースター、スターチス、クレマチス、ユーカリ 等。
花色が紫、ブルー、ピンクなどで、使用したお花も小さめのお花が多く、
全体の大きさもそれほど大きくないので、印象としては大人しい感じのアレンジです。
でも、涼しげなさりげない感じがけっこう気に入ってます。
[PR]
by osuosuchan | 2005-04-02 00:00 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧