美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

電子手帳

c0015653_2140099.jpg
以前からほしかった電子手帳を購入!
結構今じゃ持っている人多いですよね。
最近「あれって、何だっけ??」ってのが多く
て、あったら便利だなーと思ってました。
ほんとにいろんな分野のことが載ってるし、
機能満載ですごいですねー!感動☆
それらの機能を十分に使いこなせたら、
ものすごく知識豊富になりそう!
「脳を鍛える大人の計算ドリル」やお料理、ガーデニング事典、血液サラサラ事典
などもあって、見てると面白い!!さっそく「脳を鍛える~ドリル」はやってま~す!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-29 21:42 | ショッピング

久々のジム!

今日は一ヶ月以上ぶりにジムへ行きました。
いろいろバタバタしてて忙しくて疲れも溜まっていたので(←言い訳ですが・・・)、
随分ご無沙汰しちゃいました。
先週末に体調を壊して以来、体がだる~くてむくみがとれず、
体の中に毒素が溜まってそ~な感じがしたので、思いっきり汗をかいて発散させよう!
と思い、久々に行くことにしました。
でも、行くと決めた後でも行こうかどうしようかウダウダとしばらく迷ってました・・・。
「ちょっとの時間でも行ってきたら。」と言われて、以前近所の薬局がオープンした時に
もらった栄養ドリンクを飲んで気合を入れて(?!)、ようやく家を出ました。笑
ジムへ行っちゃえば、けっこう汗もかいて気持ちいいんですけどねー!
ご無沙汰しちゃうとなかなか次行くのが億劫になっちゃうんですよね。。。
今日は久々なのでハードなことは避けて、硬くなった体を伸ばすことを重点に、
ゆっくりと汗をかいてきました♪
c0015653_21435643.jpg
これは、ジムで愛用しているナイキの
シューズ。実はバスケットシューズなんです。
中学生の時バスケ部だったので、それ以来
大学生の頃まで遊びでたまにちょこちょこと
やってました。ちょうど学生の頃新しいものを
買ってほとんど履いてなかったシューズがあったのでそれを今でも使ってます。
足首までカバーされてるので足に負担が少なく、超楽チンなんですよー!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-28 21:57 | 健康

New ♪

c0015653_23371446.jpg
先日購入した「かねまつ」のパンプス。今年買った
ショート丈のズボン(膝までのショートパンツ)に
あうような白か薄いピンクのものを探していて、ライン
も綺麗なこの靴を見つけて一目ぼれ!お店の人に
「全国的にこのパンプスは品薄なんです」と言われ、
そう言われると絶対getしたくなってしまい即購入
決定。(まんまとお店の人にのせられた・・・。)
でも、サイズがなかったのでお取り寄せしてもらう
ことにして、一週間後ようやく手に入りました!
なんだか最近は楽な方へ逃げてしまうことが多く、購入するのはもっぱら低めのパンプス。
でも、夏だし素足だし、ショートパンツと一緒に履きたいし♪、だとしたら、
足が綺麗に見える方が絶対いい!ということで、超久々に7cmのものを買いました。
いつも特にブランドにこだわって買っているわけではありませんが、
「デザイン性」はもちろん、「自分の足が綺麗に見えること」、そして「疲れない靴」を
重要視しています!足にあってない靴を履いているとどんなに靴がステキでも
姿勢が悪かったり足ひきずっててもかっこ悪いし、体調をも崩しかねないですもんねー。
あっ、でも私はまずこの靴履いて転んだりしないよう気をつけたいと思いま~す!笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-28 00:10 | ショッピング

レモンエクレア

c0015653_21585432.jpg
昨日からなぜか体調が悪くて、気分も
すぐれません。。しかも夜中は胃痛で
眠れず、朝まで苦しんでました・・・;;
何も食べないのも余計に胃が痛むので
今日一日はおかゆやプリン、やわらかい
蒸しパンなどを食べて過ごしました。
そんな感じで気分が滅入っていたので、
ふら~っとお花屋さんに入ってみました。
綺麗ないろんな種類のバラが豊富にありましたが、私はこの元気なヒマワリが
目に留まりました~!
名前は「レモンエクレア」。名前の由来はなんだろう??
普通よく目にするヒマワリより確かにレモン色。でもエクレアっていうのはどこから??
花びらの先がとんがり気味で、真ん中の茶色の部分がもわもわした感じでかわいい♡
なんだかすごく気に入り、このお花のおかげでウキウキな気分になって帰ってきました♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-23 22:27 | フラワーアレンジ・お花たち

今日のごはん

c0015653_23164489.jpg
今日の夜ごはんは、鶏肉とほうれん草の
グラタンとトマトとモッツァレラチーズの
サラダ。大きめのトマトをたくさんもらった
ので早く食べなくちゃと思って二個分
切ったら、とんでもなく大量のサラダが
出来上がってしまった!!もう一品作る
予定だったおかずは明日へまわすことに。
でも、それでも結局食べきれず、明日の
朝食用に少々残しています・・・。
トマトはリコピンが豊富!肌や皮膚を若々しく保つ美容作用が含まれているんですよね!
毎日食べてたら、効果表れるかな~?!
グラタンは、よく作るホワイトソースのグラタン♪チーズをたっぷりかけて、焦げ目が
ほんのりつくくらいまで焼きました。アッツアッツで美味しかった~♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-21 23:17 | グルメ・お料理

ラベンダー

c0015653_10411686.jpg
先日ラベンダーを購入しました。
写真だとわかりずらいのですが、とってもBig Size!
なんです。いろいろな種類のお花を寄せ植えしようと
思っていたけれど、あれこれ見ているうちにこの存在感
ある大きなラベンダーがほしくなりました。
鉢はテラコッタがよかったので、大きすぎて植え替えは
無理なため、もともとの鉢がそのまま入るような大きさ
のテラコッタを買って、すっぽりとその中に入れました。
たっくさんのラベンダーがやさしく香って、とっても癒さ
れますよ!この薄い紫色も気分を和らげてくれます!

この近くで洗濯物でも干したら、やさしい匂いにつつまれそうですよね~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-21 10:43 | フラワーアレンジ・お花たち

たいやき♡

c0015653_23432893.jpgc0015653_23434751.jpg







c0015653_23443944.jpgc0015653_23445097.jpg







今日のデザートはたいやき♡
あんこ大好きな私!たいやきは私の中で「あんこものお菓子」の中でも
上位に位置づけられるくらい好きです♪
これは「横浜くりこ庵」のたいやき。種類が豊富で季節によって限定メニューも
あります。今回食べたのは、定番の小倉あん・カスタードクリーム(写真なしです。)、
くりこあん(栗)、抹茶あん、紫芋あんでした。
しっぽの方までたっぷりあんこが入っていて(写真だとあんこがはみ出てる!)、
生地もふわふわ♡で、美味しい~♪♪
どれもこれも美味しくて一番を決めるのは難しいけれど、個人的には、
くりこあん、抹茶あんが気に入りました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-18 23:50 | グルメ・お料理

プリン♪プリン♪

c0015653_22222460.jpgc0015653_22224264.jpg
パステルのプリンを購入!
大好きなプリンです♪♪
「なめらか杏仁豆腐」と、
「なめらかイチゴミルク」。
杏仁豆腐の方は、ライチ
果汁のシロップをかけて
食べます。やさしい味わい
で超美味しい!
イチゴの方は、酸味の
きいたソースがかかって
いて甘酸っぱくて軽い感じ!パステルのプリンはなめらかで、やっぱり美味しいな~☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-15 22:36 | グルメ・お料理

超スパイシー☆

c0015653_17275646.jpg
先日以前勤めていた会社の後輩とお食事へ行き
ました。お食事したのは、銀座プランタンの裏手に
新しくできた「ZOE銀座」7Fにある「夜上海」。
雑誌で見て行きたいと思っていたので、リクエスト
しました。
ここは、上海・香港で予約の取れない店として知ら
れる名店。お店の雰囲気も高級感があって、古き
良き時代の上海?を思わせる感じでした。
途中話に夢中になってお料理の写真が撮れ
なかったんですが、唯一撮った写真が強烈パンチ
をくらったこの料理。
c0015653_17334620.jpg
確か「スパイシーチキン レッドチリソース」って
いう料理だったと思いますが、ふたりとも辛い物
好きなので、トライすることに。しかし、料理が
でてきて予想以上の見栄えにビックリ!
いったいどのくらい唐辛子が入っているの~???
ってくらい唐辛子がてんこ盛りで、その中に
チキンとナッツが埋まってます。
この日は寒かったのに、食べながらかなり汗かいてました。笑
他の料理はこの料理がかなりのインパクトだったので正直印象が薄いかな・・・。
それと、話に夢中だった私達が食べるの遅かったせいもありますが、
まだ食べ終わってない料理を片されてしまったのは、とても残念でした;;
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-14 17:33 | グルメ・お料理

スリーラインブーケ

c0015653_2344343.jpg
今日は約一ヶ月ぶりのフラワーアレンジメント教室
でした!ここ数日お部屋にお花がなかったので、
お花屋さんに何度も立ち寄っったりしていましたが、
今日がアレンジメント教室だったので、結局買わず
に我慢してました。
今日のテーマは、「スリーラインブーケ」。
3本の流れるラインを活かしたブーケです。ラインは
花材によって方向を決めるのがコツですが、
どういったラインにするか、ラインの長さなどは個人
の自由でした。
花材やアレンジの仕方によって、流暢な感じにも
シャープな感じにもなりますが、このアレンジは所謂花嫁が持つブーケではなく、
どちらかというとpartyなどで使用し、個性的な花を活かしたい時に向いている形です。
花材は、ガーベラ、spカーネーション、デルフィニウム、デンファレ、くじゃく草、
アルストロメリア、レザーファン、ルスカス、アイビー、ベアブラス。
今日は花材がたっくさん!個性的なお花・色のもが多くてまとめるのに苦労しました・・・。
結局左側をピンク系、右側をブルー系にまとめて、やや丸みを帯びた感じに。
最後にベアグラスをまるめて♡の形にしてみました。
[PR]
by osuosuchan | 2005-05-14 00:13 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧