美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

YOKOKOさん、ponchanから回ってきたMusical Baton。
「いろいろなところで、Musical Batonなるものが流行ってるのね~、自分のところに
きたら困っちゃうけど、回ってこないだろうからまあいっかあ~」なんて思っていたら、
きちゃいました!笑
最近はあまり音楽を聴かないので、選曲に迷いました~!
久しぶりに持ってるCDいろいろ探しちゃいましたよ。

①Total volume of music files on my computer.
(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
→ほとんどパソコンで音楽は聴かないので、はっきりいってよくわかりませ~ん!

②Song playing right now. (今聴いている曲)
→「BEST CLASSICS 100」 
あんまりクラシックに詳しくなかったので、100曲も入ってるって聞いて、
おもわず買ってしまいました。家事をしてる時とかBGMとして、流してます。

③ The last CD I bought. (最後に買ったCD)
→「四次元 Four Dimensions」/Mr.Children
昨日発売日で、今日購入しました!なので、まだちゃんと聞いてないんだけど・・・。
実は長年ミスチルのファンです♪

④Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆Your song/Elton John
→結婚式で式が終わって自分達と皆が退場する時に流した音楽。二人で選曲しました。
この曲を聴くと、その時の感動とホッとした感じが混ざり合った気持ちを思い出します。

☆To Love You More /葉加瀬 太郎 バイオリンヴァージョン
→セリーヌ・ディオンのももちろんいいけど、「イマージュ2」に入ってる葉加瀬 太郎の
優雅なバイオリンの方は特に大好き。

☆「AUTUMN」/George Winston
→以前勤めていた会社を辞めるときに、後輩君からプレゼントされたもの。
「○○さんのイメージで選びました!」と言われて嬉しかったのを思い出します。
透明感のあるピアノがとても綺麗です。

☆「Organic Plastic Music」/orange pekoe
→これも同じく上司に頂いたもの。この時丁度気になっていたものだったので、
嬉しかった!爽やかで心地よい曲がたくさん入っていて、
窓を大きく開けて風にあたりながら聞きたい感じ。

☆ミスチルの曲全般 (笑)
→ファンなのでコンサートなんかにも行っちゃったりしてました。
ミスチルは歌詞がいいですよねー!いろんな曲で励まされることが多いです。
特にHallelujaの歌詞大好き♡

⑤Five people to whom I'm passing the batton.
(バトンを渡す5名)
もういろんなところで回ってるので、まわさなくていいかな・・・?!って
迷ったんだけど・・・。どんな曲を聴いているか興味があったので、
もしよければsachiさん宜しくお願いしまーす。
(お時間等なければ、全然いいからね~!)
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-30 22:36 | 日記

元気になるのは・・・?!

c0015653_22153081.jpg
最近「色」について興味があって、少しだけ勉強
(ってほどでもないけど)しています。
フラワーアレンジメントをやっているので、
いろんな花の色を見て元気になったり癒されたり、
インテリア雑貨屋さんを見てまわるのが好きで、
「この雑貨はこんな部屋にあうな~」とかあれこれ考える
のが好きなことから、なんとなく「カラー」について
興味を持つようになりました。

これは、本屋さんで立ち読みして気になった本で、
それぞれの色のもつエネルギーとか心身にあたえる影響とかがすごくわかりやすく
書かれているんです。
「元気がでるカラー」とか参考になるし、色の効能をちゃんと理解して
お部屋のインテリアなんかにも取り入れてみたら、美容や健康なんかにも
プラスになるんじゃないかなぁ~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-27 22:40 | 日記

久々のネイル!

c0015653_228126.jpg
最近ブログの更新ができてません・・・。
ちょっとダンナとケンカしちゃったりして。。。
とはいっても、いつも怒るのは私だけなんです
けどね・・・。ハハッ。
でも、もう仲直りしました~!というか、私の
機嫌が直りました。笑

明日は、いとこの結婚式☆ 結婚式って大好きです♡幸せな気分になりますよねー!
以前ウエディング コーディネーターとか、結婚式場で働くフラワーコーディネーターとか、
そういった職業に憧れた時期がありました。
素敵な結婚式をつくるお手伝いがしたいなっーて。
実際は不規則だったり、いろいろなご苦労があって大変なお仕事だと思うんですけどね。
ということで、久々に今日はネイルサロンへ行きました!
写真ぼやけちゃってますが、洋服が淡いピンクベージュなのでネイルもそれにあわせて
もらって、ビーズをちりばめてもらいました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-25 22:31 | 日記

アイス☆

c0015653_23344487.jpgc0015653_2335788.jpg








日曜日にカレーを食べた後甘いものがほしくなり、キルフェボンへ行きましたが、
30分待ちと言われて断念。。。
今すぐ食べたい!ということで、デパ地下へGO!!アイスを食べました♪
左は、京都の豆腐アイスが有名なお店「サガバー」の「京ぜんざいソフト」。
豆腐のソフトで甘さ控えめ、あんこも丁度良い甘さ、白玉ものってて、
上品な感じで美味しかった!
右は、アメリカやオーストラリアなどで話題になった「マジックアイス」。
ー30℃の冷たい鉄板の上でフルーツやアイスクリームをねりねり混ぜて
出来上がるんです。なんか不思議。。。「トルコアイス」のような伸びるアイスみたい。
「ストロベリーフィールズ」にトッピング2種類を選択。
今まで食べたことのない不思議な感覚のアイスでした!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-22 00:07 | グルメ・お料理

うまうま~♡

今日は銀座でランチをしました♪
銀座で一番良く行く定番のお店。インドカレーのお店「グルガオン」です。
HOLIDAYランチを注文!

☆サラダ、タンドリーチキンorチーズクルチャを選択。
私たちはいつもチーズクルチャを注文!ナンの生地の中にたっぷ~りのチーズが
入ってにんにくも効いてて、ものすごーくうまうま~♡熱々のうちにいただきます。
c0015653_20151497.jpgc0015653_20152575.jpg








☆メニューからカレーを一種類を注文。
左が唐辛子3つマーク(激辛)がついてたマトンのカレー。半端じゃなく辛かった!
右は唐辛子1つマークの豚のひきにくのカレー。辛さ丁度で美味しかった♪
c0015653_20154040.jpgc0015653_20155449.jpg








☆熱々のナンとサフランカレー(写真なし)を選択できるのでどちらも注文。
最後にドリンクがついてきます。向こうに写ってる白いのがラッシーです。
c0015653_2016546.jpgc0015653_20161756.jpg








今書いているうちに、またまたチーズクルチャを
食べたくなってきた~!カレーも美味しいんだけど、
チーズクルチャが大好きでいつも行ってます。
また近いうちに食べに行こうっと!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-19 20:42 | グルメ・お料理

爽やか~☆

c0015653_17561959.jpg
何年ぶりだろう。久々にポロシャツを買いました!
LACOSTE のミニポロシャツ。
爽やかなレモンイエローと袖の部分と胸元の斜め
のデザインが気に入りました♪
今LACOSTEのポロシャツってすごくカラフルで、
水玉とかかわいいものがたくさんあるんですよ~。
買うつもりでお店に入ったわけではなかったけれど、
見ているうちにどれもこれもほしくなって、
かなり迷ってしまいました~。
そういえば、ミニポロ(チビポロ)って今年流行ってる?!
ってなんかの雑誌に書いてありました。
ジーンズにスニーカーをあわせるとかわいいですよね~☆
テニスでもしたくなるような気分♪ヘタだけどね・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-18 17:56 | ショッピング

紫陽花

c0015653_23345852.jpg
最近雨ばかりで、気分もブルーな感じです。
今日はフラワーアレンジメント教室がお休み
だったので、お花を買いにお花屋さんへ。
やはりこの時期は紫陽花ですよね!
紫陽花のミニブーケがあったので、買って
みました♪綺麗な水色ですよね☆
そういえば、両親がこの週末に実家近くの
紫陽花寺と呼ばれるお寺へ紫陽花を見に
                           行くと言っていました。見頃になると一面
                           紫陽花でとても綺麗なんだそうです。
c0015653_2335436.jpg
紫陽花って、青・紫・ピンク・薄ピンク
白っぽいもの、いろいろな花の色があります
よね!種類の違いにもよりますが、土壌の
酸性度によって花の色は変化するそうです。
鉢植えで買ってきた紫陽花を庭に植え
なおしたら、花の色が変化した!というのは
よくあることみたいです。

昨年両親が紫陽花寺へ行った際、あまり見かけない綺麗なやわらかいピンク色の
紫陽花を見たようで、それが今年もあれば絶対買って帰る!!って言ってました。
でも、それも植えなおしちゃうと違う色になるんだろうな・・・。それも、残念だなぁ。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-17 23:38 | フラワーアレンジ・お花たち

ストロベリーな日

c0015653_22161259.jpg
銀座文明堂のストロベリー味のロールケーキ。
生ロールケーキなんだけど、いわゆるふわふわの
ロールケーキってではなくて、カステラ巻きって
感じです。中心部分にもカステラが入ってます。
ストロベリーの他に小倉と抹茶があって、普段だと
まちがいなく小倉か抹茶を選ぶところ、なんとなく
小ぶりなわりに甘そうな予感がしたので、
ストロベリーにしてみました。
やはりストロベリーにして正解でした。 
かなり甘めだったけど、美味しかったあ♡
だいだい長さ15cm強くらいで、お値段もお得でした。
c0015653_22165817.jpg
急に昨日、今日と暑くなりましたよね。喉がおもいっきり渇いて
いたので、TAKANOのフルーツバーで生フルーツジュースを
ゴクゴク♡これまた、「ストロベリーヨーグルト」でした。
お店の前で、人の目も気にせずストローで一気飲み・・・。
男の人が腰に手をあててビールを一気飲みしているのと
同じくらい、男らしい飲みっぷりだったかも。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-13 22:18 | グルメ・お料理

甘~い香り♡

c0015653_1754487.jpg
普段香水の匂いプンプンっていうのはあまり好き
ではありません。なぜなら、香りに酔って気持ち
悪くなってしまうんです・・・。
つけるとしても、甘ったるい感じの香りのものより
フローラルグリーンやアクアな香りを好みます。
でも、これは私が今まで買った香水の中でも、
かなり甘~い香り。
「ロクシタンのローズ オードトワレ」。
ローズの香りがとても上品で、ローズ系のものの中
でも強すぎない感じがいいなと思って買ってみました。

それに、一緒に買いに行ったダンナも普段は強い香りは好まないのに、
「これはいいなぁ」って気に入ったようでした!
軽くさりげなくつけて、香りを楽しもうと思います♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-11 18:13 | 美容

父の日アレンジ

c0015653_2222649.jpgc0015653_22222397.jpg








今日はフラワーアレンジメント教室でした。
テーマは、父の日アレンジ。
父の日の始まりは、1909年6月19日。アメリカの「ジョン・ブルース・ドット婦人」は、
妻に先立たれた父に他の兄弟と共に男手一つで育てられました。
そんな婦人は「母の日」の存在を知り、父に感謝する日も必要であると、
「父の日」の制定を提唱したそうです。
日本の「父の日」は、1950年頃から。母の日のカーネーションに対して、
父の日のシンボルはバラとされているようです。
一般的には「黄色いバラ」や「白いバラ」、子の愛という花言葉をもつ「ユリ」などが
贈られますが、特に決まりはないようです。
今回のアレンジは、白いバラをメインに白いカーネーションやブルースターで
まとめました。
黄色いラッピングペーパーを使ったり、リボンを使ったりして、プレゼントできるように
かわいく仕上げてあります!
でも、とてもかわいく出来上がったので、父の日アレンジですが、
父へあげるのはもったいな・・・なんて思って、自分で家に飾ってます♪
父の日は、あらかじめ希望を聞くか、ナイショであげるかまだ決めてませんが、
何か感謝を込めてプレゼントしたいと思ってます!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-10 22:53 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧