美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かかと綺麗に♪

c0015653_22251899.jpg
今年愛用し始めたBODY SHOPのフットスクラブ。
先日まで、定価よりお安く販売されていました。
これから素足の機会が多くなるから、
ちゃ~んとお手入れしておかないと、いざという時
気になってしょうがないですもんね。

c0015653_22254018.jpg
スクラブの中にパミスという軽石の粒子が入っていて、
軽くマッサージして洗い流すと、すべすべ滑らか。
ペパーミントの香りで、さわやか、さっぱりな使い心地
です!むくみにも効きそう♪
ひんやりした感じがしばらく続くので、これからの季節
にとてもいいですね~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-08 22:26 | 美容

フルーツデザート♡

c0015653_22342191.jpgc0015653_22343638.jpg








今日は暑かったので、ケーキではなくフルーツデザートがとても食べたくて
「新宿 高野」へ直行!
行ってすぐに気になったのがこのふたつのデザート。即決でした!
左が「マンゴーゼリーデザート」、右が「和風パンナコッタ」。
マンゴーの方は、マンゴーのゼリーとパンナコッタ?、タピオカ、グレープフルーツが
入ってて、マンゴーゼリーとグレープフルーツの酸味が爽やか。
和風の方は、一番下にあんこがぎっしり敷きつめられていて、白玉、タピオカ、
パンナコッタ、グレープフルーツがのっていて、甘くて美味しくて私好み♡
これはフルーツデザートっていうよりあんみつに近い感じでした。
どちらもかなりのボリュームで、おなかいっぱいになりました~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-06 22:51 | グルメ・お料理

リラックス

コナミスポーツクラブの株主優待券をもらいました!
施設を利用したり、レストランやエステ、マッサージ・治療院でも利用できるということで、
さっそく行ってみることに。
まずお食事処でご飯を食べてから、マッサージの受付へ。
「ほぐれ~る」というマッサージ(筋肉をほぐすマッサージ)と、「足底療法」(足裏から
膝まで重点)、「リンパドレナージュ」(アロマ)の3種類がありました。
受付の方に聞いて、女性にオススメの「リンパドレナージュ」の「眼・首・肩」を
重点に行うコースに決定!
実はアロママッサージって初めて!
ずーっとやってみたかったのでウキウキで呼ばれるまで待ってました♪
オイルはラベンダー・オレンジ(グレープフルーツも?)・ゼラニウム・ローズウッドが
ブレンドされているリラックス効果のあるものを選択。
香りは、やさしい香りを希望して「ローマンカモミール」にしてもらいました。
マッサージが始まると「緊張しないでください~い。効果が薄れますよ~。」と
言われ、初めてだったので緊張気味だったのかな・・・?!
最後にも、「普段から体が緊張気味であるとか緊張しやすい方では?
コリをほぐすようなマッサージよりもこういったアロマを使ってリラックスして
リンパの流れにそってマッサージする方が向いてますよ」って言われました。
そうかもな~、納得。。。
知らないうちに気持ちよくってウトウト・・・。あっという間に終わっちゃいました。
とっても気持ちよかったです♪
それに、今回ほとんどお金もかからなかったし、大満足♡でしたぁ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-05 22:42 | 美容

トロピカルなブーケ

c0015653_924555.jpg
フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
今回のテーマは、「トロピカルブーケ」。
夏らしく南国風な雰囲気で個性的なブーケです。
花材も特徴的で、初めて使うものばかりでした。
花材は、グロサリオ、アンスリューム、ベリコニア、
リュウカデンドロン、デンファレ、クッカバラ、
ゴッドセフィアナ、ベアグラス。
どのお花や葉もかなり個性的で、特にデンファレの
下にある赤いアンスリュームは、(つい最近まで
本物の花じゃなくてプラスチックのニセモノだと
思ってました。笑 でも、実際見てもニセモノっぽい)
主張しすぎる花なので、どうやってアレンジすればまとまりがつくのかかなり迷いました。
でも、なんとか全体的にまとまったかな。ホッ。フリースタイルのブーケだったので、
これらの特徴的なお花たちをいかしてもっとダイナミックに大きいアレンジを
されている方もいましたが、私は無難にブーケらしく仕上げてみました。
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-04 09:39 | フラワーアレンジ・お花たち

GABA

c0015653_2314932.jpg
ほぼ毎日食べてる発芽玄米。
親が病気をしたことをきっかけに、食生活を見直そう!
と思い、食べ始めました。
白米と比べてビタミンやミネラル、食物繊維、
そしてGABAが豊富で、健康や美容にとても
いいんですよ!お味も香ばしく美味しくいただけます。
実際に私が感じているのは、かなりひどかったベンピが
治ったこと!食べ初めていつの間にか順調でした。
それとともに、お肌の調子もいい感じ♪
ベンピの方、かなりオススメですよ。
そして、注目すべきはGABA! 高血圧や糖尿病の
予防に効果があり、この成分はイライラをやわらげリラックスする効果があるようです。
確かに以前より穏やかな生活を送っている?!・・・かも。
c0015653_23453726.jpg
先月そんなGABAが豊富に入ったこのチョコレート
が発売されました。
チョコを食べてほっと一息するのは、このGABAが
含まれていることが要因らしいです。
まあ大抵の女の人はチョコに限らず甘いものを
食べると、機嫌良くなっちゃいますよね。笑
日ごろストレスを多く感じでいる方、お仕事中
イライラしたり、眠れない夜や小腹が空いた時など
は、同じ甘いものでもGABAを豊富に、手軽に
とることができるこのチョコを一口食べてみたら、
より一段と効果あるかもしれませんよね♪       
[PR]
by osuosuchan | 2005-06-01 23:43 | 健康


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧