美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『WAR OF THE WORLDS』

c0015653_22162394.jpg

先週末、スティーブン・スピルバーグ監督、トムクルーズ主演の
『宇宙戦争』を観に行きました。
私たち、特にトムクルーズファンのわけではないのに、なぜかトムクルーズ主演映画を
見に行くことが多いんです。なぜかナー???
(確か最初に一緒に見に行った映画もトムクルーズ主演だった・・・笑)
今回も前もって宣伝も大掛かりだったし、それにのせられて、
やっぱり見に行ってしまいました。

感想は・・・。それなりに楽しめましたよ。
でも、思っていたより期待外れかな。
観る前にまあだいたいのストーリーは読める話だと思ったけど、
これってどうなのー?!っていうこともたくさんありました。
それに、最初の宇宙人が出現するところは興奮したけれど、
最後の結末は物足りなかったです。
それになにより、トムクルーズじゃなくてもよかったのではないかしら。
トムクルーズはこういう映画じゃなくて、もっとヒーロー的な役が
似合うんじゃないかなーって思いました。
あまりトムの魅力が引き出されてなかったような・・・。(ファンじゃないけどね。)
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-12 22:18 | シネマ

疲れた時には・・・

c0015653_2215029.jpg
今日は映画を観に行きました♪
ですが、映画の話は次回ということで!
今日は久しぶりに晴れて気持ちよかった
ので、映画を見た後お散歩したり、海辺で
ボーッとしたり。。。充実した一日でした!
帰る頃には、心地よい疲れが・・・。


疲れた時には甘いものでも♪ということで、久しぶりにお家の近くの美味しいケーキ屋
さんによって帰ってきました。
モンブラン、巨砲とイチゴのミルフィーユ、洋ナシ入りクリームブリュレ、チーズケーキ。
洋ナシ入りのクリームブリュレ、初めて食べたけど美味しかったぁ♡
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-10 22:17 | グルメ・お料理

甘~い香りが充満♡

c0015653_12532297.jpg
今回仕入れたフルーツ達♪
最近出始めて良く見かけるようになった
桃と、とても大きい「ハネデューメロン」。
これらはダンナが好きなフルーツ達。
ハネーデューメロンは普段あまり見かけない
ですが、皮に網目がなく果肉が白いんです。
はちみつのような甘さですが、控えめな甘さ
で後味さっぱりしています。
ホームランメロンと見た目同じですが、違うもの。
食べごろになると皮の白っぽい色が黄色に変わるようです。
食べごろまであと数日かかるかな・・・。
実はとっても大きくて置き場所がなく困ってます。しばらくこのままテーブルの上に
ドカンと置かれたままになるんだろうな・・・。
でも、お部屋がフルーツの甘い匂いでいっぱいになるから、まっ いっか♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-09 13:25 | 美容

涼し~い

c0015653_23482537.jpg
今日のフラワーアレンジメントは、
「クリスタル」を使ったアレンジ。
「クリスタル」という保水ジェル(ゼリーを砕いたような
のもの)の中に、お花をアレンジするというものでした。
普通お花を挿すときにつかう「アクアフォーム」と
違って、ゼリーなので挿すというよりも花瓶にお花を
活ける感じです。
今回は、透明のものと青のクリスタルを使用。
そのまま単色で使ってもよかったんですが、
両方混ぜて涼しい水色にしてみました。

c0015653_23484536.jpg
花材は、ひまわり、SPカーネーション、
トルコキキョウ、ルリタマアザミ、
デルフェニウム、アイビー 等。
こんな小さなひまわり初めて!
ルリタマアザミもゴロンとしててかわいい!
「クリスタル」は腐ったりせず、半永久的に
使えるようです。
夏は涼しくみえるので、次は入れ物を変えて
                           また違うアレンジに使ってみよう♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-09 00:00 | フラワーアレンジ・お花たち

フルーツ&フルーツ

c0015653_22364736.jpg
バーゲンでお買い物の途中に疲れたので
甘いものでも・・・ということで、フルーツバーへ。
最近フルーツものに凝ってます。
朝は必ず2種類のフルーツを食べて、体をリフレッシュ
させてます♪
ちなみに今日はメロン&さくらんぼでした!
(メロン大好きっ子です☆)
甘いデザート類も、暑くなってくるとさすがに甘~い系より
さっぱりしたものを好むようになってきました。

c0015653_2237567.jpg
上は、グレープフルーツ&ライムのフローズン。
ものすごくさっぱりしてて、喉が渇いている時に
とってもいい感じ。
下のは、フルーツヨーグルトパフェ。
パフェといっても、中にアイスとスポンジが入ってて、
それらがちょっと甘いだけで、それ以外はフルーツの
甘みとプレーンなヨーグルトですごくシンプルでした!
フルーツのおかげでビタミンをたくさん補給でき、
すっかり元気を取り戻せました☆
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-06 23:07 | グルメ・お料理

お得♪

c0015653_22391040.jpg
今月からいろんなお店でバーゲン開始!!
気合を入れて行ってきました♪
洋服から雑貨まで、いろいろ探しました~。
今回はなかなかいい感じでお買い物する
ことができて大満足~☆
だいぶストレス発散できました!笑
その中でかなりお買い得だったのが、
このキャミソールとテーブルマット。
両方あわせて1,000円ちょっとなんですよ~!
お安くてもしっかりしたキャミソールで、胸元と下の部分が絞られてフリフリになってて
かわいいんです。ちょうど重ね着するのにいい感じです。
テーブルマットもちょうど新しいものを探していたので、ラッキー♪
この値段で買い物できたことを、かなりダンナに自慢してしまいました。笑
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-03 22:56 | ショッピング

フラワーケーキ♡

c0015653_1627616.jpgc0015653_1627169.jpg








昨日はフラワーアレンジメント教室でしたが、用があって授業に出席できなかったため、
お花のみ取りに行きました。
出席していたら「壁かけアレンジ」(フックをつけて壁に飾る感じ)でしたが、
お家の中の壁に飾るとお花に水あげるとき水が下におちて困るな~と思い、
自分流のアレンジに変更してしまいました。
で、自分でつけたテーマが「フラワーケーキ」です♪
ピンク系のお花が多くて千日紅がイチゴに見えてしまったので、
イチゴのショートケーキ風にアレンジしてみました!
花材は、バラ、アルストロメリア、カーネーション、トルコキキョウ、千日紅、かすみ草、
ルスカスです。
とにかくいろんなお花を散りばめてふんわりいっぱいにして、
上から見るとハートの形にしてみました。
かわいくできたので、結構気に入ってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-07-02 16:40 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧