美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々料理

久々の料理です。
8月も今日で終わり。早いですね~。
昼間は暑くても、だんだん朝・夕は涼しくなって過ごしやすくなってきたので、
うちの愛犬(ゴールデン)も少しは楽になってきたようです。
暑くても毎日毛皮きてるんですもんね。大変です。
夏の疲れも溜まってきているこの時期、スタミナつけて頑張りましょう♪

c0015653_915321.jpg                                           
☆ゴーヤチャンプル                  
卵は使わず、もやしや万能ねぎを豊富に
使ってヘルシーチャンプルです。
ちゃんとわたとって、塩もみしてゆでたけど、
やっぱ苦いですよねー。ゴーヤ。
最近やっとたべれるようになりましたが。

c0015653_915598.jpg
☆マカロニと大豆のサラダ
マカロニ、大豆、ハム、チーズ、トマト、
キュウリを、マヨネーズ&オリーブオイルに
レモン汁(多め)、塩コショウを加えた酸味
あるドレッシングでいただきます。
大豆大好き♡ドレッシングもさっぱりしてる
ので、このサラダはいつもたっぷり頂きます。

涼しくなるのは嬉しいけど、夏が終わっちゃうのはなんだかさみしいですね~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-31 08:48 | グルメ・お料理

かる~く誕生日会☆

先週、実は私の○才の誕生日でした。
しかし、その日は台風直撃の日。
食事に行く予定が台風とともに吹っ飛んじゃいました・・・;;
「まあ(私の)最近食欲が落ちているんだから、来月涼しくなって食欲が復活してきたら
私の行ってみたいお店で美味しいものをたっくさん食べよう!」と
言ってくれたので、その日はガマンしてお家でじーっとしてました。。。
で、今日はよく行くお店「赤坂 四川飯店 CHEN'S DINING」にて、
かる~く食事をして最初の誕生日会をしました。

☆黄韮とアスパラともやしの塩炒め       ☆陳健一の麻婆豆腐
野菜がシャキシャキして薄味で美味しい!   とっても辛くってとっても美味しいです♪
c0015653_17474124.jpgc0015653_17475869.jpg








☆とり粥                        ☆野菜そば
お粥っていうより鶏のスープって感じでした。 とにかく野菜とゴマたっぷりで健康にも◎
c0015653_1749699.jpgc0015653_17482981.jpg








麻婆豆腐にはやっぱりごはんがほしくなるから、注文!ダンナはおかわりしました。
かる~く食事といいながら、けっこう食べちゃたんですけど・・・。
食べすぎたので、もちろん夕食抜きです。
来月どこに行こうかな~♪今からお店ピックアップしなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-28 18:08 | グルメ・お料理

♪ ハッスル マッスル ♪

c0015653_815738.jpg
先週末、横浜へ「筋肉 ミュージカル 2005 祭」を
観に行ってきました~。
テレビで何度かこのミュージカルの特集をやっていて、
「ちょっと観たいかも・・・」と思っていたら、
ダンナも興味ある!とちょうど話があい、
「夏だし、ハッスルしに行こう♪」ということで即予約。
こんな感じのミュージカルだったら、両親も見るかな
と思って、誘って一緒に行ってきました!
まずは、中華街で腹ごしらえをしてからスタジアムへ。
c0015653_812133.jpg
感想は・・・。面白かったです~♪♪
今回のテーマが「祭」なので、暑さもともなって
会場内はものすごい熱気!
メンバー全員が揃ってダンスするところなんて、
迫力満点でした。
そして、モンスターBOXでは池谷直樹が22段を
無事跳んでさらに大盛り上がり。
母もこの舞台をとっても気に入ったようで、久しぶりに
あんなに興奮しているのを見ました。
夏休みということもあって、子供をつれた家族連れが多く、
子供から大人まで楽しめる舞台ですね。
途中メンバー達と観客が一緒に踊る場面もあって、なにげにノリノリだったせいか
夜には心地よい疲れがでてきて、ぐっす~り眠れました!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-24 08:33 | お出かけ♪

New ♪

先週一週間、夏休みということで・・・ブログをお休みしてしまいました。
先に連絡してなくって、ゴメンナサイ。
また、今週からマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくです♪

c0015653_225349.jpg
まずは、リハビリとして・・・。
先週新しい体重計を購入しました!
実はうちには今まで体重計がなくて、いつも実家の
古い体重計で量っていました。
でも、お互いに体調管理のために必要だね・・・ということで
デジタルの体重計を購入しました~!
今の体重計ってすごいんですね。
体脂肪率、基礎代謝判定、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量
なんかも一度にわかっちゃうんですよ。
女性にうれしいダイエットモードなんかもついてて、嬉しい♪
これから毎日のって、たるんだ体を引き締めなくちゃ!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-22 22:30 | 健康

またまた行ってきました~♪

c0015653_1824716.jpg
ちょっと前ですが、またまた「zopf]へ
行ってきました~♪
今回は、お惣菜系のパンも購入しましたよ。
でも、ちょっと前なので正式名称は
忘れちゃったんですが・・・。
これは牛肉が盛りだくさんなパン。
c0015653_1843562.jpg
お野菜もたっくさん入っていて、
かなりのボリュームでした!

これは「ラップサンド」。
中にスパイシーチキンや野菜が
豊富に入っていて、これ1個でお腹いっぱい!
チキンはけっこうピリ辛で美味しいです。


c0015653_18135721.jpg
「モーンデニッシュ」。
けしの実のペーストと大粒のクルミが入っていて、
しっかりした生地なんだけど、中はふんわり。
これもかなり食べ応えがありました!





c0015653_18183936.jpg
「キャラメル棒」。
長さ30cmくらいで、甘いクッキー生地に
キャラメルペーストが練りこまれています。
やさしい味で美味しくて、けっこう気に入りました!





c0015653_182150100.jpg
「桃のワイン煮のデニッシュ」。
レモンと赤ワインのシロップに漬けた
白桃をのせたデニッシュ。
私は食べてないのですが、
「とっても美味しい♪」と絶賛してました。

まだまだ食べたいのがたくさんあるので、もっと通いますよ~!!
また行ったらup致します♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-13 18:30 | グルメ・お料理

ハワイアンな気分♪

c0015653_2247089.jpg
昨年買ったワンピース。
プランタン1Fで「ハワイアンフェア(!?)」の催しを
やっていて、見つけたワンピースです。
ふらふらと水着やらキャミなどを見ていたら、
この南国調の鮮やかな色に惹かれ、
試着してみることに。。。
海などリゾートに行くのにピッタリだわ♪と思い、
即購入してしまいました。
そのままで着てもかわいいんだけど、ちょっと丈が
短めなので(自信がないので・・・)、
ジーンズとあわせて着てみてもけっこうカッコイイんですよ!
昨年はこれを着て海へ行きましたが、あいにくのお天気でこの色が映えず残念・・・。
今年はどうかなあ。お天気だといいんだけどな♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-10 22:46 | 日記

パチパチパチパチ♪

c0015653_2127513.jpg
昨日は、ダンナの誕生日でした。
おめでとうぅ☆パチパチパチパチ♪
しかし、急遽用事が入ってしまい二人とも
とてもバタバタな一日。
本当はちゃんとお料理など作って祝う予定が、
疲れきってしまって無理でした。。。
でも、なんとかケーキだけは用意しましたよ!
誕生日なので、丸いケーキです。
シンプルなケーキが好きなので、イチゴのショートケーキに決めました。
上にミニシュークリームがのってるのがかわいらしいですよね♡
甘さ控えめだったので、ダンナも美味しい♪っと言って半分以上食べてくれました。
今回ケーキだけになってしまったけど、日を改めてちゃんと御祝いしようと思ってます♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-08 21:46 | 日記

リースブーケ

最近嬉しいことや哀しいことなどたくさんあって、そして夏バテ気味でやる気なし!
ということもあり、ブログの更新が滞っておりました~。
でも、なんとか元気です♪

c0015653_106595.jpg
昨日は、フラワーアレンジメント教室でした。
とてもいい気分転換になりましたよ!
やっぱりお花の香りとか鮮やかな色彩に
見たりふれたりしていると、リフレッシュされて
いいですね!
今日のテーマは、「リースブーケ」。
つるや枝、又は茎を生かしてリース(リング)状に
まとめたブーケです。
リースの部分は、アイビーなどのグリーンに
フローラルテープを巻いたワイヤーを絡めて
リング状にまとめました。
そして、上のクレッセント(三日月)部分とうまく馴染むようにお花でつなげてみました。
花材は、デンファレ、トルコキキョウ、スターチス、ガーベラ、アイビー、レザーファン。
(他に配られたspカーネションとヒペリカムは使用しませんでした。)
夏場なので、やはりお花に元気がありませんね。リースの部分のアイビーなんて
持ち帰ったらすっかりダレてしまいました・・・。

花の組み合わせなどにもよりますが、挙式などのフォーマルな場よりも、
カジュアルなウエディングに似合うブーケです。
ちなみに、古くから御祝い事に使われてきたリースは幸運を呼ぶお守りのひとつであり、
「永遠」を意味するそうです!
[PR]
by osuosuchan | 2005-08-06 10:31 | フラワーアレンジ・お花たち


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧