美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた食べちゃいました・・・。

つわりが終わったら、また絶対に行きたかった「zopf」。
早速先日母と行ってきました♪
お昼に2Fにあるカフェを予約して、ランチしてきましたよ。
☆クロックブロヴァンサル              ☆カツサンド
熱々のたっぷりチーズの上に厚切トマト     揚げたてのカツとたっぷりのキャベツ。
がのってて美味しい!サラダもたっぷり。    かなりのボリュームだけど、絶品です♡c0015653_9201395.jpgc0015653_9202263.jpg








これらに、スープがセットになってます。今日はオニオンスープでした。
これで超お腹いっぱいになったけど、ここまできてパンを買ってかえらないわけには
いかん!ということで、その後1FのSHOPでたっくさん買い込んで帰ってきました。
(今回は写真はなしです。いきおいで食べちゃったので写真とるの忘れちゃった。。)

美味しいものを食べれて満腹&大満足したけど、その後はまた後悔が・・・。
体重計またしばらくのれません・・・。
つわりの時は、今後(出産後も)一生ちゃんと食事できるってことがあるのかって思うくらい
一種の「うつ」っぽくなって食べれなかったのに、
今じゃ「世の中美味しいものたっくさん♪」って感じで、食欲がとまりませーん;;
ヤバイヤバイ。
そろそろ気合入れて、自分のため赤ちゃんのためにも体重管理したいと思います。
(反省)
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-29 09:39 | グルメ・お料理

記念日!

24日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
出会ってから長い私達ですが、結婚してからの○年はあっという間。
今年の24日は平日だったので外へ食事に行くことはできませんでしたが、
これからの一年もまたよろしくね~ということで、ケーキを買ってお家で御祝いしました。
来年は新しく家族が増えて、ふたりでゆっくり御祝いするってこと
なかなかできなくなりそうですが、それはそれできっと賑やかで楽しくなるんだろうな♪
☆ドゥーシュークルのモッツオレラと        ☆ア・ラ・カンパーニュのフランボワーズ
栗のケーキ(名前忘れちゃった。)          のタルトとタルトメリメロ
c0015653_13253494.jpgc0015653_13254348.jpg








栗のケーキは最近一番のヒット!マロンの生クリームがやさしい味わいで美味しい♡
小さなシュークリームにもちゃんと濃厚マロンクリームが入ってて感激でした♪

この翌日は病院で検診だったのに、こんなにボリューミーなケーキを食べてしまって
ヤバイかな~と思っていたら、やはり先生に体重増加を指摘されてしまいました;;
でもでも。妊婦って普通の食事をしてても太っちゃうんですよ。
普段あまり太らない体質だと思っても、妊婦の時は別でした・・・。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-26 13:25 | 日記

ごちそうさまでした~♪

c0015653_22263367.jpg
今日は休日だったけど、ダンナとは
別行動でした。ダンナの帰宅の方が
早かったから、久々に夕食を作って
もらっちゃいました~♪
帰宅したらすでに準備万端。
「先にお風呂入ってきたら~!?」
「じゃあ、入ってこようかな。」 なんて、
いつもの夫と妻逆の立場。

せっかくなので、ゆっくりお風呂に入らせてもらいました~。
お風呂に入ってスキンケアが済む頃、タイミング良く生姜焼きの出来上がり!
「いっただきま~す♪」
生姜が効いて、ちょい濃いお味がまたご飯にあって美味しかったです!
生姜焼き以外のご飯もおかずたちも美味しくて、残さずお腹いっぱい食べちゃった!
つわりが終わって体重増加が心配な毎日なんだけど。。。まっいっか。
それにしても、男の人が作る料理って美味しいですよね~。
ダンナが料理作れる人でよかった♡
また、作ってね♪♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-23 22:43 | グルメ・お料理

ローズメリアコサージュ

c0015653_1441457.jpgc0015653_14412361.jpg








今回のフラワーアレンジメントは、コサージュ。
ピンク系3色のプリザードフラワーのバラを幾重にも重ねて、ローズメリアの
コサージュを作ってみました。
「メリア(カメリア=椿)」とは、椿の花のように、花びらを幾重にも重ねて
ゴージャスな大輪の花にデザインされることから、そう呼ばれています。
メリアにすると、大きさや形、色、が自由にデザインすることができるんですよ。

まず、中心にするプリザーブドフラワーを決める。
どのくらいの大きさにするか、色、デザインを考え、何輪分使用するのかを決めて、
中心の花以外のバラの花びらを全てばらしておく。
中心のお花の花芯にボンドでばらした花びらをバランスよく貼り付けていく。
ちなみに、これは全部で4輪使ってます。
c0015653_14475726.jpg
ブリザーブドフラワーの花びらは、
とてもデリケートなので、扱いに要注意!
半永久的なので枯れることはないけれど、
コサージュとして実際洋服や帽子に
つけるよりも、飾って置く方が無難かな。
こうやって、透明の入れ物に入れて、
パールビーズを散らしておくと(見え難い!?)
ゴージャス感がでていいかも。
(↑1つのブリザーブドフラワーはこんな感じ。
花びらを1つ1つばらして中心に貼り付ける。)
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-19 15:09 | フラワーアレンジ・お花たち

久々の美容室

週末ひっさびさに美容室へ行ってきました!7ヶ月ぶりくらいかな??
そろそろ行かなくちゃと思っていたら、つわりが始まりなかなか行けず、
かなり伸びきって、色もプリン状態。。。
体調も安定してきたし、妊娠の報告もしたいから、
ダンナに青山まで送ってもらって行ってきました~。
(そして、ダンナはその間適当に時間を潰しててもらいました。。。ありがとう!)
美容師さんにはもうかれこれ7・8年お世話になっていて、
毎回いろんな話をして楽しい時間を過ごすことができるんです!
なので、絶対出産前に報告しておきたいなーと思ってました。
美容師さんはすでにパパなので、自分の経験もいろいろ話してくれて、
体調にも気を使ってくれました。
出産前にはもう行けないかもしれないけど、産まれたら子供の写真を見せる
約束をしましたよ。
いつもよりちょっと疲れたけど、久々のオシャレしての外出や
楽しい時間を過ごすことができて楽しかった~♪
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-14 22:18 | 日記

もらえるものはね♡

つわりがまだ治まってない頃、少しづつお腹が大きくなり始めて
普段の洋服ではますます体が締め付けられて「気持ち悪~うぅい」状態が悪化すると
思い、マタニティ用品を買いに行きました♪
写真は友人の先輩ママに教えてもらって、とりあえず「赤ちゃん本舗」と「ベビーザラス」へ
行って、会員登録をしてもらったもの。
子供ができたらいろいろお金がかかるし、もらえるものはもらっとかないとね!
おむつ類や参考になる資料も入ってて、ラッキーでした~♪
c0015653_1713117.jpg
c0015653_17122929.jpg
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-12 17:27 | 妊婦生活

リラックス♡

c0015653_226596.jpg
新しいボディクリームを購入しました。
「MARKS&WEB」のハーバルボディクリーム
「RELAX」タイプ。
ゼラニウムとカモミールの甘いやさしい香りです。
固めのクリームで、使い心地はさらりとした感じ。
こってり派は物足りないかもしれないけど、
私はこれくらいがちょうどいいかな。
これから乾燥してくる季節だし、お腹の妊娠線も
気をつけなくちゃいけないから、スキンケアは
十分にやらなくちゃね。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-07 22:07 | 美容

安産祈願!

c0015653_17121284.jpg
先週の土曜日のことですが、
妊娠5ヶ月目に入り、安産祈願に
「水天宮」へ行ってきました!
「戌の日」とは、十二支の11番目
にあたり、12日に1度めぐってくる
日で、犬は多産でお産が軽いと
いうことにあやかって、5ヶ月に入った
戌の日に安産を願い、帯祝いを行う
という習しがあります。
でもまあ、お参りは戌の日じゃなくてもいいし、行かない人もいるみたいなんですけど、
こういう行事ってちゃんとせずにはいられない性格なので、
先週土曜日のちょうど戌の日の大安に、ダンナと両方の親も揃って、
お参りに行ってきました!
戌の日は混む!って話を聞いていたので、朝9時半に水天宮到着!
でも、もうこの人、人。
腹帯・お守りをもらって祈祷も済んで帰るころには、境内への入場が制限されていて、
外には長~~~い列ができてました。早く行ってよかった♪
c0015653_1732622.jpg
境内にある、母犬と子犬。
周囲にある十二支のうち、自分の干支
を撫でるとご利益があるらしいです。
うちの愛犬が女の子だったら、
あやかってお腹に抱きつくところです
が、残念ながら男の子。。。でも、
帰ってから愛犬の手で私のお腹を
ナデナデ(無理やり)してもらいまし
たよ!笑
お昼には、近くのロイヤルパークホテル内の鉄板焼きのお店(食べ放題!)で、
食事をして帰りました。
食欲が戻ってきたので、恐ろしいくらい食べてしまったよぉ~。
[PR]
by osuosuchan | 2005-11-05 17:45 | 妊婦生活


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧