人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

Musical Baton

YOKOKOさん、ponchanから回ってきたMusical Baton。
「いろいろなところで、Musical Batonなるものが流行ってるのね~、自分のところに
きたら困っちゃうけど、回ってこないだろうからまあいっかあ~」なんて思っていたら、
きちゃいました!笑
最近はあまり音楽を聴かないので、選曲に迷いました~!
久しぶりに持ってるCDいろいろ探しちゃいましたよ。

①Total volume of music files on my computer.
(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
→ほとんどパソコンで音楽は聴かないので、はっきりいってよくわかりませ~ん!

②Song playing right now. (今聴いている曲)
→「BEST CLASSICS 100」 
あんまりクラシックに詳しくなかったので、100曲も入ってるって聞いて、
おもわず買ってしまいました。家事をしてる時とかBGMとして、流してます。

③ The last CD I bought. (最後に買ったCD)
→「四次元 Four Dimensions」/Mr.Children
昨日発売日で、今日購入しました!なので、まだちゃんと聞いてないんだけど・・・。
実は長年ミスチルのファンです♪

④Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆Your song/Elton John
→結婚式で式が終わって自分達と皆が退場する時に流した音楽。二人で選曲しました。
この曲を聴くと、その時の感動とホッとした感じが混ざり合った気持ちを思い出します。

☆To Love You More /葉加瀬 太郎 バイオリンヴァージョン
→セリーヌ・ディオンのももちろんいいけど、「イマージュ2」に入ってる葉加瀬 太郎の
優雅なバイオリンの方は特に大好き。

☆「AUTUMN」/George Winston
→以前勤めていた会社を辞めるときに、後輩君からプレゼントされたもの。
「○○さんのイメージで選びました!」と言われて嬉しかったのを思い出します。
透明感のあるピアノがとても綺麗です。

☆「Organic Plastic Music」/orange pekoe
→これも同じく上司に頂いたもの。この時丁度気になっていたものだったので、
嬉しかった!爽やかで心地よい曲がたくさん入っていて、
窓を大きく開けて風にあたりながら聞きたい感じ。

☆ミスチルの曲全般 (笑)
→ファンなのでコンサートなんかにも行っちゃったりしてました。
ミスチルは歌詞がいいですよねー!いろんな曲で励まされることが多いです。
特にHallelujaの歌詞大好き♡

⑤Five people to whom I'm passing the batton.
(バトンを渡す5名)
もういろんなところで回ってるので、まわさなくていいかな・・・?!って
迷ったんだけど・・・。どんな曲を聴いているか興味があったので、
もしよければsachiさん宜しくお願いしまーす。
(お時間等なければ、全然いいからね~!)
by osuosuchan | 2005-06-30 22:36 | 日記
<< フラワーケーキ♡ 元気になるのは・・・?! >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧