人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活日記


美味しいもの・美しいもの・ 充実した美的生活を目指す  日記☆只今新米ママ修行中
by osuosuchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

涼し~い

涼し~い_c0015653_23482537.jpg
今日のフラワーアレンジメントは、
「クリスタル」を使ったアレンジ。
「クリスタル」という保水ジェル(ゼリーを砕いたような
のもの)の中に、お花をアレンジするというものでした。
普通お花を挿すときにつかう「アクアフォーム」と
違って、ゼリーなので挿すというよりも花瓶にお花を
活ける感じです。
今回は、透明のものと青のクリスタルを使用。
そのまま単色で使ってもよかったんですが、
両方混ぜて涼しい水色にしてみました。

涼し~い_c0015653_23484536.jpg
花材は、ひまわり、SPカーネーション、
トルコキキョウ、ルリタマアザミ、
デルフェニウム、アイビー 等。
こんな小さなひまわり初めて!
ルリタマアザミもゴロンとしててかわいい!
「クリスタル」は腐ったりせず、半永久的に
使えるようです。
夏は涼しくみえるので、次は入れ物を変えて
                           また違うアレンジに使ってみよう♪
by osuosuchan | 2005-07-09 00:00 | フラワーアレンジ・お花たち
<< 甘~い香りが充満♡ フルーツ&フルーツ >>


リンク集
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧